韓美生活:スキンケア
前回、台湾で食べた小籠湯包をUPしましたが、その
台湾に持っていった旅ともコスメがドフーでした。

先月、韓国で肌の調子が悪くなったので、今回は迷わず
持参しました。

The history of 后(ドフー)> 秘貼自生エッセンス
台湾で韓国コスメ-ドフー1
20ml

あの企画力のないセット品の(笑)、ミニサイズのほう。

おかげで、今回は肌の調子が悪くなることはなかったです。
持っているだけで安心。まるで保険のようなコスメです!

もう一つドフーのクリームも持っていきました。

The history of 后(ドフー)> 還幻 ゴ
台湾で韓国コスメ-ドフー2
超高級クリームですが…。

以前と同じ感想でして、使い慣れないせいかヤッパリ
苦手かなー。

私はもう少し柔らかめのテクスチャーが好きなんですが、
高級クリームには違いないので、使い続ければきっと
肌にいいことが起こりそう




去年、ソウルに行く前に化粧水がなくなりました。
そんなとき、
「特に化粧水でなくても、保湿力のあるアイテムなら
ブースターにも化粧水にも美容液にもなる」と教えられ、
ネットで韓国のドクターズコスメ<デューイトゥリー>
エッセンスを買うことに

DEWYTREE> 7無セルエッセンス
デューイトゥリー1
150ml/3,600円(別途送料500円)なんですが…

どう考えても2本セットがお得
デューイトゥリー2
150ml×2本/6,480円(送料なし)
しかもサイトへの会員登録で500ポイントがもらえ、
それを差し引くと2本で5,980円に♪

1本あたり2,990円!
デューイトゥリー3
1本だけ買うより、こちらのほうが断然お得ですね。

基本的には洗顔後すぐに使用するファーストエッセンス
デューイトゥリー4
洗顔後のブースターだと教わりましたが、“エッセンス”と
呼ばれるだけあって、それこそタップリ肌に浸透させれば
化粧水や美容液代わりにもなるとのこと。

使用したことはありませんでしたが、不安はなかったです。
HPに成分等、詳しく書かれていますし、私よりひどい
アトピー肌の友達も絶賛していたので。

彼女の肌で白樺バイオ樹液の美容効果を目の当たりにし、
むしろ「早く使いたい!」とさえ思っていました。

重要なのは肌に浸透させること!
デューイトゥリー5
コットンにタップリ染み込ませて肌に浸透させたり、
二度づけしたり。

2本あるので、バシャバシャ使えちゃうんですよね。
本当にタップリと。

ハッキリ言って、肌への浸透には少し時間がかかります
デューイトゥリー6
サラッとしたテクスチャーなので、顔に染み込ませて
すぐに浸透するタイプと違い、根気よく肌に入れ込む感じ。

なので、二度づけとなると、肌に入れ込むのに少々時間が
かかるのですが、浸透したときの保湿力はすごい
超砂漠肌の私の肌でさえ、モッチリしてくるほど^^

洗顔後、このエッセンスを二度づけすることで化粧水は
不要になりました。
本当は化粧水が欲しかったんですけど、まぁ結果オーライ
ってところですね。

オマケもついてきました!
デューイトゥリー7
写真を見るまで存在を忘れていましたが、近々使用して
みたいです。




時期的に、コスメのことを書くのは今年最後かも

今年、出逢えて嬉しかったコスメ。それはラゴム
韓国の女優さんやモデルさんの間で人気のブランドで、
パケそのものはシンプル…というか地味なんですが、
これがすごーく良くて

ミストトナー洗顔フォームに続き、モイスチャー
クリーム
まで買っちゃいました

LAGOMCELLUS DEEP MOISTURE CREAM
ラゴム-クリーム1
50ml/34,000W(購入時のレートで約3,350円)

あとで免税手続きをすれば2,000W戻ってくるので、
実際は32,000W(約3,150円)ってところでしょうか。
今回も明洞<TONYMOLY>2Fで購入しました。

クリームは保湿クリームのほかに、美白クリームが
ありましたが、この季節なので保湿重視にしました。

柔らかな水分クリーム
ラゴム-クリーム2
スキンケアの最後に使用します。

スーッと肌に伸ばすと…
ラゴム-クリーム3
まるで水分補給するかのように肌に浸透。しっかりと
馴染みます。

おかげで、エアコンにガンガン当たっていても、まず
乾燥したり、肌への刺激を感じることはありません。

パケは地味だし、香料もほとんど使っていません。
ほんのりと柑橘系の香りが漂う程度。
本当にシンプルなんですけど、“仕事人”って感じ
肌を守ってくれる心強い味方になってくれています

今年出逢えた最高のコスメに感謝




早いもので今年もクリスマスがやってきました
なので、プレゼントを
自分用の(笑)。

迷うことなく今年もドフーのスペシャルセットを購入
今回はアンチエイジング エッセンスを買っちゃいました

The history of 后(ドフー)
   秘貼自生アンチエイジング エッセンス セット
ドフー-エッセンスセット1
143ドル(このときのレートで約16,476円)のところ、
VIPカード提示で10%OFFの128ドル(約14,828円)に。
さらにクーポンも利用でき、114ドル(約13,135円)で
買えました。

それでも高いけど、3,000円以上もお安く買えたし…と
自分に言い聞かせています

ちなみに、現品は…
①天気丹 花炫バランサー150ml/100,000W(約9,850円)
②秘貼自生エッセンス50ml/165,000W(約16,250円)
③天気丹 花炫ローション110ml/120,000W(約11,820円)
④秘貼自潤クリーム 60ml/230,000W(約22,660円)

おそろしく高いです

今回は美肌効果の高い韓方成分を詰め込んだエッセンスの
セットなんですが…

驚いたのがコレ
ドフー-エッセンスセット2
同じエッセンスが大小2本(50ml/20ml)入っています

この企画力のなさ(笑)。

もう少し、どうにか工夫できなかったのでしょうか。

何はともあれ、すごーく欲しかったエッセンス
ドフー-エッセンスセット3
これまでもセット品やサンプルを使用しましたが、
いつの間にか“アンチエイジング”の文字が入っています

しかもプッシュタイプなので嬉しいです
1プッシュでもいいのですが、大小2本入っているので…

贅沢に2プッシュ使ってみたり
ドフー-エッセンスセット4
ドフーならではの韓方と香料の入り混じった、妙な香りが
するけど、慣れって怖い
以前のように「クサイ!」とは思わなくなりました

鼻が慣れたのか、商品が改良されて香りが変わったのか
もはや分からないけど、どうでもいいです。
肌にたくさん栄養をもらっている気がするので。

あぁ~、たまりませんね
出逢えてよかったです




>>次のページ