韓美生活:2011年10月
驚くほど地味~に営業していました(笑)。下手したら見落としていたかも^^;
パダ食堂-外観
パッと見は信じられませんが、これでもイ・ビョンホンやRain(ピ)、BIGBANGの
メンバーが通う人気のプデチゲ(軍隊鍋)店です。

店内は意外と奥行きがあって広かった。通された奥の部屋には芸能人の
サインがズラリと並んでいました。
パダ食堂-店内1

これがジョンスンタン
パダ食堂-ジョンスンタン
2人前の(小)は18,000w(約1,200円)
3~4人前の(大)は27,000w(約1,800円)で、写真は(大)です^^

このお店のプテチゲ(軍隊鍋)は「ジョンスンタン」と呼ぶそうです。
スープがとっても美味しい~
中に入っている具より、思わずスープを飲んでしまいます。
チゲというより、やや洋風な感じ。シチューにも近く、辛味よりもスープの味
そのものを楽しめるプデチゲでした。本当に美味しかったです



…続きはこちらから~♪

ブログに緊張感がないせいか、なんだか遊んでばかりいるように思われがち
ですが、このところ仕事が終わらず睡眠不足が続いています
そこで意識して飲みたいのが紅酢(ホンチョ)。特にこの月末月初は体力勝負に
なりそうなので、これからは毎日飲もうと思います。

紅酢ホンチョ
紅酢1
500ml Eマート等のスーパーで5,000w(今のレートで約330~350円)

韓国で当たり前のように飲まれている人気の飲料。
オリゴ糖や食物繊維が入っているので便秘解消に期待できますし、脂肪を
燃焼してくれるクエン酸効果もあるからダイエット飲料として飲んでいる方も
多いようですね^^
もちろん美肌効果もありますが、これだけ睡眠不足が続いているのでそっちは
正直あまり期待していません(汗)。でも、やはり疲れを取ってくれるので本当に
ありがたいです。

なくなっても大丈夫。近くのスーパーでも売っているから(笑)。
紅酢2
水で薄めるだけでなく、牛乳で割るのも好き~





新大久保はとても混んでいるから…ということで、別の地域で韓国料理の
ランチを楽しみました。
JR新橋駅から徒歩2~3分のところにある「だひゃん」です。
     だひゃん-ランチメニュー

12時を過ぎたら店内は満席になっていました。
だひゃん-店内

オーダーしたのはサムギョプサル定食
だひゃん-サムギョプサル定食1
1,050円
豚肉をサンチュでクルッと巻くタイプではないのですが、まぁ、これはこれで
アリだと思います。
だひゃん-サムギョプサル定食2
お肉の味付けもしっかりしていて美味しかったし^^


…続きはこちらから~♪

いっつもオシャレな姉さまに見せてもらって、思わず一目ぼれしちゃいました。
「可愛い~! 欲しい~! ちょうだ~い!」と(笑)。
ザ・ヒストリー・オブ・后フー)のラグジュアリー リップスティックです。
次のソウル旅行でさっそく購入しました。

The history of 后フー)> LUXURY LIPSTICK
     フー-リップ1
免税店で34ドル→VIPカード使用で32ドル(この時のレートで2,540円)

韓国コスメのリップスティックにしてはお高めです。でもパールや金などが
配合され、美容成分タップリ。唇のシワに効果的だそうです^^
何よりオシャレなパケが魅力
     フー-リップ2

可愛らしいミニブラシもついていて、用もないのにバッグから出して友達に
チラ見せしたいような…(笑)。まるでアクセサリーみたい^^
     フー-リップ3
ただ、色は種類が極端に少ないのでちょっと妥協しました。この点だけ残念><




>>次のページ