韓美生活:美容と健康、癒しの時間
今週は友達夫婦との格安3人旅行の思い出をUPしています

ちょっと微妙だった朝食後は、友達夫婦と別れました。
私は私で用事があったし、別々に楽しむことにしました

そして昼に「麻薬キンパ」で合流。その後、パジョンを食べ
マッコリを飲んで、今度は明洞へ

ここでまた友達夫婦と別れることに。
友達夫婦は買い物を楽しみ、私はこの旅の最大の目的だった
アートメイクのリタッチへ。
この目的がなかったら、旅には参加しなかったかも

もう何年も前から、眉毛とアイライン(上下とも)はアート
メイクにしていて、自分で描くことはありません。
メイクを落としても眉とアイラインは残ったまんま(笑)。

2年で薄くなるので、去年ぐらいから「リタッチしなきゃ」と
言っていたものの、通っていたアートメイクサロンが閉店し、
困っていたんですよね。
施術してくれるところはいろいろあるだろうけど、顔に
タトゥーを入れるのと同じことなので…。
やはり安心して任せられるところにお願いしたく、年末に
なってしまいました。

年末にお願いすることにしたのは明洞の「SIZUKA」
明洞シズカ-外観
古くから明洞にあるサロンですが、移転していたんですね

サロン内はこんな感じ
明洞シズカ-サロン
次から次へと日本人観光客が訪れていました。やはり人気

私の場合、以前のサロンでのアートメイクが残っているけど
ここでの施術は初めてなので、新規料金を支払うことに。

眉毛200,000W(このときのレートで約20,790円)
上アイライン200,000W(約20,790円)
下アイライン100,000W(約10,400円)

計50,000円以上の出費でしたが、一年以内に行けば無料で
リタッチしてもらえるし(ただし針代はかかるそうです)、
色がしっかり定着すれば、2~3年は自分で描く必要がないので
毎朝のメイク時間も短縮できます

何より私は不器用なので、こんなふうに自分でアイラインを
描けません。
まぁ、やってよかったと思っています。

率直な感想としては…。
ラインの描き方について当初、先生と意見が分かれたものの
とてもキレイに仕上げてくださいました。
形は気に入っています。

痛みですが、眉毛の痛みは慣れました。
VIO脱毛と一緒ですね。
VとOラインは我慢できても、Iラインがとても痛いという。

同じように眉は我慢できても、アイラインの痛さは半端じゃ
ありません。涙がダラダラ出てくるほどの痛みでした

私は肌が弱く、アートメイク後は毎回、目元が腫れるんです。
特に翌朝の腫れはお岩さんみたい
けど、ここでのアートメイクは不思議でした。
痛みはすごいのに、腫れは意外と出ませんでした。
この日はコンタクトを装着できなくなるので、寝るまで
メガネで過ごすことになります。

問題はまつエク


…続きはこちらから~♪

友達夫婦から誘ってもらった格安旅行。チェジュ航空
仁川入り。ホテルに到着してから、遅い夜ご飯買い物

友達夫婦とはトリプルの部屋を取ったものの、そこは私も
気を遣い、自分はチムジルバンに泊まるつもりでしたが

結局は友達夫婦も「一緒にチムジルバンに泊まる~
ということに。

よく行く「SPAREX スパレックス」へ
スパレックス1
入館料12,000W(このときのレートで約1,250円)

この「スパレックス」って、行くなら火曜日が穴場ですよね
施設の入っている「グッドモーニングシティ」のショッピング
ビルが火曜日は休館なので。
地下3階の「スパレックス」は営業していますが、火曜日は
大抵ガラガラ
とても過ごしやすいけど、その代わり大浴場も妙に寒々しく
アカスリやっている間に体が冷えることも

このとき師走だったので20,000W(約2,080円)のアカスリで
体のアカを落とすことに
ここでアカスリをしたのは初めてじゃないけど、この日は
なんとなく作業を端折られたような

12,000W(約1,250円)のヨモギ蒸しはいつものように1時間
近くやっていましたが。

私はこの「スパレックス」で一番好きなのが全身マッサージ
これまでいろんなところでマッサージをしてもらったけど、
強さとか気持ち良さとか、次の日の体の軽さとか…。ここの
マッサージが一番、好きかも
80分40,000W(約4,160円)も安いと思います。
友達夫婦と一緒に80分コースを受けましたが、あまりに
気持ちよく、途中で意識が遠のきました

そのまま、チムジルバンで友達夫婦とサウナや汗蒸幕で汗を
長し、最後は朝まで雑魚寝
疲れていたから寝られたけど、眠りは浅かったかなー。

入口に以前はなかった充電器も
スパレックス2
靴磨きコーナーだった場所にスマホの充電器がありました。
私は毎回、ヨモギ蒸しのところで充電させてもらいますが、
これは主に中国人観光客が使うことになるのでしょうか。


SPAREX 東大門-スパレックス東大門-
住 所:ソウル市中区乙支路6街18-21 
     グッドモーニングシティB3F
電 話:02-2118-4400
最寄駅:地下鉄2号線「東大門歴史文化公園駅」13番出口と
    直結


そんなこんなで、ホテルには戻らず、この日はチムジルバンに
泊まりました~




ドクターフィッシュ
ドクターフィッシュ
毎日よほど美味しい角質を食べているのか、丸々と太っていて
金魚並みに大きくなっている子もいます

以前はもっと小さくて可愛かったのに




銀座生まれ、銀座育ちの、いつも素敵な友達が、銀座にある
オーガニックレストランを予約してくれました

変わった形のおむすびは酵素玄米
泥武士-おむすび1
食べていてもボロボロと崩れてこないから不思議

ファンケル銀座スクエア内にある「泥武士」
泥武士-店内
こういうオーガニックレストランは女性客が多いのかと思いきや
接待で利用しているらしい男性客のほうがやや多かったかも。
外国人のお客さんも少なくなかったです

ここで友達からヨーロッパのミュージカルについて、いろいろ
教えていただきました。本当に贅沢な時間です

体内をキレイにしてくれそうな酵素ジュース
泥武士-酵素ジュース
日替わり鮮魚カルパッチョ
泥武士-鮮魚カルパッチョ
1,700円(税込み)

マグロとアボカドの黒ごまソース
泥武士-マグロとアボカド
1,600円(税込み)

黒ゴマとマヨが意外にマッチして美味しかったです

お麩と野菜のバルサミコソース
泥武士-麩と野菜
1,600円(税込み)

見た目は酢豚っぽいけど、揚げたお麩をソースに絡めています


…続きはこちらから~♪

>>次のページ