韓美生活:2011年02月
韓国で参鶏湯といえば、まず「土俗村(トソッチョン)」

韓国人のお友だちも絶賛していましたが、たぶん日本の
テレビ番組で一番紹介されているお店ではないでしょうか
韓国の芸能人から政治家までもがお忍びで訪れるお店で、
たまにドラマのロケ地にもなっていますね
日本の芸能人も数多く訪れています

韓国ツウの方でしたら、一度は足を運ばれたことでしょう。
フジテレビの『新堂本兄弟』のロケが行われたときには、
韓国人のKinKi Kidsファンもお店にたくさん訪れたとか(笑)。

参鶏湯
土俗村-蔘鷄湯
この写真を撮った時は13,000wでした。当時のレートで
約1,080円ぐらい。
今は14,000wに値上げされていますが、現在のレートで
日本円に換算するとさほど変わらないと思います。

白く濁った濃厚なスープがとっても美味しい~
味が薄いと思ったら塩コショーで自分好みの味に

お肉もトロけるほど柔らかいです。
堂本光一は番組で「キムチを入れると美味しい~!」と
喜んでいました

…続きはこちらから~♪

韓国に行くと、必ず立ち寄るのがコスメショップの
<アリタウム>。
ソウルに限らず、釜山に行っても済州島に行っても
必ず行きます。必ずデス←しつこい(笑)。

そして毎回購入するのがエッセンスシートマスク

愛用するようになったのには、幾つか理由があります。
ご存知のように、韓国の高級コスメブランド<アモーレ
パシフィック>が展開していて安心して使えること。
なおかつ驚くほどリーズナブル。
私が購入するのはどれも1,000w(最近の旅行時のレートで
約77円)です。
それでいて種類も豊富で、どのシートも美容液タップリ
お土産にも最適で、お友達から喜ばれます

ARITAUM> ESSENCE SHEET MASK各1,000w(約77円)
アロエ&オリーブ
アロエ(左)- 保湿、沈静
オリーブ(右)- 高保湿、高栄養、弾力


…続きはこちらから~♪

今週は神楽坂で大規模な新年会パーティがありました。

会場となったのは「L'Alliance-ラリアンス-」
ラリアンス
フレンチの超有名店です

250人を超えるパーティのオープニングを飾ったのは、
ミュージカルで活躍中の三森千愛ちゃんの歌声でした
素敵な三森さん
歌ってくださった曲は…
1.I dreamed a dream 『レ・ミゼラブル』
2.Everything by MISIA
3.Memory 『CATS』
-アンコール-
小鳥のうた 『ひめゆり』

耳に心地いい歌声をもっとずっと聴いていたかったです

三森千愛ちゃんといえば、以前は劇団四季に所属。
今、韓国ミュージカル界で活躍しているキム・ジュンヒョン
(金田俊秀)さんともお友だちで、『ライオンキング』で
共演しています。

そんなわけで、乾杯後はしばし韓ミューについてオシャベリ。
昨年、私がジュンヒョンさんにインタビューしたこともあって
コアな話で盛り上がりました(笑)。
三森さん

…続きはこちらから~♪

試写会でかなり“ぶっ飛んだ”作品といいましょうか。
良くも悪くも、ここ半年間で一番印象に残りました(汗)。
1本の映画をこんなに緊張しながら観たのはいつぶりなのか…
思い出せない

とにかく、明日26日(土)に公開。
劇場に足を運んだ方は、ラストシーンでの衝撃に絶句するものと
思われます。

悪魔を見た
ビョンホン
©2010 PEPPERMINT&COMPANY CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

2011年2月26日(土)より丸の内ルーブルほか全国ロードショー
公式サイトはコチラです。

婚約者を惨殺された男の復讐物語です…。
が、そんな単純な話で終わらせないのが韓国映画のスゴイところ。
韓国では過激な描写が問題視され、公開さえ危ぶまれた作品。
きっと日本での公開ではそういうシーンをカットするんだろうな…
と想像していたら、関係者からキッパリ否定されました。
「ほとんどカットしていません」と(笑)。

なので、劇場に行かれる方は覚悟してください
ミンシク
中途半端に演出されたシーンなど一つもないですから。
目を覆いたくなるような場面が多く、暴力シーンなどはかなり
突き抜けていて容赦ありません。
それなのに、後半になると思わず笑ってしまう。想像を超える
シーンの連続で、ついには自分の感覚も麻痺したみたい。
つまり、正気じゃ観られないってこと(爆)。

そう書いてしまうと、ドン引きされるかもしれませんが、恋人を
失った深い悲しみや、彼女を守りきれなかった悔しさ、幸せを
奪った男に対する憎悪…。
それらの心情が根底にきちんと描かれていました。登場人物の
内面を描くのに、ヤッパリどのシーンも必要だったんだと思います。
たぶん…


…続きはこちらから~♪

>>次のページ