韓美生活:2011年04月
以前、ロッテ百貨店(蚕室)のレストラン街にあるお店をUPしましたが、
今日も同じフロアにあるお店情報です。
プルコギが人気の「三牛亭(サムジョン)」で、韓国人のお友だちが
予約してくれました^^
三牛亭1
ソウル市内に幾つかチェーン店があります。江南区にあるチェーン店には
JYJのジュンスほかスター行きつけのお店もあるそうです。

まず、野菜がたっぷりのった状態でテーブルに運ばれてきます。
三牛亭2
バンチャンも相変わらずすごい数。
     三牛亭3
すっかり火が通って出来上がり! 
三牛亭4
柔らかいお肉に、優しい味付け。本当に美味しいプルコギを楽しめました。


…続きはこちらから~♪

今日は韓国ネタはちょっとお休み^^
少し前にソウルで食べたパンケーキのお店について書きましたが、
日本でもホットケーキの美味しいお店はたくさんありますよね!

またいつか食べたいなーと思うのが板橋の大山駅にある「ピノキオ」の
ホットケーキ。
噂には聞いていましたが、とにかく分厚くて美味しいホットケーキでした。
出来上がり
何より気さくなのが店長さん。ホットケーキを焼いている店長さんとの
オシャベリも楽しかったです♪
焼いています
このお店のとっても分厚いホットケーキは雑誌でも見たことがあるのですが、
てっきり型に入れて焼いているものと思っていました。
…が、とんでもない! 型なんか使わなくても、自然とふっくら焼き上がる
不思議な生地なんです。
だんだん膨らむ
これが完成したホットケーキ。450円だなんて信じられません!
ホットケーキ1
焼くときに型を使わないのには理由がありました。型を使えば分厚い
ホットケーキをもっと簡単に焼けますが、その代わり型から剥がす際、
側面がシフォンケーキのようになってしまうそうです。
型に生地がついてしまい、このようになめらかな側面には仕上がりません。


…続きはこちらから~♪

やっぱりロングセラー商品だけあります。顔の「くすみ」や「むくみ」、
また「老廃物」が気になった時のお助けコスメ^^
チャームゾーン>のニューコントロールクリームをもう長いこと
使っています。

韓国で発売されたのが90年代の半ばぐらい。以来、年に100万本以上も
売り上げている人気の定番商品です。
毛穴の汚れを落としながら、くすみをなくし、一方で肌に栄養も与えて
くれるという万能クリーム。クレンジング機能はもちろん、マッサージを
することでむくみも解消されますし、血行も良くなって肌の透明感もUP 

CHARMZONE> New Contlol Cream 
     ニューコントロールクリーム1
12,800w(その時のレートによりますが、最近でしたら約950円)
OLIVE YOUNG>でも購入できます^^
ボールペンと並べると分かりやすい。200g入りでかなり大きいです。
中身はこんな感じ。結構なボリューム↓
     ニューコントロールクリーム2
使い方は、クレンジングでメイクを落とした後、顔全体に塗ります。
私はタップリ塗っています。量が多いからチビチビ使う必要もありません^^

…続きはこちらから~♪

序盤からすごく緊張しながらストーリー展開を見守ったという点で、
イ・ビョンホン&チェ・ミンシク主演の『悪魔を見た』に似ています。
…と思ったら、同じ脚本家の作品でした(笑)。
こうした見ごたえあるストーリーに仕上げる脚・本・力! 
素晴らしいと思います。
よほど力んで観ていたのか、エンドロールを迎えると同時に放心状態に^^;

『生き残るための3つの取引』 (原題:不当取引) 2010年 韓国
不当取引-main
          ©2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved
4月29日(祝・金)より銀座シネパトス、シネマート新宿ほか
全国ロードショー

配給:CJ Entertainment Japan
公式サイト 
「韓国のタランティーノ」といわれるリュ・スンワン監督の作品です。
主演はファン・ジョンミンとリュ・スンボム。もちろん韓国でもヒット
しました^^

有能だけど学歴のない刑事チョルギ(ファン・ジョンミン)。上司の命令で
昇進を条件に女児連続殺人事件の犯人をデッチ上げることになります。
そもそも一人の男を無理やり犯人に仕立て上げるのだから、ボロが
出てくるのも当然のこと。
やがて検事チュ・ヤン(リュ・スンボム)が真相に気づくわけですが…、
この検事もまともな人間じゃありません(笑)。←実は汚職まみれ。
チョルギはチュ・ヤンにも取引を持ちかけることに…。
まぁ、こんな調子なので、二人の男に安っぽいハッピーエンドが
訪れるはずもなく、狂った歯車はついに破滅に向かって加速するわけです。

何がスゴイかって言ったら、終盤にかけてストーリーが二転三転するところ。
私たち観客も見事に振り回された末、驚愕のラストを迎えます。
深い哀しみを背負ってしまった男チョルギの最後の姿に脱力感も覚えました。
一人の人間が堕ちていく様というのは、これほどまでに虚しいものなのか…と。

元々は有能で真面目な刑事。でも学歴がないから出世できない。
弱肉強食社会の現実ってそんなもの。
不当取引-sub2
                       ©2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

犯人がいないなら作ればいい。
欲しいもの、守るべきものがあると人は簡単に変わってしまう…。
不当取引-sub3
                       ©2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved
                    

…続きはこちらから~♪

>>次のページ