韓美生活:スイーツ&フルーツ
暑い日が続いていますが、日曜日の今日は台湾情報を

とっても美味しくてハマった杏仁雪花冰
夏樹甜品-杏仁冰1
杏仁冰はほかでも食べたことがありますが、そんなに
美味しいとは思えず…
それ以来、食べていませんでしたが、こちらの杏仁冰は
とっても美味しかったので次回も行くつもり

「夏樹甜品」
夏樹甜品-外観
迪化街をずっと北上しました

杏仁豆花も人気ですが、杏仁雪花冰に
夏樹甜品-メニュー1
トッピングを3種類、選べるとのこと

おイモも惹かれたけど…
夏樹甜品-メニュー2
好きな紅豆、緑豆、花生にしました
夏樹甜品-メニュー3
ナイスなチョイスだったと思います


…続きはこちらから~♪

今日は<番外編>の写真をそのまま使用

というわけで、今、台湾にいます




日曜日なので台湾ネタを

迪化街で、思わず飛びつくように買っちゃいました

麥芽地瓜
迪化街-麥芽地瓜1
(中)サイズ/100元(購入時のレートで約340円)

「麥芽地瓜」の屋台
迪化街-麥芽地瓜外観
迪化街と民生西路の交差点のあたりにありました

台湾風の大学芋みたい
迪化街-麥芽地瓜2
普通は砂糖を使用するそうですが、こちらは水あめで
作っているんだとか。

温かくてホカホカ
持ち帰って、「冷蔵庫に入れれば7日もつ」と、紙に
書いてくれました

サイズは大・中・小の3種類
迪化街-麥芽地瓜3
中サイズでも結構な分量でした。


麥芽地瓜
住 所:台北市大同區民生西路394號のあたり(地図
電 話:0952-090-828
営 業:09:00~19:00 不定休あり
最寄駅:どこの駅からも少し遠い。タクシーかバスが
    便利だと思います

目的地の地図表示やバスでの行き方は過去に書いて
みましたが、この「麥芽地瓜」も検索してみたら、すぐ
Googleマップに表示されました

「百勝堂」のすぐ近くです




毎日、暑い日が続いていますね。今日は日曜日なので
台湾ネタを

先月、台湾での暑さにビビッていた私としては、日本の
暑さなど可愛いもんと思わなくもないですが
でもヤッパリ暑いものは暑いですね(笑)。

こんな日に食べたいのがお茶のソフトクリーム
小茶栽堂-茶ソフト1
ここは濃厚なお茶ソフトを食べられる「小茶栽堂」
小茶栽堂-外観2
高級感あるカフェ
小茶栽堂-店内
店内での飲食は一人180元(当時のレートで約690円)
以上オーダーしなければならないので、そこらの食堂で
食べるゴハンより高くなります
この点、チゲよりコーヒーのほうが高い韓国ソウルみたい。

お茶ヨーグルトアイスクリーム クチナシ緑茶
小茶栽堂-茶ソフト2
135元(食べたときのレートで約520円)

お茶のアイスは食べたことがあるけど…
小茶栽堂-茶ソフト3
こんなにお茶っ葉の風味を存分に感じたソフトクリームは
今まで食べたことありません

お茶感が半端じゃないというか。
口に入れた瞬間、お茶の香りが一気に広がる感じ
粉砕されたお茶の葉がこれでもか!ってぐらい入っていて、
こんなお茶のアイスは日本でも食べたことがないです、私は。

個人的には、このお茶っぱのザラついた感がとても好き
お茶好きにはたまらないでしょうね。


…続きはこちらから~♪

>>次のページ