韓美生活:韓国コスメ
あと1週間で、今年も4月に突入するんですね~(汗)。

今月、ブログの更新が滞っていますが、今週会った友だちからは
「なんだ、元気そうじゃん!」と言われました。

今日もシートマスクで肌に栄養をチャージしてお出かけです!
ブログは来月に入ったら通常通りの更新に戻しますね~^^

いろいろな意味で驚いたデューイトゥリーのシートマスク。

DEWYTREE Hyauronic Acid Focus Mask
DEWYTREE-シートマスク1
23g/定価220円

このヒアルロン酸フォーカスマスク!
DEWYTREE-シートマスク2
エッセンス購入時についてきたものですが、本当にビックリ要素がタップリ詰まっていました。

1.存在を感じさせないほどの柔らか素材
DEWYTREE-シートマスク3
これまでも柔らか素材のシートマスクは何度も使用してきましたが、間違いなくNo.1の柔らかさ。ここまでの柔らか素材はめったにないのでは。

2.美容液を吸収しすぎてヒタヒタ~
DEWYTREE-シートマスク4
ただでさえ柔らかなシートマスクに美容液がタップリ染み込んでいます。
もはや美容液の中にシートが溶け込んでいるような、そんな感じ。

3.顔につけていることを忘れるほど極薄!
DEWYTREE-シートマスク5
どうやって顔の形にカットして降り立たんだろ?と感心するぐらいの薄さ。
軽いし、顔へのフィット感は半端ないです。

最初は、「薄っ!」「軽っ!」と心許ない気がしますが、顔にピタリと密着。
ほのかな甘い香りがなかったら、つけていることを忘れるほどでした。

パケに残った美容液は少ないけど
DEWYTREE-シートマスク6
その分、シートにタップリ含まれていたので問題ナシ^^

というわけで、ガツーンと衝撃を受けたシートマスク。もちろんいい意味で。

説明には15~20分の装着と書いてあります。
…が、いつものように上からシリコンマスクを重ねたら40分つけていても大丈夫でした。
これだけ薄くても、シートはまだしっかりと潤っていました。

ここまで潤いをチャージできるシートマスクを使っちゃうと、普通のシートマスクが物足りなく感じられるかも(汗)。




何度か浮気してもヤッパリ本命がいい。
というわけで、ここ数年、メインで使っているクレンジングはラネージュクレンジングリキッド

まつエクを長持ちさせたいと思い、使い始めましたが、敏感肌用だけあって本当に肌が敏感なときも安心して使えるし、何より洗い上がりのサッパリ感が好き!

なので、たまに他のクレンジングに浮気しても必ずコチラに戻ってきちゃうんですよね。
もう何年使っているかな―。とにかくお気に入りです

…が、サンプル等のおまけの量が半端ないイッツスキン(東大門店)で似たようなクレンジングリキッドを発見!
使ってみることに^^

It's skin> SKIN SOLUTION CLEANSING LIQID
イッツスイン-クレンジングリキッド1
150ml/定価15,000W(購入時のレートで約1,470円)

…なんですが、「ネットで買ったほうが安くない?」と、買うのを躊躇していたら、セールでもないのに店員さんが20%OFFにしてくれて12,000W(約1,180円)に

これまでもIt's skin(東大門店)のことを書いてきたけど、ヤッパリこの店舗、すごいわー

炭酸水やシーバックソーン、ブラックベリー抽出物を主成分にしたオイルフリーのリキッドクレンジング。
こちらもまさに敏感肌用だそうです。

かなりトロミのあるテクスチャー
イッツスイン-クレンジングリキッド2
香料もやや強めです。
ラネージュを使い慣れていると、この強い香料が鼻につく(汗)。

気を取り直し、1プッシュでメイクを落としてみます♪
イッツスイン-クレンジングリキッド3

乾いた肌に馴染ませ、マッサージしながらメイク落とし
イッツスイン-クレンジングリキッド4
メイクと十分に馴染んだら、少量の水をつけて二次マッサージして洗い流す…と説明にあります

…が、水を加える前にすっかりメイクが落ちている様子だったので、そのまま洗い流しちゃいました。

ビックリ!
二次マッサージなしでもキレイに落ちていました(写真がピンボケですみません)。

アートメイクでアイラインは肌に入っているし、まつエクもついている。
というわけで、私は普段、アイライナーもマスカラも不使用。
そんなに濃いメイクはしないので、1プッシュの1マッサージで十分に落とせることがわかりました。
もちろんベースメイクもキレイに落とせるし、十分な洗浄力といえます。

ただ…。
肌はシットリするのですが、洗い上がりがイマイチ。
洗っても洗ってもクレンジング自体を落とせていない感があり、洗い流すのに時間がかかります。

シットリはするけどサッパリはしない。
この点、同じラインの洗顔フォームと同じでガッカリしました。

鼻についた香料は洗い流すと気にならなくなりましたが、このクレンジングを使うことで、ラネージュのクレンジングの良さを再確認するという皮肉な結果に

肌に優しくてもリピはなさそう。

とはいえ、It's skin(東大門)にはまた行きます!
イッツスイン-クレンジングリキッドおまけ
相変わらず気前のいいこと^^




朝マスク部なので、家事を片付けながら今朝もヒアルロン酸のマスクを!

ABOUT ME> エッセンシャル ヒアルロン酸マスクシート
韓国コスメ-アバウトミーヒアルロン酸シート1
22ml/1,000W(購入時のレートで約94円)
このときは10+10のセールで20枚購入。半額で1枚47円に!

シートはこんな感じ
韓国コスメ-アバウトミーヒアルロン酸シート2

柔らかで肌に優しい素材はピタッと顔に密着します♪
韓国コスメ-アバウトミーヒアルロン酸シート3
かつての安いシートマスクといえば、素材がイマイチでしたが、安かろう悪かろうも今は昔。
とても心地良いです。

やや香料が強いかなーとも思いましたが、つけてみたらそんなに気にならなくなりました。

パケに残った美容液はこれぐらい
韓国コスメ-アバウトミーヒアルロン酸シート4
ヒタヒタのシートを顔に密着させて15~20分。

ヒアルロン酸成分を肌に浸透させることができました。
肌が柔らかくなっていて嬉しいです。このまま普通にスキンケアをしてメイク。

たぶん夜遅くまで肌を潤してくれていると思われます^^




前回、台湾で食べた小籠湯包をUPしましたが、その
台湾に持っていった旅ともコスメがドフーでした。

先月、韓国で肌の調子が悪くなったので、今回は迷わず
持参しました。

The history of 后(ドフー)> 秘貼自生エッセンス
台湾で韓国コスメ-ドフー1
20ml

あの企画力のないセット品の(笑)、ミニサイズのほう。

おかげで、今回は肌の調子が悪くなることはなかったです。
持っているだけで安心。まるで保険のようなコスメです!

もう一つドフーのクリームも持っていきました。

The history of 后(ドフー)> 還幻 ゴ
台湾で韓国コスメ-ドフー2
超高級クリームですが…。

以前と同じ感想でして、使い慣れないせいかヤッパリ
苦手かなー。

私はもう少し柔らかめのテクスチャーが好きなんですが、
高級クリームには違いないので、使い続ければきっと
肌にいいことが起こりそう




>>次のページ