韓美生活:2012年09月
昨日の「大木屋」日暮里本店の続きです。

肉のエアーズロックでかなりお腹が膨れ、その次に来たのがホタテの
バターソテー
大木屋 3.ホタテバター1
バターと醤油を染み込ませて、ネギとザックリ混ぜます!
大木屋 3.ホタテバター2
これがまた絶品。肉厚のホタテとネギの相性がとってもいい~

「今度は何?」と思っていたら、特大のメンチカツが鉄板に…
大木屋 4.メンチカツ1
大量のキャベツで囲みます!
大木屋 4.メンチカツ2
最後はタップリのソースをかけて出来上がり^^
大木屋 4.メンチカツ3
メンチカツそのものも美味しいけど、サクサクのキャベツと一緒に
食べるのがたまりません。ホタテのソテーもメンチカツも、ステーキに
負けないぐらいの美味しさです


…続きはこちらから~♪

東京には美味しいお店が数え切れないほどありますが、このお店も
予約が取れないことで有名です。日暮里にある「大木屋」本店

この“肉のエアーズロック”を食べたいがために行ってきました~
大木屋 .肉のエアーズロック
こんなに超人気店なのに、外観は意外と地味(笑)
大木屋-外観
お店は完全二部制で予約は5名から可能。店内に入れる時間帯は
18時台か20時台だけです。もちろん遅刻厳禁
飲み物はセルフサービスで、自分たちで冷蔵庫から取り出します。

料理もコース内容が決まっていて、1品目は予想外の鰹のタタキ!
     大木屋 1.カツオのたたき
なんだか、妙に美味しい~(笑)。
そして最後のメインとして出てくるかと思っていた肉のエアーズロックが
早くも2品目で出てきました!
大木屋 2.肉のエアーズロック1
焼いている途中も、お肉の表面が肉汁で光っています。素敵な肉汗
大木屋 2.肉のエアーズロック2

…続きはこちらから~♪

スキンケアに欠かせないもの。それはブースター。
洗顔後、すぐに使用する導入剤ですね。これを使用することで化粧水の
浸透を高めてくれるという、とてもありがたいアイテムです
最近、使い始めたのが<トビョル・ザ・ショップ>のブースター。
植物幹細胞の元祖ともいえるコスメで、日本でもタクサスフォーミュラ
名でおなじみですね^^

Ddobyul> 
   Skin Therapy Plant Stem Cell Skin Trouble Treatment
トビョル-ブースター
30ml 通常価格66,000W(約4,580円)のところ、クーポン使用で
62,700W(約4,350円)に♪

植物エキス配合で、テクスチャーはサラッとした感じ。瓶は緑色ですが、
美容液そのものは透明です^^
敏感肌でも安心して使えますし、洗顔後すぐに使用することで肌が
柔らかくなります。
睡眠不足による肌荒れに効果テキメンで、それをハッキリ実感できたのが
嬉しかったです。使い続けていると肌のキメも整ってくるとのこと。
リピーターが多いのも納得ですね。私も手放せなくなりそうですぅ~

購入したのは明洞にあるショップ↓


ここから入り、階段を下りていきます↓
     トビョルコスメティック-入口
店内では、もしかして赤い美容液のパナフォーミュラも勧められるかなー
と思っていたら、全然そんなことはありませんでした。
トビョルコスメティック-店内
「この緑のブースターを使うだけでも肌の変化が感じられると思います」と。
使用して初めて、店員さんが言っていたことの根拠がわかりました。
こうなると反対に、赤い瓶のパナフォーミュラも使ってみたくなります


先日、思いがけず話題になったカルビタン。そういえば、日本では
あまり食べたことがありません。
韓国では半年前に、鐘路にある人気の食堂で食べましたぁ~。

カルビタン
ハニルジャン-カルビタン
7,000W(このときのレートで約500円)

お店は韓国ツウの方ならご存知の「ハンイルジャン(ハニルジャン)」
ハニルジャン-外観
ガイドブックによく載っているお店と違い、その評判が韓国リピーターの
間で自然と広がったお店といえるでしょう^^

店内には陽気なアジョシがいて、いろいろ話しかけてくれます♪
ハニルジャン-店内1
どの席も清潔感があります
ハニルジャン-店内2
野菜ビビンバも人気なんですが、「すぐにできるよ」というので、この日は
カルビタンをオーダーすることに…
ハニルジャン-カルビタン1


…続きはこちらから~♪

>>次のページ