韓美生活:2012年05月
以前も書いた「passion5」ですが、思えば明るい時間帯に来たのは
初めてでした。
     Passion5 モーニング-外観
なんだか、すがすがしい気分。この日はモーニングを楽しみました^^

フレンチトースト
Passion5 モーニング-フレンチトースト1
飲み物はカフェラテにしようと思いましたが、アメリカーノをつければ
15,000W(約1,050円)のセットになると店員さんが教えてくれました。
Passion5 モーニング-アメリカーノ
さすがセレブが訪れるお店。セットでも、ソウルの朝食にしてはちょっと
お高い^^;

でも、このフレトーが想像以上に美味しかったので文句は言えません。
Passion5 モーニング-フレンチトースト2
外はカリッ、中はふんわりタイプです。こういうの、好きぃ~

意外にツボだったのがウインナ
Passion5 モーニング-ウインナ1
このフレトーセットの場合、脇役であるはずのウインナですが、中から
ジュワッと肉汁が出てきてテンションが上がりました

…続きはこちらから~♪

少しお高めの韓国コスメ<トンインビ><ドフー>ですが、サンプル
セットがあったので旅行中に使ってみました^^

トンインビ
トンインビのサンプル
化粧水、スターター、乳液、エッセンス、クリーム、オイルと盛りだくさん。
すべて現品買いだとさすがにお高いので、最初にこうして試せるのは
嬉しいです。
ベタつきは一切なく、暑い台湾でも問題なく使えました。むしろ外は
日差しが強く、建物内はエアコンが効いていたので、くたびれた肌に
紅参エキスのコスメは必須アイテムと思えました。

そして台湾の日差し対策に<ドフー>のサンプルも活用!

The history of 后(Fu)
The history of フーのサンプル
美白化粧水と美白クリーム。
クリームはそうでもなかったけど、化粧水のほうはグイグイと
肌に吸収されていきました。ちょっと使い続けたい感じです。
日本より日差しの強い台湾では美白ケアが欠かせませ~ん



旅行先では食事がなぜか肉食に偏りがちなので、海の幸も食べたい
ところ。昨日は台湾の蝦ワンタンのことを書きましたが、韓国の
テグタン(タラの鍋)も好きです^^

ここは三角地にある“テグタン横丁”で本家を名乗る「ウォンテグタン」。
ウォンテグタン1
写真はちょうど2年前、ライターの柏木珠希さん(出版界では“開運番長”と
呼ばれている)と一緒に行ったときに撮影したもの。
芸能人も訪れるお店で、日本のTV番組でも紹介されています。

テグタン二人前
ウォンテグタン2
このとき、ブログをやることになろうとは思っておらず、適当な写真で
すみません。実際は本当に美味しい鍋でした。
新鮮なタラはもちろん、大量に入っているセリがタラとの相性抜群で
食が進みます
この鍋も食べ始めより、煮詰まってきた頃のほうが美味しかったです。

そして、もっと美味しかったのがポックンパプ(チャーハン)!
ウォンテグタン3
大量のセリと韓国海苔を投入し、アジュンマが手早く炒めてくれます。
軽く炒めた野菜のコリコリした食感がたまりません


…続きはこちらから~♪

昨日に引き続き、今日も台湾ネタです^^
こちらの「高雄五福」も今年は時間がなくて行くことができませんでした。
高雄五福-外観
小さなお店ですが、地元では誰もが知る人気店。あのジャッキー・チェンや
のりピーまで来店しています。(かなり古い写真ですが…)
高雄五福-店内
思いっきりB級グルメな感じのお店ですが、ヤッパリ美味しい料理があると
いろんな人が来るんですねぇ~。
高雄五福-メニュー

一番人気のメニューは「香辣紅油扁食」
高雄五福-紅油扁食
80元(今のレートで約220円)
これはラー油漬けのエビワンタンなんですけど、ピリ辛料理が好きな
人にはたまらない味です。
中に入っている蝦のプリプリ感と、それを包む皮のツルツル感が見事に
マッチし、抜群の歯ごたえ
味付けは見た目ほどは辛くありません。ラー油の香りもいいのですが、
むしろゴマ油の香りが食欲をそそります^^
これは本当に美味しい~。ぜひまた行きたいですぅ



…続きはこちらから~♪

>>次のページ