韓美生活:2012年08月
少し前にFacebookのほうで話題にしたおイモのチップ。
「おさつスナックみたいな味ですか?」と聞かれましたが、いえいえ
あんなに甘くはありません。ポテトチップのイモ版ですね。スライスした
さつまいも揚げただけの素朴なお菓子…といった味です。

コグマチップ(さつまいもチップ)
     コグマチップ1
80g Eマートでは2,390W(このときのレートで約170円)でした~!

甘くなく、素朴としか言いようがないチップで375キロカロリー
コグマチップ2
食感は「堅あげポテト」みたいに、少々かために感じられました。
私はこのコグマチップよりも、こっち↓のほうが好き~

コグマスナック(さつまいもスナック)
コグマスナック
140g コンビニGS25で1,000W(当時のレートで約70円)
こちらはやや甘め。食べ始めると、つい止まらなくなりますぅ~><


寝不足の日が続いてしまい、さすがに肌もお疲れモード
最近、夜中まで仕事するとき、顔につけていました。<ミシャ>の
リアル エッセンシャル シートマスクを。
半額セールで大量に買っておいたものです^^;

MISSHA> REAL ESSENTIAL SHEET MASK
MISSHA(リアルエッセンシャルマスク)
通常2,000W(今のレートで約140円)が、セールで1,000W(約70円)に!

種類が豊富で、ディープシーウォーター、コラーゲン、コエンザイムQ10、
プラチナ、マルチビタ、ヒアルロン酸、セラミドなどがあります。

いろいろ試した結果、個人的にはコラーゲンが気に入りましたぁ~
一番肌が元気になったので^^



今月の女子会は代官山の「オンジェナ」でした。本当に多くの芸能人が
訪れているお店。
FTISLANDのイ・ホンギとかBoAちゃん…。サインを見つけることは
できなかったけど、2PMが来店したという話も。
私たちの食事中も某芸能人が後ろの個室へ。扉が開いたままだから、
個室に入っても外から丸見えだったけど(笑)。
今となっては“ちょっぴり微妙”なサインは一番下に写真があります。

で、これだけ暑いとテーブルでサムギョプサルを焼く気にもなりませんが、
オシャレな韓国料理店はさすがに違う! 厨房で焼いたサムギョプサルを
一口大にカットして出してくれました
オンジェナ-サムギョプサル1
これを新鮮な野菜で巻いて…
オンジェナ-サムギョプサル2
うーん、マシッソヨ~
テーブルでお肉を焼かずに済んだので、汗だくになることもありません。
この時期は特に嬉しいサービスです^^
もちろん、ほかにも美味しい料理をたらふく食べましたぁ~

ゴマ油の風味が食欲のツボを刺激した突き出しのキャベツ
オンジェナ-突き出し
あっという間に完食しちゃったイカキムチ
オンジェナ-イカキムチ
夏野菜のチヂミもとーっても美味しかったです~
オンジェナ-チヂミ

…続きはこちらから~♪

昨日の「ボンヒ ソルロンタン」の続きになりますが…。
こちらはインスタントのソルロンタン。その名もまさに!

봉희설렁탕(ポンヒ ソルロンタン)
ボンヒソルロンタン-インスタント
店名は同じでも、ロゴの感じが違うしなーと思っていましたが、あの
「ボンヒ ソルロンタン」の監修で作られたインスタント麺だそうです。
アッサリしていて美味しい~
ネギを大量に入れてキムチと一緒に食べると、さらに美味しい~
お店風にご飯も投入しちゃいました。

お店で食べたときのような独特のクセは感じられず、私にはこちらの
インスタントのほうが食べやすかったです。それもなんだかなーって
感じですが^^;
現地のスーパーだと、たしか4個セットで2,500~3,000Wぐらい。
私は新大久保の韓国スーパーでバラ売りのものを買いました^^


>>次のページ