韓美生活:台湾コスメ
休日の今日は台湾ネタを

この夏、台湾に行く前から決めていたことがあります。
台湾のサンケア商品を買ってみようと

真夏、台湾のあの強い日差しは殺人的ともいえるのですが、
台湾の女性たちの顔がシミだらけかというと、そうでは
ありません。
「よほどサンクリームの性能がいいのかしら」と、常々
思っていたので買ってみることに

ただ、よく分からない安いアイテムに手を出すのは
怖かったので、<ドクター・ウー>というドクターズ
コスメ
にしました

DR.WU> SUNCARE SYSTEM UV PROTECTIVE CREAM
       SPF50(★印3つはPA+++ってこと
台湾ドクターズコスメ-サンクリーム1
30ml/650元(約2,200円)

私は知りませんでしたが、台湾ではよく知られた実力派の
ドクターズコスメだそう。
街中のドラッグストアはもちろんデパートでも買えます
高度な特許技術で開発された製品をそろえたブランド
というので、安心して購入できました。

ホテル近くのドラッグストアで購入
台湾ドクターズコスメ-サンクリーム2
これはやっぱりアレですよね。

韓国でいう「1+1」(笑)。

お得なんでしょうが、使ったことのないコスメをいきなり
二つまとめ買いするのも…と思い、今回は一つだけ購入

使用してみるとこんな感じ
台湾ドクターズコスメ-サンクリーム3
真っ白なクリームはネットリしています。塗り広げると
最後はしっかりと肌になじみ、白浮きしません

基本的に無香料、ノンアルコールだそうで、たしかに
無臭です。
ほんのりとした香りもしないし、地味といえば地味だけど
刺激もないです。

使用感は…
台湾ドクターズコスメ-サンクリーム4
台湾コスメなので、どちらかといえばサッパリタイプかと
思いきや、予想に反してシットリ系
というかネットリ系(笑)。

保湿力は韓国コスメほどではないかもしれませんが、
かと言って乾燥もしません。
冬は少し様子を見ながら使用しますが、意外とイケるかも

あれだけ強烈な日差しを浴びている台湾で、女性の肌が
キレイということは多少なりともこうしたサンケア用品が
功を奏していると思うんですよね。
紫外線をブロックするのに役立ちそう

もう一つ、汗をかきやすい台湾のコスメなので、おそらく
皮脂には強いはず。
だからネットリしたテクスチャーなのかも。
メイク崩れも防いでくれるのでは…と期待しています。

一方、後悔していることが一つ
このブランドのシートマスクを買ってくればよかったと
日本ではまだ購入できないようなので、次回忘れずに
買って帰りたいと思います




休日なので台湾ネタを
前回、友達から頼まれた韓国コスメをUPしたので、今日は
台湾コスメのお土産として喜ばれるもの

ツバメの巣のシートマスク
ワトソンズ-つばめの巣バイオエッセンス1
以前買ったシルク成分入りのホワイトニング フェイシャル
マスク
が見当たらず、今回こちらの<バイオエッセンス>の
ニュートリ コラーゲン&ホワイトニングマスクを買うことに

Bio Essence 碧歐斯
 BIRD'S NEST Nutri-Collagen & Whitening Mask 
ワトソンズ-つばめの巣バイオエッセンス2
20枚/780元(約2,980円)

ビックリなのが、同じ<Watsons>でも店舗によって値段が
全然違っていたこと

最初に入った店舗は
ワトソンズ-つばめの巣マスク1
10枚/890元(約3,400円)で、1枚あたり約340円とお高い

さすがに手を出さずにいたのですが…

次に入った「西門駅」6番出口の前にある店舗は
ワトソンズ-つばめの巣マスク2
20枚/780元(約2,980円)で、1枚あたり約150円

同じシートマスクなのに、こっちの店舗なら半額
迷わず買っちゃいました。

ちなみに、以前買ったシルク成分入りは5枚119元(約460円)で
1枚あたり約92円
…と考えると、ヤッパリ以前のシートマスクを見つけたいです


…続きはこちらから~♪

祝日の今日も台湾ネタを

この夏、台湾エンタメ業界でご活躍のミミちゃんにオススメの
台湾コスメを教えてもらいました
それは<阿原 YUAN>のリップオイル歯磨き粉

阿原(ユアン)> リップヒール
阿原 YUAN-リップオイル1
7ml/520元(購入時のレートで約1,990円)

日本語パンフではリップバーム、商品には「Lip Heal(リップ
ヒール」となっていますが、これはリップオイルですね

ロールオンタイプなので、唇の上を軽く転がすだけ
阿原 YUAN-リップオイル2
私は一番潤いそうなローズを選びました
阿原 YUAN-リップオイル3
このオイルタイプは初めてで、最初は慣れませんでしたが、
今は夜寝る前に使用しています。
保湿だけでなく、修復効果も感じられます
ただ、わりと軽めなので、秋以降は韓国のリップバームに
戻そうと思います


阿原(ユアン)> ヒノキマイルド歯磨き粉
阿原 YUAN-歯磨き粉1
75g/300元(約1,150円)

透明でジェルみたいなハミガキ粉
阿原 YUAN-歯磨き粉2

…続きはこちらから~♪

台湾のお土産として人気の高い<ユアンソープ>
以前からずっと気になっていたのですが、洗顔アイテムがなかなか
途切れなかったので、買うタイミングを失っていました。
購入したのは前回の旅行の帰国直前。やっと使えて嬉しいです

阿原 YUAN> 緑豆薏仁
阿原-緑豆ハトムギ石鹸1
100g 松山空港で250元(買ったときのレートで約900円)

帰国前、松山空港内で<阿原 YUAN>の店舗が目に入りました
阿原-松山空港でユアンソープ1
種類豊富だけど、迷わずハトムギ&緑豆の石けんを選びました
阿原-松山空港でユアンソープ2
以前、台湾エンタメ業界で活躍するミミちゃんが、「ハトムギが肌に
すごくいい~」と大絶賛していたので。
しかも私は台湾で買った緑豆の洗顔パウダーも肌に合うみたいだし

その選択は正しかったみたい^^
阿原-緑豆ハトムギ石鹸2
すごくいい感じです、ハトムギ&緑豆の石けん

毛穴の汚れをキレイに落としてくれてサッパリした洗い上がりなのに、
洗顔後は肌が突っ張りません!


…続きはこちらから~♪

>>次のページ