韓美生活:メイクアップ
この3月、まさに韓国で『太陽の末裔』が視聴率30%超え
したときのこと。
ドラマでソン・ヘギョが使用して売り切れた<ラネージュ>
“ソン・ヘギョリップ”のツートーン リップバー
買ってみました

LANEIGE> Two Tone Lip Bar
LANEIGE-ツートーンリップ1
2g/25,000W(購入時のレートで約2,430円)

これ1本でグラデーションを作れちゃうというスグレモノの
リップ。2色が一体化しているのが斬新ですね
四角い形状だからか、出し入れがレバー式になっています

全店、ほぼ売り切れだったので色は選べず
LANEIGE-ツートーンリップ2
1号 マゼンタミューズ

使いこなせる自信がなかったので、店員さんに塗り方を
伝授してもらいました

<使用法> 画像はHPから拝借いたしました!
LANEIGE-ツートーンリップ使用法
上唇も下唇も、濃いメインカラーが内側になるように2~3回
塗って、あとは口を閉じて「んぱ、んぱ」して馴染ませるだけ
リップブラシは使わないんですね。

カラーは豊富
LANEIGE-ツートーンリップ色見本1
できれば7号のヌーディカラーが欲しかったのですが、人気が
ピークのときだったので、1号が数本残っているだけでした

こちらも人気
LANEIGE-ツートーンリップ色見本2
11号の組み合わせも可愛いですね


…続きはこちらから~♪

濃い目のスモーキーメイクが難しくて、なかなか
自分では上手くきないのですが…。
プロのヘアメイクさんはさすがに上手ですね。
ブラシでの仕上がりは、少し前に<番外編>に
UPしました

アイシャドウは何となくできそうですが、
問題はこの子(笑)
20160302181303875.jpg
<アピュ(オピュ)>のドラミちゃん

A'PIEU> AIR-FIT CUSHION BLUSHER(BR01)
20160302181235744.jpg
5,800W(購入時のレートで約620円)←安すぎっ

このエアフィット クッション ブラッシャーの
ブラウンも<番外編>でチークとして少しだけ
使っています。
ただ、小顔メイクのシェーディングとして
使いこなすのはヤッパリ難しいですね

かなり濃いブラウンで発色はいいけど
20160302181210763.jpg
肌にのせた感じはそこまで濃く見えません…よね
20160302181120071.jpg
シェーディングで顔に立体感を出す3Dメイクを
したいならパウダータイプのものをブラシで
仕上げると、小顔に見せることができるとか。

メイクアップのアイテムって、買ったのはいいけど
上手く使いこなすのが難しいですね




春に買ったリップを今になってヘビロテしています
<クリオ>のメルティング リップスティック
衝動買いしちゃったアイテムですが、色が気に入っています

CLIO> GELPRESSO MELTING LIPSTICK
               (NO.3 ビタースイート)
CLIO-リップスティック1
3.8g/18,000W(買ったときのレートで約2,090円)のところ、
30%OFFで12,600W(約1,470円)に

発色はいいけど写真で見るほど派手さはありません
CLIO-リップスティック2
ややバイオレットがかったピンクです
CLIO-リップスティック3
このタイプの色が好きなので何本あっても困りません

定価だったら衝動買いもしなかったかもしれないけど


蓮 banner




去年購入した韓国コスメの中で一番のお気に入りかも

<アイオペ>エアークッション ブラッシャー(チーク)
本当に気に入ったので、前回のソウルではようやくピーチ色
購入しました。もう手放しません(笑)。

IOPE> AIR CUSHION BLUSHER SPF30/PA++
アイオペ-エアクッションブラッシャー ピーチ1
2号 ピーチシャーベット 9g 
22,000W(購入時のレートで約2,390円)のところ、クーポン利用で
19,800(約2,150円)になりました。
…が、レートのせいでしょうか。イマイチ、お得感がありません

それでも買ったのは、やっぱり魅力的だから
アイオペ-エアクッションブラッシャー ピーチ2
寝不足のときも、肌が元気ないときも、コレさえあれば何とかなる
お助けアイテムです

パフにつけると、こんな感じ
アイオペ-エアクッションブラッシャー ピーチ3
ロゼピンクと同じく、ツヤを出しながら、ほんのり色がつく程度で
見た目ほどの派手な色になりません。


…続きはこちらから~♪

>>次のページ