韓美生活:2012年04月
いくら旅行中だからといって適当なコスメを使っていると、肌がすぐに
乾燥してしまいます。今回はakkoさんからお土産にいただいた
<アイオペ>スーパーバイタルシリーズのサンプルセットを使いました。
akkoさんに感謝です~

IOPE> SUPER VITALシリーズ
IOPEサンプル
モイストソフトナーにエマルジョン、そしてクリームの3点SET。
正直、現品購入するにはちとお高いです^^;
特にこのクリームの現品は150,000Wなので、今のレートで10,600円ぐらい。
買うには勇気のいる金額ですねぇ~

ただ、韓国で実際に人気のある商品。やや硬めテクスチャーは好みが
分かれるところですが、肌の再生機能もあり保湿力も言うことなし。
使い続けていると徐々に肌を元気にしてくれるようです^^
このシリーズはアイクリームも人気がありますが、やっぱり少し
お高い(笑)。

かなりひどい乾燥肌でなければ、これからの季節はホワイトゼン
ラインがいいかもしれません。こちらのラインも美白効果が実感できると
評判で人気があります
いずれにしても安い買い物ではないので、いろいろとサンプルを試してから
購入したいところですね。



先週はソウルにいました。もうすっかり春ですねぇ~。
残念ながら桜はすでに終わっていましたが><
タクシーの中から1
今月は18日前後が見ごろだったようです。
今回のソウルは穏やかな陽気でわりと過ごしやすかったのですが、
中盤で雨と強風にやられてしまいました(涙)。この日だけは気温も
グッと下がってしまい、前日とのギャップが激しかったです。
タクシーの中から2
まだまだ気温の変化が激しいのは日本も韓国も同じですね。

ソウルでは少しのんびり過ごすはずが、やっぱり無理でした(汗)。
そもそも激務が続き、体力が落ちているときにソウル入りしたので、
かなり疲れが溜まっていた状態。毎日が眠くて仕方ありませんでした
それに加えて予定を詰め込みすぎてしまったようです。のんびりと
過ごすどころか、あわただしいスケジュールになってしまい、ゆっくりと
買い物を楽しむ時間を捻出できなくなってしまいました
体力が落ちている時というのはどうやら運気も落ちているようです。
「ツイてないな…」と思うこともやたら多かったので
忙しいときに無理して旅行するな!ってことですね。今回ばかりは本当に
痛感しました^^;
と、そんなこんなで反省の多い旅でしたが、次回はもう少し時間に
余裕を持って楽しめたらと思いますぅ~。

GWにソウルに行かれる方も多いことでしょう。どうかステキな旅を~



いよいよGWに突入の今日、イチオシの映画が公開されます!!
映画『ワンドゥギ』。
韓国では530万人もの観客を動員した大ヒット作ですね。
韓国エンタメが好きな方はもちろん、特に韓国映画に興味のない方にも
ぜひ見ていただきたい作品です^^

3分に1回…いや、2分に1回ぐらい。シーンによっては1分に1回の
ペースで笑わせてくれた映画。けれど途中でホロリとさせられたり…。
見終わったら心が温かくなりました。こういう映画は何本でも見たい

『ワンドゥギ』 2011年 韓国
ワンドゥギ_メインs
©2011 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

本日4月28日(土)より新宿武蔵野館にてロードショー
シネマート心斎橋ほか名古屋や札幌でも公開予定
公式HPはコチラから!

ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』のユ・アインが演じるワンドゥク
ワンドゥギ_サブ1s
貧しい家庭に育った高校生。勉強はできないけれどケンカは強い。そんな
彼は母親の存在を知りません。

ワンドゥクと一緒に暮らすのは身体に障害を持った小柄な父親と、少し
変わった叔父さん。
ワンドゥギ_サブ2s
そして最悪なことに、隣の屋根部屋にはワンドゥクの天敵ともいえる
教師ドンジュが住んでいます。朝から晩までワンドゥクを罵り、思いきり
干渉してくるドンジュ。
ワンドゥギ_サブ3s
ワンドゥクの願いはただ一つ。「ドンジュが目の前から消えること」(笑)。
教会に行ってまで「頼むからクソドンジュを殺してください」と切に
願っています。
ワンドゥギ_サブ4s
そうと知らないドンジュはますますワンドゥクの生活の中に入り込んできて…。
何の前振りもなく、いきなり母親の消息を告げてくるし(笑)。


…続きはこちらから~♪

もし「韓国のインスタントラーメンで一番好きなものは?」と聞かれたら
さほど迷わず、「オジンオ チャンポン」と答えることでしょう^^
もう長いこと食べている気がします。
オジンオちゃんぽん
この「オジンオちゃんぽん」。言うまでもなく、イカ入りのちゃんぽんですね。
初めて作ったとき、イカのニオイが強く感じられて少し驚きましたが、一度
食べたらヤミツキになる味。いつしか辛ラーメンよりも食べるようになりました。

韓国のスーパーだと5個入り3,650Wで、今のレートだと260円ぐらい。
日本でも、韓国食材店で購入できます♪
近所のスーパーでも気軽に買えるようになるといいのですが^^;



>>次のページ