韓美生活:日本で食べ歩き
早いもので今年も大晦日に

「富士そば」ゆず鶏ほうれん草そば
富士そば-ゆず鶏ほうれん草そば1
430円

柚子と鶏肉もこんなにたくさん
富士そば-ゆず鶏ほうれん草そば2
<番外編>にも書いたことがあるけど、「富士そば」って
こんなに美味しかったっけと思うぐらい、ダシがツボ
さすが『マツコの知らない世界』で紹介されただけあります。

麺は柔らかだけど…
富士そば-ゆず鶏ほうれん草そば3

ほうれん草やワカメ、ネギもたっぷり
富士そば-ゆず鶏ほうれん草そば4
立ち食い蕎麦のはずが、座って食べられるし、この味なら
大満足です


年末の大掃除は例年にないぐらい大変でした
たくさんのものを捨てたからです。

一番捨てたのは本や雑誌、洋服。
売ったり、リサイクルに出したりして処分しました。

韓国コスメや、そのサンプルもかなり捨てました。
古くてもまだ使えるものもありそうでしたが、ここは
思いきって捨てちゃいました。
取っておいても使うとは思えなかったので。

韓国や台湾の書店や文具屋で買った雑貨も処分しました。
「可愛い」と思って買ったのはいいけど、中途半端に
使ったものが中途半端に残っていて…。

次回からは、一目惚れしたからといって衝動買いするのは
やめようと心に決めました。
シンプルなのが一番!と気づいた一年だったので

とか言いながら、来年の今頃もヤッパリ多くのゴミと
格闘していたりして

そんなこんなで、今年も大変お世話になりました。
皆さま、どうぞ良いお年を~




ついに今年最後の日となりました。大晦日の今日はかけそば
そばよし-かけそば1
シンプルだけど美味しかったです

京橋「そばよし」
そばよし-外観
『マツコの知らない世界』ほか、TVでたまに紹介されています

マツコが大絶賛していたかけそば
そばよし-かけそば2
270円

日本橋の鰹節問屋の直営店だけあって、ダシが美味しい
そばよし-かけそば3
カツオ節の風味がそのままトッピングになっている感じですね
特に麺にコシはないけど、風味豊かな鰹ダシのおつゆが絡んで
とっても美味しい

そして蕎麦と一緒にオーダーした半ライス
そばよし-かけそば4
80円

おかかごはん用の粉かつおがついてきます

…続きはこちらから~♪

かなり前ですが、R子さんと銀座「パラダイス ダイナシティ」で
ランチしました

そこで食べたカラフルな8色小籠包
パラダイスダイナシティ-小籠包1
まずメニューから8色小籠包セットをオーダー
パラダイスダイナシティ-メニュー1
この8色小籠包
パラダイスダイナシティ-小籠包2
香港屋台風ネギチャーシュー麺
パラダイスダイナシティ-ネギチャーシュー麺
2,340円(税込み)


…続きはこちらから~♪

といっても、売り切れのコレじゃなくて…
カルビー 韓国ハニーバター味
揚げ立てのハニーバターチップを作っていただきました
韓国ハニーバターチップ
思うに、揚げ立てのポテトチップスに勝るポテチなし

日本では「しあわせバター味」となっていますが、本当に幸せな
気分になれるポテチでした。

韓国のニュースといえば、今は“ナッツ”ばかりが登場していますが、
街から消えた「ハニーバターチップ」もまだ話題になっています。

ここは夜遅くにオンニたちと行った「Ilish Potato」
東大門アイリッシュポテト-ビアコンボ1
ビアコンボは、フライドポテトの特大サイズとビール2杯で9,500W
(今のレートで1,040円)でした。
写真を見るからに、値上げした形跡あり(笑)。

フライドポテトにかけるソースは選べたのでサワークリームに
東大門アイリッシュポテト-ビアコンボ2
サクサクのフライドポテトは予想と違って塩味ではなく、ほんのり
甘い。
サワークリームの味で、ちょうどいい甘じょっぱさになりました
ほかにもスペシャルチーズ、ガーリック、オニオン、チリソース等
味はいろいろ選べます^^

オンニたちと「美味しいね~」って言いながら食べているところに、
店員さんが「サービス」と持ってきてくださったのが、上の「ハニー
バターチップ」でした。

食べてビックリ
それはまさに、ハニーとバターが見事にコラボした激ウマのポテト
チップス

もしかしたら試作品を作っていたのかもしれませんね。
今後、メニューに登場するのかどうか分かりませんが、この人気だし
あり得る話だと思います^^



…続きはこちらから~♪

>>次のページ