韓美生活:2012年02月
そういえば、すっかり忘れていましたが、少し前に韓流ミュージカル
冬のソナタ』を観ました。
ドラマ『冬ソナ』が制作されてから今年でちょうど10年。セリフはハングル
ですが、舞台の上に字幕も出るし、そもそもドラマのファンの方なら
字幕は不要でしょう。
     冬のソナタ1

この日の観客は30人程度。客席はガラガラでした。事前に空席状況を
確認したところ、もう少し席は埋まっていたはずなのに…。なんだか、
演じる役者さんたちが気の毒に思えるような空気でした。
冬のソナタ2

ミュージカルは、主要な登場人物ユジン、チュンサン、サンヒョクの3人しか
出てきません。あとはお笑い担当が1名。
20話もあったストーリーをわずか80分に短縮したストーリーはかなり
シンプル。物語を楽しむというよりは、ドラマの世界観を思い出すだけの
ミュージカルと言っていいかもしれません。

この日のキャスト。
冬のソナタ3
少女時代のスヨンの姉チェ・スジンはお休みでした。
チケットは全席50,000w(今なら約3,500円)で、3月18日(日)まで
上演されています。



…続きはこちらから~♪

時間がないとき、一人で食事するのに「うどん」は最適です。ここは
三成駅近くにある「三成ククス」。芸能人の来店率が高いうどん屋さんで、
ビルの2Fに入っています。
     三成グクス-外観

うどん一つオーダーしただけでも突き出しは当然のように出てきます。
三成グクス-突き出し
なんだか申し訳ない気持ちに^^;

そしてカルグクス(韓国風うどん)
三成グクス-カルグッス1
7,000w(この時のレートで約470円)
出てきた瞬間、驚きました!
すごい牛骨のニオイです。まるでソルロンタンのお店にいるかのよう。
少しケモノ臭がするので、そのタイプのスープが苦手な人にはちょっと
キツいかもしれません。
麺はわりと柔らかめ。思ったほどコシはありませんでした。


…続きはこちらから~♪

先週、仕事でソウルに行ってきました。
連日、明け方まで作業していたせいか、ソウルではドッと疲れが出て
風邪をひく始末。熱まで出てついにダウンしました
帰国してから急いで病院に行ったので今はかなり回復しましたが、薬の
影響で体全体がだるく、仕事の電話が来てもまだ上手く頭が回りません。
いずれにしても、インフルエンザじゃなくて不幸中の幸いでした。

体が弱っているときでも、この子を見ると癒されます
     choo choo
choo chooの赤ずきん。可愛すぎる

ソウルの新庁舎の工事、かなり進んでいました。
ソウル新庁舎2012年2月
それでもこのデザインに決まってから、一時は「2011年3月完工予定」と
いわれていたので、完成が遅れているようですが。

気温は、先月のソウル滞在時よりも10度以上高くなっていてホッと
しました。今月上旬もマイナス20度まで下がったそうですが、先週は
わりと過ごしやすい陽気だったと思います。
この気温ばかりは今後どんなふうに変化するか分かりませんが、再び
マイナス20度まで下がることはないかと…。徐々に暖かくなると
信じたいです。


イニスフリー>のクレンジングといえば、かつてはティーツリーが
人気でしたが、残念ながら少し前に廃番になってしまいました(涙)。
そこで店員さんにオススメしてもらったのがカヤ アンチ トラブル
クレンジング ジェル
。リピ買いするお客さんも多いとか。

innisfree> jejubija anti-trouble cleansing gel
     イニスフリーのクレンジングジェル1
                    10,800w(この時のレートで約740円)

商品名にある「済州ビジャ」とは、済州島で天然記念物に指定されている
カヤの樹のこと。古くから薬としてもよく使われていたそうですね^^
このカヤの実の原料が配合され、パラベンや人工色素等は一切使われて
おらず、私のような敏感肌の人でも安心して使用できます。
イニスフリーのクレンジングジェル2
乾いた手に適量を取って、顔全体に塗って洗い流すだけ。濃い目の
ポイントメイクはちょっと分かりませんが、ごく普通のメイクであれば
問題なく落とせます。洗い上がりはサッパリした感じに。
魚介類を食べた影響で湿疹が出てしまった肌にも、特に沁みたりする
ことはありませんでした。気に入っています~^^



>>次のページ