韓美生活:2012年03月
先月、一緒にソウルに行った編集者さんが「一番美味しかった!」と
大絶賛していたのが鮑の釜飯。ちょっと贅沢ですが、自分へのご褒美
ってことで、たまにはこんなランチも許されると思います^^

個室に入って、出てきたのはこんなにたくさんの突き出し!
鮑保養釜飯-突き出し
そして登場した鮑の釜飯!!
鮑保養釜飯1
アワビ保養石焼ご飯-전복보양돌솥밥- (並)22,000W →24,000W(約1,700円)
値上げしているのに、鮑の量は少し減ったように見えました><
気のせいでありますように。目の前で切ってくれるはずの鮑もすでに
カットされていました(涙)。

気を取り直して、お皿にご飯を入れ、ゴマ油や醤油をかけ、韓国ノリを
のせて混ぜます。うーん、ヤッパリ美味しい~
鮑保養釜飯2


…続きはこちらから~♪

先日、<OLIVE YOUNG>で買ったコラーゲン入りチーカマのことを
書きましたが、Eマートでも発見!

美人が食べるおやつ
     美人チーカマ
                  10g×4個入り 500W(約35~40円)

いくら小さいとはいえ、安すぎます
しかも、一応はコラーゲン入りですから。
これ、お土産にいいかも。軽いし、そんなにかさばらないし。

ただ、あまりにも小さいのでお腹にはたまりません。食べると、
かえって胃を刺激することになるかも^^;

最近、多忙につき、お土産ネタばかり続いています。いまだ仕事の
ゴールが見えず…。どこか遠くに旅に出たい(←逃げたい)




さすがに食事を作っているヒマはないので、今日も買い置きしておいた
レトルト食品を食べることに…。「参鶏湯」のお粥ですね。

参鶏粥
参鶏粥1
285g どこで買ったか覚えていません。おそらく都内の韓国食材店で
購入したと思いますが。

開けると、プーンと高麗人参の香りが…。体には良さそうな感じ。
レンジでチンしました。
参鶏粥2
あ、やっぱりスライスした高麗人参とか入っていますね。鶏肉も栗も。
味は普通にサムゲタン風味。
ただ、ちょっと高麗人参の味が強いでしょうか。どこを食べても
高麗人参の味がします。
お腹は膨れるのでダイエット食にいいかも^^




思わずパケ買いしちゃいました^^
<スキンフード>のスチームミルクエッセンスミストを。

SKINFOOD> Steam Milk Essence Mist
     スキフー ミルクミスト1
                       150ml 11,500W(約820円)

結構、このラインも現地では人気があるそうですね。一体どういう
ミストなんだろう…と興味もありました。
スチームミルクのような白いエッセンスミストが肌に栄養を与えて
くれます。しかも、この1本で「化粧水」「美容液」「乳液」の機能が
入っているというオールインワンタイプ。
     スキフー ミルクミスト2
洗顔後にシュッとかけるだけでいいそうです。忙しい朝に大活躍して
くれそう^^
私は洗面所にはブースターを置いているので、このミストは肌の渇きを
感じた時に使いたいかも。あとは今している仕事が煮詰まった時の
気分転換とか

そうそう!
スチームミルクと言っても、顔にかけた時に牛乳のニオイはしません。
牛乳の栄養分を豊富に配合していると聞いたので、髪が牛乳くさく
なったりしないか心配でしたが、香りは全然問題ないです。安心(笑)。



>>次のページ