韓美生活:ベースメイク
やっと出番が来ました。<イッツスキン>のデュアル
コンシーラースティック&ブラシ


お世話になっているEさんと、イッツスキン東大門店
待ち合わせをしていて、おそろいで買っちゃいました。
だってセールだったから

It's skin> PROFESSIONAL
     DUAL CONCEALER STICK&BRUSH(21号)
イッツスキン-コンシーラー1
2.2g/7,800Wが、セールで半額の3,900W(このときの
レートで約350円)に

色は2種類
イッツスキン-コンシーラー(セール)
01番ライトベージュと、02番ナチュラルベージュが
ありましたが、Eさんと手につけながら21号のほうを
購入しました。

今、顔に濃い目のシミがないのでアレですが、店内で
試した感じ、わりと濃いシミやクマを完全カバーできそう
そんな印象でした。

しっかりとカバーしつつ
イッツスキン-コンシーラー2

反対側のブラシでぼかすと
イッツスキン-コンシーラー3
いい感じで肌になじみ、消したいものを上手く消して
くれます

半額で買えたし、もう1本買ってもよかったかも

前にも書きましたが<イッツスキン>の東大門店って、
オマケの量が半端じゃない。
明洞でちょっとお高いものを買っても渋チンなのに、
東大門店は安いものを買ってもすごい量のサンプルを
つけてくれます。

商品も信頼できるし、特にこの店舗は毎回、足を運びたい
と思えるぐらい好感度が高いです




少し前にオンニが買ってきてくれた<フェイスショップ>
CCクッションファンデ
春から話題になっていたアイテムですよね~

THE FACE SHOP> 
左:CC ULTRA MOIST CUSHION(SPF50+/PA+++)
右:OIL CONTROL WATER CUSHION(SPF50+/PA+++)
フェイスショップ-ヴィトンファンデ1
203号NATURAL BEIGE/15g リフィルつき

このほか、シャネルもありますよね

エコバッグ「My Other Bag」つき
フェイスショップ-ヴィトンファンデ2
便利な巾着タイプですね

本体パクトとリフィル、マイアザーバッグ
フェイスショップ-ゴヤールファンデ1
3点セットで23,000W(今のレートで約2,060円)

パケの好みは分かれますね~
フェイスショップ-ヴィトンファンデ3
観光客の多い繁華街のショップでは、ルイヴィトンが
ダントツの一番人気のようですが、ゴヤールも可愛いし

一応、ブランド別の特徴としては
フェイスショップ-ヴィトンファンデ4
GOYARD ゴヤール:ウルトラモイスト(保湿)
CHANEL シャネル:高密着カバー
LOUIS VUITTON ルイヴィトン:皮脂コントロール(美白)

↑こんな感じだそうですが、オンニが店員さんに聞くと
「3種類ともカバー力はそこまで変わらない」とかで、
ぞれぞれ保湿成分が入っており、モイストカバー効果は
それなりにあるそうです。


…続きはこちらから~♪

真冬だろうと日差しが出てない日であろうと、使用している
サンクリーム

近くのコンビニに行くときも、外で洗濯物を干すときも必ず
塗るようにしています

この春は、またまた<ソルファス>のサンベククリーム
戻ってきました。
アレコレ使っても、結局はこのブランドに戻ってくるという。
これも動物的な本能なんでしょうか(笑)。

雪花秀> 常白クリーム SPF47/PA+++
ソラス-サンベククリーム1
40ml/定価75,000W(購入時のレートで約8,020円)
免税店だと55ドル(約6,900円)で買えて、10,000Wの
クーポンを使用し、最終的には41.21ドル(約5,170円)に。
定価が高いので、3千円近くお安くなるのは嬉しいです

このアイテム、以前と比べて少しパワーアップしたんですね
ソラス-サンベククリーム2
SPFは46から47になっているし、以前はPA++でした。
その代わり定価も5,000W(約500円)値上げしていますが

何がいいかと言えば…

SPF47もあるのに軽くて保湿力があること
ソラス-サンベククリーム3
白浮きせず、しっかりと肌に馴染みます
ソラス-サンベククリーム4
最後にシットリ感だけが残る感じですね。メイク後の肌の
質感もいいです

控えめな韓方の香りも好きで、久々の<雪花秀>だったけど、
「ヤッパリいいわ~」と、クォリティーの高さをあらためて
実感しました




以前、ジャヨンミさんに交換していただいた<プリメラ>の
ウォータリーCCクッション
去年また、別の友達との物々交換でレフィルをいただき、
この春から再び使うことに

当時、特に感想とかUPしていなかったような…
ちょっと記憶していないのですが、実はこのCCクッション、
私はすごく気に入っていて、去年また回ってきたとき、内心
「ラッキー」と思いました。これも縁ですね

primera> Watery CC Cushion SPF50/PA+++
       2号ヘルシーバニラ     
プリメラ-クッションファンデ1
15g×2個/35,000W(今のレートで約3,400円)

初めてジャヨンミさんとこれを交換した際、ケースが合うか
心配でしたが、
「AMOREPACIFIC系のコスメはケースのサイズも同じだから
大丈夫」と教えていただきました。

というわけで、今回も空いている<雪花秀>のケースに
プリメラ-クッションファンデ2
<プリメーラ>のブルーが浮いているけど、形はピッタリ
プリメラ-クッションファンデ3
カラーは2号のヘルシーバニラ
プリメラ-クッションファンデ4
以前、ジャヨンミさんと交換したのも同じカラーで、1号の
ピュアバニラは使用したことがありません。

パフにつけるとこんな感じ
プリメラ-クッションファンデ5

…続きはこちらから~♪

>>次のページ