韓美生活:韓国のコンビニ
もう~、一口食べたら“やめられない止まらない”でした

ヤクルトアーモンド
ヤクルトアーモンド1
30g/コンビニで1,200W(購入時のレートで約120円)

Yogurt Almond(ヨーグルトアーモンド)だけど、あの
“Yakult(ヤクルト)”です

まさに、ヤクルト味のアーモンド

ヤクルト味が美味しすぎて食べ始めたら止まりません
ヤクルトアーモンド2
これは魔性のアーモンド

リピありどころか、次に見つけたら大人買い決定です




小腹が空いたとき、食べたいものばかり食べていると
確実に太るので、時々、プチ卵ダイエットを

感動卵
ゆで卵-感動卵1
2個/コンビニで1,600W(今のレートで約160円)

たぶん韓国で初めて食べた茹で卵。
なんの予告もなく、私の頭で殻を割られました

この茹で卵、ポピュラーなのか、コンビニに行くと
かなり高い確率で出逢えますよね。

普通の茹で卵と思ったら…
ゆで卵-感動卵2
なんと塩味
初めて食べたとき、予想以上の美味しさでビックリしました

黄身は柔らか
ゆで卵-感動卵3
半熟とまではいかないけど、かなりみずみずしい黄身で
どの卵もこの状態に茹でられているのがすごい。

茹で卵って、食べると喉が渇くことが多いんですけど、
この茹で卵は全体的にプルンとして、みずみずしく、
パサつかないのが嬉しいです
食べ慣れているせいか、コレが一番好きかも。


燻製卵
ゆで卵-燻製卵1
2個/コンビニで1,400W(今のレートで約140円)

チムジルバンでおなじみの燻製玉子
ゆで卵-燻製卵2
殻をむくと香りが漂います

こちらも味付きで美味しいのですが…
ゆで卵-燻製卵3
しっかり熱が通っているせいか、黄身もカラッとしていて
一気に唾液を持っていかれます
食べると喉が渇きますね

肉とかスイーツとか、散々食べておいて、今さらの
ゆで卵ダイエット(笑)。
こういうのを“焼け石に水”っていうのでしょうか




前回は休日だったので台湾ネタでしたが、その台湾では
マンゴーがそろそろ旬じゃなくなるようで、「冰讃」
すでに今年の営業を終了しているようです

ソウルのマンゴー牛乳はまだ飲めるのでしょうか


「GS25」 マンゴー牛乳
コンビニ-マンゴー牛乳1
1,000(購入時のレートで約90円)

夏に行ったとき、同じ「GS25」でも売っている店舗と
置いていない店舗がありました。発見したとき、迷わず
買っちゃいました
想像どおりの味だけど、かなり美味しい


「セブンイレブン」 アップルマンゴー牛乳
コンビニ-マンゴー牛乳2
「GS25」より少しお高めですが、その分、マンゴーの味が
濃厚かも
このときは買いませんでした。メロン牛乳のほうにも
惹かれます


「I'm Real」 スムージー アメージングマンゴー味
コンビニ-マンゴースムージー
2,900(約260円)

コチラはおなじみですね。
お高いだけあって、テッパンの美味しさ。マンゴーの味を
存分に堪能できます。マンゴー好きにはたまりません

お酒でもフルーツ味を飲んでみました


「スナリ」 ソーダトッ バナナ味
コンビニ-バナナソーダー
1,700(約150円)

バナナ味の炭酸。アルコール度数3℃ですが、お酒って
感じはしません。ほとんどジュースですね


「チャミスル」 イスルトクトク
コンビニ-モモソーダー
1,900(約170円)

おかっぱ頭のIUでおなじみですが、爆発的に売れた
商品ですね。発売から2か月で1,000万本も売り上げた
という。
人口5,000万人の国で、どれだけ人気なんだよ!と
思わずツッコミたくなるぐらいの売れ行きですよね

こちらもアルコール度数は3℃ですが、アルコールの味は
ほとんど感じません。
日本の「桃の天然水」の炭酸バージョンみたいで
やはりほとんどジュース感覚ですね。

次は何を飲もうかな




コンビニ「GS25」のマンゴー牛乳
2016年8月ソウル-マンゴー牛乳
美味しくないはずがない

…というわけで、別のところで先に報告しましたが、
今ソウルです




>>次のページ