韓美生活:2011年11月
買っちゃいました^^
“韓流”とは違う、本当の韓国映画ファンのための本です。


韓国映画 この容赦なき人生        
          骨太コリアンムービー熱狂読本」

     韓国映画 この容赦なき人生
                    鉄人社 1,800円(税込み)

届いた瞬間、生ツバもんでした(笑)。この表紙、たまりません!
目に飛び込んできたのは強く印象に残った韓国映画の数々。
32本中、30本はすでに観ているので、妙な愛着を覚えました^^
まだパラパラめくっただけだけど、写真が多いのも嬉しい~
後半の解説を読んだら、また新たな発見もありそうだし
仕事の峠を越えたら早速読みたいと思います!!


こんな楽しみがあるからこそ「仕事がんばろう!」とも思える。



仁寺洞にある「ピョルタバン ミスリ」。
ピョルタバン・ミスリ-外観1

人気番組『私たち結婚しました』でCNBLUEのヨンファと、少女時代の
ソヒョンがデートしたお店ですね。行かれたファンの方も多いでしょう^^
ピョルタバン・ミスリ-外観2

本当に可愛らしい店内
ピョルタバン・ミスリ-店内1

手作り感タップリのメニュー
ピョルタバン・ミスリ-メニュー1

これが追憶の弁当^^
ピョルタバン・ミスリ-お弁当1
少し値上げしていましたが、それでも5,500w(夏のレートで約360円)

四角いアルミ製の弁当箱。この中にご飯が入っていて、炒めたキムチや
目玉焼き、韓国海苔、見た目が魚肉ソーセージっぽいハムがのっています。
ピョルタバン・ミスリ-お弁当2
3分の1ほど食べたら、フタを閉めて弁当箱をしっかり振って中身を
かき混ぜるのが韓国流。まるでキムチチャーハン弁当といった感じ。
ピョルタバン・ミスリ-お弁当3
ビビンバと同じで混ぜれば混ぜるほど美味しいから不思議ですね。



…続きはこちらから~♪

また<アリタウム>で購入しちゃいました。このジャガイモのマスク、
好きなんです~

ARITAUM> ESSENCE SHEET MASK Potato
     アリタウム-ジャガイモ
                         1,000w(約65~67円)

ビタミンとミネラルが豊富なじゃがいも成分は保湿効果を高め、なおかつ
くすみも消してくれるそうです。敏感肌でも全然ケンチャナ~^^
むしろ超敏感肌の私でも好んでつけたくなるほど心地いいです。かなり
潤います
日焼けや、ニキビ跡など肌の鎮静させる効果もあるとか。

ARITAUM> ESSENCE SHEET MASK Sake
     アリタウム-酒1
                         1,000w(約65~67円)

お酒のマスクも透明感のあるキメ細かい肌に導いてくれるとのこと。
個人的にはアロエやオリーブ、ヒアルロン酸のほうがシットリと潤いますが。

<アリタウム>のシートマスクは季節を問わず、いろんな種類のものを
使っています。本当に大好きなマスクで、我が家からなくなることは
まずありません。近所だったらいいのに!って、いつも思います^^

シートはそんなに厚手じゃないけど、タップリの美容液に浸っています。
アリタウム-酒2
乾燥は敵




昨年思わずハマった韓国版『オペラ座の怪人』
あの魅惑のナンバーが今も耳から離れず、今年の秋は劇団四季のを
観に行きました。
     劇団四季『オペラ座の怪人』1
四季の『オペラ座の怪人』は何年も前に一度観ているのですが、当時は
睡魔に勝てず、よく覚えていません

ファントムは高井治さん。とてもステキな歌声でした
劇団四季『オペラ座の怪人』2
クリスティーヌは笠松はるさん。ラウルは中井さん。

全体的に良かったです。「キレイにまとまっている」感がありました。
優等生的で決してハメを外したりしない。ファントムの世界を堪能でき、
普通に楽しめます。
ただ…、少しシンプルに感じられたかも。終盤は特に。
韓国版のように舞台上からバンバン感情がぶつかってきて、グイグイ
引き込まれるような、そういう感覚にはなりませんでした。

笠松クリスティーヌは思いのほか地味でした。ヒロインなんだし、
もう少し華やかに演出してもいいように思います。
劇団四季『オペラ座の怪人』3
階段は派手なのにね…。




>>次のページ