韓美生活:買い物とお土産ほか
昨日と今日のバラマキお土産

HI-CHEW ハイチュウ マンゴー味とライチ味
台湾ハイチュー1
各12元(購入時のレートで約45円)

しかも箱買い(笑)
台湾ハイチュー2
20個/240元(約890円)

売り場で箱ごと手にしたとき、近くにいた日本人観光客らしき女子たちがギョッとした目で見ていました
…が、私がそのままレジに向かうと、彼女たちもこのハイチュウを何個も手にしていました

2種類の味をセットでお土産にしています
台湾ハイチュー3
マンゴー味もライチ味も台湾限定と聞きましたが、マンゴー味は沖縄県でも売られているそうですね。

パイナップルケーキには少し飽きたし、でもコアラのマーチのマンゴー味は買いに行けないし
というわけで、今回は台湾限定味のハイチュウにしました。
南国風で美味しいです

ただ…。
安いのはいいけど、40個もあるとズッシリして重い(笑)。

スーパーやマート、コンビニでも売っています
台湾ハイチュー4
価格はどこも同じでした。




새해 福 만히 받으세요~
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

今年も皆さまにとって良い年となりますように
雲彩軒-巾着
たくさんの“福”が詰まった一年となることを、心より
お祈りいたします

去年はいろいろあって凹むことの多い一年でした。
ある日、突然、心の支えを失うという悲しい出来事も
経験しました。

そんなとき超グルメ男子が“人生を気楽に過ごす術”を
教えてくれました

1.やりたくないことはやらない
2.行きたくないところには行かない
3.嫌いな人とは会わない

とっても簡単なことですが、実践できたらすごいですね
どこまで可能か分かりませんが、もう、無理するのは
やめました
損得勘定を優先する人との縁も切っちゃって、私自身は
肩の力を抜いて楽に過ごしたいと思います

願わくは、好きなものだけに囲まれて暮らしたい
仁寺洞-巾着
happyな一年となるよう願いを込めて




先週、「食べ台湾」と食べた炸醤麺をUPしましたが、
そのAiwanさんからいただいたお土産がコチラ

「台北老爺大酒店(ホテル ロイヤルニッコー台北」
パン屋さんの牛軋糖(ヌガー)

「老爺烘焙坊(ロイヤルベーカリー)」のヌガー
ロイヤルベーカリー-ヌガー1
ここでは以前、パイナップルケーキを買いましたが、
ヌガーも人気なんですよね

食べ台湾が購入したのは下記の店舗だそうです

「老爺。小花園(royal petite garden)」
ロイヤルベーカリー-ヌガー2
営 業:9:00~21:00

ヌガーは予想以上に美味しかったです
ロイヤルベーカリー-ヌガー3
以前の「大倉久和大酒店大飯店(オークラプレステージ
台北」
ヌガーより、私は好きだと思いました


そして食べ台湾から教えてもらって大ヒットだったのが
キンダーブエノのチョコ菓子

これ、イタリアのチョコ菓子なんですが、台湾で爆発的に
ヒットしたんですって

「Kinder bueno」ミルクチョコレート
Kinder-チョコ1
たいして期待していなかったのですが、ドハマりし、
前回の台湾旅行で買い足しちゃいました(笑)。

「頂好超市(ウェルカム)」で1袋2本入り×3袋セット
Kinder-チョコ2
通常95元のところ、85元(約280円)に

コンビニやドラッグストアでも売っていますが、この
3袋セットがお得かも

1袋に2本入っています
Kinder-チョコ3
ミルクチョコでコーティングされたウェハース

中にはヘーゼルナッツのクリーム
Kinder-チョコ4
甘いチョコ菓子なんですが、「甘くどい」までいかない
ギリの甘さ。
だからか、ついつい手が伸びて食べちゃうんです

食べ台湾から「このチョコ菓子が美味しくて大人気」と
聞かされたとき、「ふ~ん」って感じでしたが、人気なのが
分かりました。
本当に美味しい。コーヒーを飲むときセットで食べたい感じ

日本でも手に入るようですが、少しお高いので、台湾で
買うのがいいかも


もう一つ食べ台湾から教わって、お気に入りとなったのが
ポテトクラッカー


…続きはこちらから~♪

休日なので、珍しく2本目の台湾ネタを

食感にハマったレモンクラッカーが本日のおやつ

福義軒> 檸檬薄片(レモンスライス)
台湾レモンクッキー1
「頂好超市(ウェルカム)」で200g/79元
(購入時のレートで約260円)

10袋ぐらい入っていて、クラッカーは1袋4枚入り
台湾レモンクッキー2
個装されているのでバラマキお土産にもいいですよね

レモン風味のハーベストって感じ
台湾レモンクッキー3
甘すぎないのがいいです

とにかく薄い
台湾レモンクッキー4
甘酸っぱい風味と、この薄さがツボで、食べ始めると
止まらなくなります~




>>次のページ