韓美生活:2011年07月
※追記 : 残念ながら、コチラのお店は閉店しました。


昨日はソウルで食べたホットサンド風の鯛焼きネタでした。
今日は日本のパンのことを。。。
アンデルセン」のパンと「ジャン=ポール・エヴァン」のショコラの
コラボが実現した「PAIN AU CHOC!(パン・オ・ショック!)」。

こちらはTBSの「はなまるマーケット」の人気コーナー「はなまるカフェ」で
紹介されたというクリップ(←パンの名前)です。
パンオショック1
メリッサ、カラカスは260円
左上のキャラメルと、右下のフォルティシマは200円

チョコが溶けてしまうので保冷剤を入れてくれます。帰宅後ももちろん
冷蔵庫へ。
食べる直前にチョコだけ取り外し、パンを軽く温めるといいそうです。
そしてチョコを元の位置に戻します。
チョコはパッと見、ビターとホワイトに見えるかもしれませんが、この
ホワイトチョコに見える白いものはバターなんです。
パンオショック2
つまり甘いチョコレートと塩っ気のあるバターが組み合わさっているので、
これがまた絶妙のコンビネーションだなーと思いました。
実際にパンを温めてチョコを元の位置に戻すことで、内側のチョコ&
バターは溶けてきます。
上部はカリッとした食感でも、内側はトロけたチョコとバターがパンに
染みて、一つのパンなのに食べるヵ所によって違った味を楽しめる感じ


パン・オ・ショック!
 伊勢丹(新宿店)B1F

→残念ながら8月22日で閉店したようです。ショック><



※追記 : 残念ながら、コチラの店舗は閉店しました。
 「新論峴駅」「弘大入口駅」の店舗はまだあるようです!


KARAが日本のテレビ番組で紹介したのが「ハッピーソプンイ」の大学路店。
ハッピーソップンイ(大学路)
昨年あたりからソウルで大人気の鯛焼きのお店です。日テレの
『Music Lovers』でKARAやウエンツ瑛士が来店したのはこちらの
店舗^^

鯛焼きは、韓国ではプンオッパン(フナ焼き)になるのですが、普通の
たい焼きやフナ焼きと全然違う!
ハッピーソップンイ-フナ焼き1
食パン2枚を使って焼き上げるというホットサンド風の鯛焼きなんです~
見えづらいですが、食パンと食パンとの間に具を挟んでいます。
ハッピーソップンイ-食パン1
この状態で鉄板でギューッと焼くと、こんな感じに↓
ハッピーソップンイ-食パン2

…続きはこちらから~♪

昨夜は、お世話になっている某編集長さんの会。そこで桂吉坊さんの
落語を楽しみました!
今週は超ハードな時間を過ごしていたのですが、落語のときは原稿の
〆切も忘れて疲れた心をリフレッシュ 
久々に会えたお友達もいて嬉しかったです。しかも彼女がとても
キレイになっていて、一瞬、誰だか分からなかったけど(笑)。
落語会
噺の中では「扇子を10年保たせる方法」も(笑)。そこでお友達らに
見せた扇子^^
扇子2
扇子も、その日の服やバッグに合わせられるので何色か持っていたい
ところ。今回は濃い緑色が欲しい!と思っていたのですが、仁寺洞で
見つかりました

しかも、ちょうど小さなサイズの扇子が欲しいと思っていたら、これまた
希望どおり。
       扇子1
右が普通サイズの扇子。左が仁寺洞で購入したもの。


…続きはこちらから~♪

韓国ドラマ『メリは外泊中』の8話に登場したお店「ヨギ」です^^
ヨギ-外観
チャン・グンソクとムン・グニョンが撮影で来店しました。

店内はこんな感じ。
ヨギ-店内
12時15分ぐらいになると地元の人で満席になります。

日本語メニューはありません。でもグンちゃんの食べたものは
お店の人が教えてくれました^^
     ヨギ-メニュー
上から三番目の「キムチマリククス」と「おでんククス」を食べて行った
そうです

とりあえず、ドラマに登場したというキムチマリクッスをオーダー!
ヨギ-キムチマリグッス1
4,500w(約350円)
韓国式のうどん(ククス)で、氷がシャリシャリしていて冷たいです。
今の季節にピッタリかも^^
思いっきりキムチ味ですね~。周囲のテーブルでは「おでんクッス」を
オーダーする人も多かったので、もしかすると「キムチが苦手」という方は、
そちらのほうが口に合うかもデス。


…続きはこちらから~♪

>>次のページ