韓美生活:2012年01月
先日、牡蠣クッパのことをUPしたばかりですが…。こちらも寒い日に
食べると身体が一気に温まります。豆もやしのクッパ

かなり前に、ロケ地ウォーカーのばつ丸さんから教えていただいた
お店です。「チャン・グンソクが来店していた」と^^
TBCのCMを撮影した時のことですね。
ワンサンゴルミョンガ
この「ワンサンゴル名家」というお店。今でこそチャン・グンソク絡みの
記事をネットで拾えるものの、ばつ丸さんから教えていただいた時には
ほとんど検索で引っかかりませんでした。
ばつ丸師匠、さすがです!
狙ってもいないのに、ロケ地を見つけてしまうとは(笑)。

一番の人気メニューで、グンちゃんも食べたという豆もやしクッパを
注文しました。突き出しは↓こんな感じ。
ワンサンゴルミョンガ-突き出し

韓国のりとご飯も。韓国のりの下には目玉焼きが入っています。
ワンサンゴルミョンガ-ご飯も
奥にあるのは青唐辛子と、大好きなセウジョ(アミの塩辛)♪

グツグツのコンナムルクッパ(豆モヤシのクッパ)が運ばれてきました。
ワンサンゴルミョンガ-コンナムルクッパ1
6,000w(約400円)

ここに韓国のりと目玉焼きを一気に投入!
ワンサンゴルミョンガ-コンナムルクッパ2
韓国のりの香りが鼻と胃を直撃し、食欲のツボがONになりました



…続きはこちらから~♪

どんなに忙しくて、どんなに睡眠不足でイライラしても…そんな時こそ
お茶でも飲んで心を落ち着けたいです。

こちらはソウルで買ってきた「ざくろ茶」12パック入り
緑茶園-ザクロ茶
美肌や美白に効果的といわれるザクロ。小さい頃、田舎で食べた記憶が
ありますが、近所のスーパーで手軽に買える果物ではありませんね。

そして、おなじみの「ゆず茶」15パック入り
緑茶園-ユズ茶
こちらもビタミンCがたっぷり。コラーゲンの生成を助けてくれます

中に入っている個数は違うけど、どちらも5,500w(約370円)でした。
お湯で溶かすだけで美味しく飲めます^^
緑茶園-ざくろ&ユズ茶
自分用の柚子茶は瓶のを買いますが、こうしたパックだと数種類を
詰め合わせてお土産にすることもできますね☆



韓国では本日、千秋楽のようです。
この作品はマドンナの映画でもおなじみですね。アルゼンチンのペロン
大統領夫人エバ・ペロンの生涯を描いたもの。
自分でも意外なんですが、ミュージカルでは初『エビータ』でした。なんで
今まで観なかったんだろ?
この作品のナンバーがとっても好きだったのに♪
     韓ミュー『エビータ』1

今年初の韓ミューになります。『EVITA エビータ』を観るならチョン・
ソナ嬢と決めていました。
スケジュールの都合上、彼女の歌声を聴ける機会はただ一度だけ。
よって、他の出演者は選べず…。
     韓ミュー『エビータ』2
チェ役はイ・ジフンではなく、イム・ビョングンになってしまいました。
正直言って、最初はドラマでおなじみのイ・ジフンでチェ役を観たいと
思っていました。やっぱり知らない俳優さんよりは知っている俳優さんの
ほうが楽しめますから。←安易な考え!
でもこの日はイム・ビョングン。少し残念に思いましたが、開演した直後、
心の中で思わずガッツポーズしました
私ってば、すごくツイてる~\(~o~)/
このイム・ビョングンって俳優さん。写真は全然好みじゃないんだけど、
実物のほうがずっとずっとステキ
なんで、この写真を使ってるんだろ…。
スラーッと長身で、顔のパーツはどことなくJohn-Hoon似ね。
しかも歌が上手いっ!!
帰国してからYou Tubeで聞き比べましたが、個人的にはイ・ジフンより
イム・ビョングンの歌声のほうが好きでした。
「また見ぃ~つけちゃった!」みたいな密かな喜び。でも追いかけたい
俳優さんがどんどん増えて、そのうち破産するんじゃないか…。
ホテルに帰る途中、本気でそんな心配をしました



…続きはこちらから~♪

ちょっと問い合わせがあったので、今日も牡蠣の話題を^^
ビビンバではなく、クッパのほうです。
前回「キム・ミョンジャ牡蠣専門店」のことを書きました。私はここで
牡蠣ビビンバを食べたのですが、牡蠣クッパでしたら明洞店でも十分
美味しいものが食べられます。

明洞にあるセントラルビルの地下に入っています。
     キム・ミョンジャ牡蠣クッパ1
店内を見渡すとオール韓国人。明洞という立地でありながら、完全な
アウェーです。近くの会社で働く人たちが夕飯を食べるお店でした。

突き出しが並んで…
キム・ミョンジャ牡蠣クッパ2

グツグツと音を立てている牡蠣クッパが登場!
キム・ミョンジャ牡蠣クッパ3
6,000w(この時のレートで約410円)

牡蠣の香りだけで食欲がUP
少しピリッとした味で、ニラ、ワカメ、豆腐、卵が入っています。



…続きはこちらから~♪

>>次のページ