韓美生活:2011年06月
パク・ヨンハが天国へと旅立った日から早くも一年が過ぎました。
あの日の悲しい衝撃が今も残っている一方、いつもの優しい笑顔で
今にも戻ってきそうな気がしてなりません。
ファンの方もいろいろな思いを抱いていることでしょう。

私が初めて済州島を旅行した際、夜ご飯に選んだのが「サザエの城
という海の見えるレストランでした。
パク・ヨンハの主演ドラマ『Loving You』の撮影に使われたお店です。
当時、そういうロケ地情報がまだない頃でしたが、たまたま現地在住の
友達か、もしくは彼女のオッパに聞いて知ったのか(←うろ覚え)、とにかく
行ってみることに…。名物の海鮮鍋を楽しむことができました。

テラス席のようなところで食べた海鮮ジョンゴルと海鮮チヂミ
ソラエソン-海鮮料理
写真だと小さく見えますが、実物はとても大きかったです。チヂミだけで
3~4人分はあります。このチヂミが私好みで、すっごく美味しかったのを
覚えています。
おかげで食べ過ぎてしまい、海鮮鍋を完食することができませんでした><

この日は海鮮チヂミと海鮮鍋、そしてご飯、お酒等をオーダーして二人で
27,550w。当時はウォン高だったので、日本円にして3,391円。今なら
約2,000円ってところでしょうか。



…続きはこちらから~♪

昨日はチャン・グンソクの記者会見に行ってきました。
チャン・グンソク記者会見1
プレス受付は11時…のはずなのに、一番早いカメラマンさんは朝7時から
並んでいたそうです。知り合いのカメラマンさんは、8時過ぎに到着したら
13番目だったとか。
朝早くから夜遅くまで、ホントに体力のいる仕事だと思います。

ちなみに、私が会場入りしたのは受付時間をとっくに過ぎた11時半^^;
すでに会場内の様子を聞いていたけど、入ってみてビックリ!
この写真、プレス席です。マスコミだけで300人!
チャン・グンソク記者会見2
お友達のライターさんが席を取っていてくださり、大変助かりました

この大勢のマスコミの中には、先日食事したばかりの芸能リポーターさんの
姿も!!
会見後のランチではこのリポーターさんやカメラマンさんらとグンちゃんの
魅力について語り合い、ちょっと盛り上がりました

あ、グンちゃんが会見中に逆指名したのは「女性自身」のT氏。あとで
聞いたら、仕込みは一切なかったとか^^
まさか自分を逆指名してくるとは思わず、本当に驚いたそうです(笑)。
それにしても、最初から最後まで楽しい記者会見でした!

チャン・グンソクに関する記事は、夕刊フジでも掲載されま~す! 
カメラマンさんの撮った写真が楽しみ



狎鴎亭で予想していた以上に美味しい「うどん」にめぐり会えました

イ・ジヌク、オム・テウン、キム・ドンワン、キム・ミョンミン、チャ・テヒョン、
チャン・ドンゴン、チョン・ジヒョン、ハン・ヒョジュ、歌手のシン・スンフン…。
と、書き出したらきりがないぐらい多くの芸能人が来店しているお店。
ここに書いた以外にもたくさんの有名人が訪れていることでしょう。

この「ドゥレグクス」というお店は、”おひとりさま”にも最適です^^
ドゥレグッス1
あのキム・テヒもハマったというドゥレグクス
ドゥレグッス2
6,000w(約450円)
“キム・テヒ グクス”と言われているらしいですが、出てきた瞬間の春菊の
香りが食欲のツボをONにしました。モチモチした細めの自家製麺が本当に
美味しいです
ドゥレグッス3
しかも、この透明なスープ! 
昆布や煮干でダシを取っているので、日本人の口にもよく合います。
このタップリ入った春菊やネギも麺とよく絡んでいるし。
サッパリしていながら、牛肉が入っているのも嬉しいですね^^


…続きはこちらから~♪

肌が乾燥しやすい冬はもちろん、暑いこの季節にも手放せなくなった
コスメがあります。それが洗面台に置いてあるファーストエッセンス

汗をかきやすい季節なので、ついケアを忘れてしまいがちですが、夏も
紫外線やエアコン等の影響で肌は乾燥します。この時期も保湿には
気をつけたいところ。
“3秒保湿”のために洗面台用のファーストエッセンスは欠かせません!

『僕の妻はスーパーウーマン』でおなじみの女優キム・ナムジュも習慣に
しているという“3秒保湿”。
要は「洗顔後3秒以内に保湿をする」というものですが、かなり話題にも
なったので、意識してそうされている方も多いと思います^^
3秒は極端かもしれませんが、日本でも美肌の秘訣を聞かれ、
「洗顔後、必ず30秒以内に化粧水を浴びるようにつけます!」と答えた
タレントさんがいました。
実際、洗顔後は肌が乾燥しやすく、特に風呂上りは3~5分で肌の
水分が蒸発するそうですね。乾燥がお肌の大敵であることは言うまでも
ありません。
そんなわけで洗顔後は素早く肌に水分補給するのが習慣となりました。
”隠れ乾燥肌”が心配されるこれからの時期も、エッセンスは
欠かせないです。

幾つかあるファーストエッセンスの中で気に入っているのが<エチュード
ハウス
>のコラーゲン モイストフル ファースト エッセンス
洗顔後、一番最初に使用するブースター的エッセンスで、なんと
コラーゲンが90%超も含まれているというスグレモノ。この原液が
肌の奥まで潤し、弾力を与えてくれます^^

ETUDE HOUSE> COLLAGEN moistfull first essence
       エチュードハウス-コラーゲンモイストフルファーストエッセンス
                              15,000w(約1,100円)

昨年秋に発売されて以来、爆発的に売れているエッセンスですが、肌に
吸収されやすいマリンコラーゲンと、“生命の木”といわれるバオバブの
木の抽出物が配合されているそうで。
この成分が洗顔後の肌に素早く浸透し、確実に乾燥を防いでくれます

使い方は簡単! 

…続きはこちらから~♪

>>次のページ