韓美生活:クレンジング&洗顔
何度か浮気してもヤッパリ本命がいい。
というわけで、ここ数年、メインで使っているクレンジングはラネージュクレンジングリキッド

まつエクを長持ちさせたいと思い、使い始めましたが、敏感肌用だけあって本当に肌が敏感なときも安心して使えるし、何より洗い上がりのサッパリ感が好き!

なので、たまに他のクレンジングに浮気しても必ずコチラに戻ってきちゃうんですよね。
もう何年使っているかな―。とにかくお気に入りです

…が、サンプル等のおまけの量が半端ないイッツスキン(東大門店)で似たようなクレンジングリキッドを発見!
使ってみることに^^

It's skin> SKIN SOLUTION CLEANSING LIQID
イッツスイン-クレンジングリキッド1
150ml/定価15,000W(購入時のレートで約1,470円)

…なんですが、「ネットで買ったほうが安くない?」と、買うのを躊躇していたら、セールでもないのに店員さんが20%OFFにしてくれて12,000W(約1,180円)に

これまでもIt's skin(東大門店)のことを書いてきたけど、ヤッパリこの店舗、すごいわー

炭酸水やシーバックソーン、ブラックベリー抽出物を主成分にしたオイルフリーのリキッドクレンジング。
こちらもまさに敏感肌用だそうです。

かなりトロミのあるテクスチャー
イッツスイン-クレンジングリキッド2
香料もやや強めです。
ラネージュを使い慣れていると、この強い香料が鼻につく(汗)。

気を取り直し、1プッシュでメイクを落としてみます♪
イッツスイン-クレンジングリキッド3

乾いた肌に馴染ませ、マッサージしながらメイク落とし
イッツスイン-クレンジングリキッド4
メイクと十分に馴染んだら、少量の水をつけて二次マッサージして洗い流す…と説明にあります

…が、水を加える前にすっかりメイクが落ちている様子だったので、そのまま洗い流しちゃいました。

ビックリ!
二次マッサージなしでもキレイに落ちていました(写真がピンボケですみません)。

アートメイクでアイラインは肌に入っているし、まつエクもついている。
というわけで、私は普段、アイライナーもマスカラも不使用。
そんなに濃いメイクはしないので、1プッシュの1マッサージで十分に落とせることがわかりました。
もちろんベースメイクもキレイに落とせるし、十分な洗浄力といえます。

ただ…。
肌はシットリするのですが、洗い上がりがイマイチ。
洗っても洗ってもクレンジング自体を落とせていない感があり、洗い流すのに時間がかかります。

シットリはするけどサッパリはしない。
この点、同じラインの洗顔フォームと同じでガッカリしました。

鼻についた香料は洗い流すと気にならなくなりましたが、このクレンジングを使うことで、ラネージュのクレンジングの良さを再確認するという皮肉な結果に

肌に優しくてもリピはなさそう。

とはいえ、It's skin(東大門)にはまた行きます!
イッツスイン-クレンジングリキッドおまけ
相変わらず気前のいいこと^^




今年に入って少しアトピーが出てきて目元が痒かったのと
「やっぱり洗顔は石鹸がいいなー」と思ったのと、
こんなときには「韓方成分入を使いたい」という思いが
重なって、<ハヌルホス(SKYLAKE)>の韓方石鹸
買いました。

ハヌルホス(SKYLAKE)> プレミアム韓方石けん
ハヌルホス-韓方石鹸1
110g/定価12,000W(購入時のレートで約1,180円)

明洞「ハーモニーマート」クーポンを提示すると…
ハヌルホス-韓方石鹸(ハーモニーマート)
10,800W(1,060円)になりました。

どんな韓方成分が入っているかイラストでも表示
ハヌルホス-韓方石鹸2
絵を見ただけだと分かりづらいけど、抗酸化作用と
保湿力、肌の再生に効果があるという韓方が何種も
入っているそうです^^

三層になった石けん
ハヌルホス-韓方石鹸3
「黄芩(オウゴン)」や「当帰(トウキ)」といった韓方薬と
天然植物性オイルを配合し、一年以上も熟成させて
作った石けんなんですねー

泡立てネットを使うとモコモコ泡に
ハヌルホス-韓方石鹸4
韓方の香りはほのかに感じられる程度。薬臭さは全然
ありません。
この泡で顔を軽くマッサージするように洗って、最後に
流します。

