韓美生活:お気に入り
今日は韓国にも台湾にも関係ない写真を<番外編>に
UPしようと思いました。

布団カバーを新しくしたのですが、数多くある商品の
中から選んだのは日本製の和柄。

<THE BEST QUALITY FROM JAPAN> つづれ
和柄-つづれ
奮発しましたが、これまでの洋モノのカバーより部屋が
落ち着いた感じになりました。

備忘録<番外編>にUPするつもりでしたが、日本製品で
一つ書き残しておきたいことがあり、今日はブログに
同じ苦しみを経験されている方の参考になることがあれば
嬉しいです。

何年か前、腰痛…というか、それを通り越して腰の激痛に
苦しんだ時期があります。
痛みとしては、腰を曲げて顔を洗えないぐらいの激痛。
トイレの便座に座るのも辛かったです。

まずは近くの外科に行き、その後はアチコチ病院を変え、
最後は紹介状を持って大病院で検査することに。
元々、軽いヘルニアってことは言われていましたが、
痛みを起こしている原因が分かり、手術を勧められました。

ただし、手術には最低でも1ヶ月の入院が必要とのこと。
もっと悲惨なのは、それだけの費用と時間をかけても
「治らない可能性もある」という。そんな~

私の腰の場合、一番痛かったのは朝でした。特に寝起き。
昼になるとかなり楽になっていました。

ってことは、原因は骨だけでなく、寝ているベッドにも
あるわけで、実はこの時点でベッドのマットレスを
2回も買い替え、すでにウン十万円を使っていました

腰痛を発症してから半年ぐらいになっていたし、対策に
かけた費用もかなりの額になっていたわけで…。
それに加えて入院とか手術費用はさすがに躊躇しました。

そんなとき「腰痛持ちの外国人が日本の畳の上で寝たら
腰痛が治った」という話を知りました。
藁にもすがる思いで、即、畳屋さんに電話を入れました。

ベッドを捨てたくなかったので、ベッドサイズの畳を
特注するために。

ここで畳屋さんと何度かやり取りしました。
畳にも国産と中国産があるといわれ、金額もピンきり
迷わず高い国産にしました。
マットレスで相当お金を使い、感覚が麻痺していたのも
ありますが、せっかくだから国産にこだわりたくて

そうして、ついに畳ベッドが完成
ここに極薄のマットレスを敷いて寝ることにしました。

結果、腰痛はなくなりました
嬉しかったのですが、それまでの時間と費用を考えると
嬉しいやら悲しいやら

いずれにしても、日本の伝統文化がいかにすごいか
思い知りました。
どんな高級マットレスよりも、日本の畳が一番

以来、ずぅーっと畳ベッドを愛用し、腰痛とは無縁の
生活を送れるようになりました




台湾から帰国しました

今回はこれまで以上に思い出深い旅でしたが、まだそれを
書いている余裕はないので、今度またゆっくり

帰国日はまたお弁当を購入
2016夏-台湾弁当
フライドチキンが別盛りのお弁当でした。とっても
美味しかったです

これはパッキング前のお土産
2016夏-台湾みやげ
写っているものは全体の1/3ぐらいの分量でしょうか

今回、蓮霧(レンブ)を食べられてラッキーでした
2016夏-台湾レンブ
季節的にはまだなんですよね。諦めていましたが、夜市で
思いがけず出逢えました

今回の旅のお供もやっぱり<クロックス>のサンダル

crocs> Cyprus4.0 Leopard Heel W
2016夏-台湾サンダル
サイプラスのレオパード柄のサンダル

軽くて、足が疲れにくいのは、前回のウェッジサンダル
同じですね。

最初は、ヒョウ柄のストラップのテカりが気になったけど
履いているうちに目が慣れてきたせいか、そんなに
気にならくなりました(笑)。
むしろ、いつ雨が降るか分からない台湾では濡れても
大丈夫そうな、この素材のサンダルが向いているかも

形がシャープで、前回のウェッジサンダルより足元が
やや引き締まって見えます。
…が、安定感はウェッジサンダルのほうがずっと上で、
どちらが楽かといえば、やっぱりウェッジかなーと
思いました。

また、サイズは実寸より1サイズ下がいいというので、
そのように買いましたが、私の足は典型的な甲高幅広で、
ストラップ部分がきつく感じました
今思うと、実寸サイズを買ったほうが良かったかも…。
履き慣れれば、ストラップのきつさも気にならなくなると
思いますが。

いずれにしても、<クロックス>のサンダルが、私の旅を
快適にしてくれたことに違いありません







いきなりのお目汚しですみません

今回、私の旅を助けてくれたのが、<クロックス>の
サンダルでした
本当に足が楽チンで、これを履いちゃうと、もう他の
サンダルは履けませんね。
今まで履いたことのある、どのサンダルよりも履き心地が
良くて、快適な旅となりました

crocs> A-leigh wedge sandal
2016クロックスサンダル1
実は私、<crocs>って、定番のサンダルしか知らなくて…。

足が楽チンだというのは知っていましたが、あの形が
チムジルバンのトイレスリッパに似ていて
欲しいと思ったことは一度もなかったんです

それが偶然、<crocs>の可愛いデザインのサンダルを
目にしまして。
サイズがなくて結局は買えなかったものの、ネットで
見つけたのがこのデザイン
迷わず購入したのですが、これが大正解でした~

Gパンにも合うけど、ロングワンピにもピッタリ
2016クロックスサンダル2
普通に履いている分には、まず<クロックス>には
見えません。

届いたときは箱の軽さに驚きました。
中身が空っぽなんじゃないかってぐらい軽くて
開封して履いたサンダルは本当に軽く、これだけでも
足への負担が少ない気がして嬉しいです。

気になっていたヒールは8㎝ほどありますが、それを
感じさせないほどの安定感とホールド感。
走ったりもできます

楽天でポチしました


「日本未発売商品」となっていますが、公式HPを見ると
この素材のアッパーは見当たりませんでした。

ちなみに、<クロックス>は実寸より1サイズ小さいのを
買うのがいいようですが、このサンダルは実寸サイズで
いいかも。
アッパーストラップがちょうど当たるので、足の形が「幅広」
「甲高」な方は、足と同じサイズでちょうどいいと思います。
22.5だったらW6(22㎝)で良さそう。


そうこうしているうちに、ターコイズを発見


ストラップの素材が違いますが、こちらは国内正規商品
若干、テカりが気になるけど、お安いですね

旅先で歩き回ると、いつも夕方には足がクタクタですが、
今回、足の疲れをまったく感じず、自分でもビックリ
おかげで、足の痛みもなく、ノーストレスで歩けました。
もう他のサンダルには戻れません。←ダメな私




黒から…
ネイル-雪の結晶

…続きはこちらから~♪

>>次のページ