韓美生活:その他
前回ソウルに行ったとき、完売していた人気のボディ
クリーム。今月は買えました

あのバナナ牛乳のボディローションですが、おなじみの
バナナ牛乳そのまんま(笑)。

バナナ牛乳(バナナウユ)Moisturizing Body Lotion
バナナ牛乳-ボディクリーム1
400ml/9,800W(このときのレートで約960円)

<OLIVE YOUNG>に入るとイヤでも目に入ります
バナナ牛乳-ボディクリーム2
おなじみのバナナ牛乳ですが、すごい存在感

この日はフツーに買えました
バナナ牛乳-ボディクリーム3
ボディーソープもあるんですね。

聞いてはいましたが、もろバナナ牛乳の香り
バナナ牛乳-ボディクリーム4
伸びがいいし、タップリ潤います

これ、香りがすごいですね。
体にくまなく塗ると自分自身がバナナ牛乳みたい^^;
甘い香りがプンプンしますが、使用感は気に入りました

一方、微妙だったのがイチゴ牛乳のハンドクリーム

イチゴ味牛乳(タルギマッウユ)Vitalizing Hand Cream
バナナ牛乳-ハンドクリーム1
65ml/6,800W(約670円)

最初に行った<OLIVE YOUNG>の店舗は売り切れ
バナナ牛乳-ハンドクリーム2
なので、ゲットできて嬉しかったけど…

イチゴ牛乳の甘い香りに癒やされたのも束の間。

何、コレ
バナナ牛乳-ハンドクリーム3
上半分がフタで、クリームは下半分にしか入っていません。

フタを開けたときの失望感は購入した人にしかわからない

コチラはボディローションのテクスチャーとは違って、少し
モッタリしているけど保湿力はあります。
しっかりと潤うのは嬉しいけど、苺の甘い香りが漂うので、
時間帯によってはかなり小腹を刺激するかも

嬉しかったのが付箋紙^^
バナナ牛乳-付箋紙
<オリーブヤング>でもらえました♪




今も使っている<イリ>のボディローション
家に在庫もあったのですが、たまたま入った<オリーブ
ヤング>で衝動買いしちゃいました

illi(一理)> 
   フレッシュ モイスチャー ボディ ローション
イリ-ボディローション1
350ml/定価20,000W(購入時のレートで約1,870円)

ところが、この日は<OLIVE YOUNG>が大セール

定価の半額に
イリ-ボディローション2
10,000W(購入時のレートで約930円)で購入できました

椿オイル、柚子、人参抽出物といった成分が入っていて、
入浴後、肌に塗ると一気に潤います。
柚子の柑橘系の香りにも癒されるし、コレ、お気に入りの
ボディローションで、体中に塗りたくっています

2年前、ドラマ『星から来たあなた』の中でソンイ役の
チョン・ジヒョンが使い、当時はすごい人気でしたよね~

まさか半額で買えるとは
ほかに荷物がなかったら、もう1本買いたかったです
もう定価では買いたくない感じ(笑)。




季節を問わず、入浴後は素早く全身にボディクリームを塗って
保湿しています
VIO脱毛のところに書いたように、紗栄子のような意識も
大切だと思うので

顔だけでなく、全身も3秒保湿を心掛けて使用していますが…。
実際、“3秒以内”っていう時間の縛りは無理なんですけどね

今、使用しているのは<スキンフード>のシアバター ボディ
エマルジョン


SKINFOOD> Shea Butter Body Emulsion
スキフー-ボディエマルジョン1
335ml/10,000W(購入時のレートで約990円)

高い保湿力を誇るシアバター成分入りなので、潤いと持続力は
言うことナシ

何より伸びがいいので、塗りやすいです
スキフー-ボディエマルジョン2
香りも控えめだし、コレ気に入りました~




<ネイチャーリパブリック>のハンドクリーム1本買ったら…
Nリパ-ハンドクリーム1
これまた2本になるという(笑)
Nリパ-ハンドクリーム2
バラマキお土産に決定

NATURE REPUBLIC> Hand Cream
Nリパ-ハンドクリーム3
1個30ml/6,600W(購入時のレートで約670円)のところ…

「1+1」で半額に
Nリパ-ハンドクリーム4
4本で13,200W(約1,330円)になりました

以前、M姉様から<Nリパ>のパフュームを頼まれた際、
「香りがいいのよ~」って言っていましたが、<Nリパ>の
主張しすぎない香りって私も好きかも

店内で香りをかいで、好きだなーと思ったピーチ柚子を選び、
食べるのが好きなアボカドを選んだら…。
最後は店員さんが「一番好き」というアカシアにしました。

リビング、仕事机、寝室、バッグ…など、ハンドクリームって
何個あっても困りません、私は




>>次のページ