韓方の泡が好きで、長々とマッサージ洗顔しているせいか
洗い上がりサッパリ。洗浄力はちょうどいいと思います。
なおかつ保湿力もあり、洗い上がりの肌が少し柔らかく
感じられます。

敏感だった肌も徐々に落ち着きを取り戻してきました。
やっぱり私の軟弱な乾燥肌には韓方石けんが一番!
そう思えたし、値段もお手頃。
買ってきてよかったアイテムです




秋からバタバタしていて、ブログをろくに更新できずに
気づいたら師走に突入

すでに忘年会が始まっていて帰宅も遅くなり、睡眠不足に
毎年のことですが、この時期は肌の状態が一気に悪化し、
お疲れモードが出てしまいます
ピーリングもやっている余裕がなかったりするので、
せめて日々のクレンジングと洗顔だけはしっかりやって
おきたいところ

洗顔フォームは最近、ブースター的ミストがお気に入りの
<LAGOM>のフォームクレンザーを使用しています

そう!
“卓越した美容医学”がウリで、女優さんにも人気の
<ラゴム>です

LAGOM> CELLUP MICRO FOAM CLEANSER
ラゴム-洗顔フォーム1
150ml/17,000W(購入時のレートで約1,590円)

ミストトナーを買ったとき、店員さんが
「コチラも韓国の女優さんたちに人気なんですよね」と
教えてくれたので、ついつい購入(笑)。

パッと見、ごくフツー
ラゴム-洗顔フォーム3
私は泡ネットを使っています

そうすると、こんな感じの泡に
ラゴム-洗顔フォーム4
肌の水分量をずっとキープしてくれる、ブランド独自の
保湿成分が入っているのはコチラも同じだそうで

モリモリッとした泡で顔を軽くマッサージしてから
洗い流します。

うーん、シットリ感はいいのですが、なんだか洗浄力が
物足りないかも
というわけで、朝はこの泡でダブル洗顔しちゃっています。
ダブル洗顔すると、サッパリとシットリの両方を実感
好きな洗い上がりになります

一方、夜はクレンジングでメイクを落とした後に使えば
一度の洗顔でOKな感じ

無駄なものは入っていないのか、ほのかに爽やかな香りが
漂う程度で、気になるほどの香料は感じません。
このシンプルさも気に入っています




軟弱肌なのでピーリングは熱心にするほうではなく、
使っているのは台湾の緑豆洗容素ぐらい…。アレ、
私の肌とは相性がとってもいいので

ところが「皮膚が薄くてデリケートな方でも安心して
使えるからオススメですよ」という<アバウトミー>の
店員さんのささやきに乗せられて買っちゃいました
家で簡単に毛穴ケアができるピーリングパッドを。

肌の角質や老廃物を取り除いて、毛穴をケアしてくれます。
効果としては肌がツルッとして化粧のノリが違ってきます
あと、初対面の方から肌を褒めてもらえる

私の軟弱肌でも全然OKだし、これなら週1ペースで
使いたいアイテムかも

ABOUT ME> SKIN TONE UP PEELING PAD
アバウトミー-ピーリングパッド1
7g/1,000W(このときのレートで約90円)

開封するとこんな感じ↓
アバウトミー-ピーリングパッド2
洗顔後、顔の水分を拭き取り、人差し指と中指の2本を
パッドの中に入れます。

まずは黄色いメッシュパッドの面で
アバウトミー-ピーリングパッド3
肌のキメに沿って顔全体を軽く拭き取ります。
レモンエッセンスで湿っているので、ほのかに柑橘系の
香りが漂います。

今度は柔らかいエンボス加工した白い面
アバウトミー-ピーリングパッド4
鼻や唇など角質が多い部分を集中的にマッサージして、
軽く拭き取ります。
こちらはAHA成分(フルーツ酸)が配合されていて、
肌をなめらかに整えてくれます。

最後に水で洗い流すと、肌がツルンとした仕上がりに

そんなに頻繁には使用しませんが、ちょっと時間のある朝、
このピーリングパッドを使ってからとシートマスクで
肌を潤すと、栄養分がグビグビ肌に入っていく感じ

なんと言ってもお安いので、ちょっと肌がくすんだり、
ザラついているように感じたとき、使いたいアイテムと
なりました




>>次のページ