韓美生活:2012年11月
明日から韓国映画『秘密のオブジェクト』が日本でも公開されます。
昨日も書きましたが、LA国際女性映画祭2012 BEST OF FESTIVALを
受賞しました。
秘密のオブジェクト:メイン
演出だけでなく、脚本も手がけたのは女性のイ・ヨンミ監督。
秘密のオブジェクト-監督1
今回、別媒体で監督にインタビューさせていただき、この拙ブログにも
ヒロインを演じた女優チャン・ソヒのことなど答えてくださいました。
最後にメッセージまでくださり、ありがたいです

―本作のヒロインの条件とはどんなものでしたか?
役柄の40歳に近い女優で、演技の経験がある人。教授という役を
ちゃんとこなしてくれる一方、どこか秘密を持っているような、そして
少女性を持った人を探していました。
秘密のオブジェクト-教授と生徒

―チャン・ソヒさんはピッタリでしたか?
もう少し女性としての強さや毒々しさが欲しいとは思ったのですが、
それは海鮮屋の女性が表現してくれました。かえって、2人の女性が
より対照的な人物描写になって良かったと思います。
それぞれが同じくらいの年齢ですが、まったく逆のタイプですね。
結果的にチャン・ソヒさんで良かったです。
秘密のオブジェクト-チャン・ソヒ

―チャンン・ソヒさんは過去にドラマ『妻の誘惑』で“悪女メイク”を
流行らせたことがありますよね。今回のメイクやヘアスタイルも
監督が指示したのでしょうか?

特に指示はしなかったのですが、最初にお会いしたときは、ドラマ
『愛の選択~産婦人科の女医~』の撮影後で髪が短かったんです(笑)。
実は、ヘジョン役は髪の長い女性をイメージしていたので「どうしようかな」
と思いましたが、より女性らしく見えることに変わりはなく、今は良かったと
思っています。
メイクに関しては、無理に若く見せようと思いませんでした。
秘密のオブジェクト-年の差カップル


…続きはこちらから~♪

明後日12月1日(土)から公開になります。

『リターン・トゥ・ベース』 2012年 韓国
R2Bメイン
(c) 2012 CJ E&M CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED

12月1日(土)より新宿バルト9、シネマート六本木ほか全国で
ロードショー

詳しくはコチラから♪

言うまでもなく、チョン・ジフン(RAIN)主演の映画ですね。迫力ある
航空アクションが楽しめますが、『トップガン』と比べちゃダメ(笑)。
ただ、恋愛や友情など、いろいろな要素が詰まった作品です。意外と
シンプルにまとまっていますが、RAINファンの満足度は高いのでは
ないでしょうか。

もう1本はアラフォー女性向けの映画

『秘密のオブジェクト』 2011年 韓国
秘密のオブジェクト:メイン
(c)Film Front 2011

12月1日(土)よりシネマート六本木、12月29日(土)よりシネマート
心斎橋ほか全国順次公開

詳しくはコチラから♪

女性のイ・ヨンミ監督が脚本も手がけ、なんとLA国際女性映画祭2012
BEST OF FESTIVAL
を受賞しちゃいました。40歳の女性大学教授と
21歳の男子学生の年の差恋愛を描いたラブストーリー。
明後日の公開日はイ・ヨンミ監督による初日舞台挨拶とティーチインが
行われるそうです。これは貴重な機会ですね
今の韓国人女性の恋愛観や結婚観についても興味深いお話が聞けると
思います。

ちなみに、男子生徒のウサンを演じたチョン・ソグォンは上の『リターン・
トゥ・ベース』にも出演しています^^

もう12月…、師走なんですね。今年もあっという間に12月を迎えて
しまいましたが、皆さんは何本の映画をご覧になったでしょうか。


9月に購入したのに、使い始めたのは今月初め。<アイオペ>の
バイオ エッセンス。今、とーってもお気に入りの美容液です

IOPE> BIO ESSENCE INTENSIVE CONDITIONING
IOPE-バイオエッセンス1
168ml 
60,000W(購入時のレートで約4,150円)のところ、<ARITAUM>で
クーポンを使用し、54,000W(3,740円)に。さらにTAX FREEも^^

“3日間で肌に透明感を与えてくれる”そうで、韓国在住のお友達も
イチオシのエッセンス。もう~、迷わず購入しちゃいました
バイオ抗酸化酵素を配合したBio-redoxが93.7%含まれていて、肌に
素早く浸透し、活性化させてくれるとのこと。

でも、なぜこんなに箱が大きいの~?
IOPE-バイオエッセンス2
…と思っていたら、大量のコットン!
IOPE-バイオエッセンス3
「肌への浸透が早いため、コットンを使用しないと手に吸収される分が
多くて、もったいないですよ」と店員さんに教えていただきました。
たしかに、美容液が肌にグングン入っていきます

寝不足の日が続いても、激しく肌がくすんだり、大きなダメージを
受けたように見えないのは、このエッセンスのおかげだと思います

最初は「ちょっとお高い~」と思いましたが、使い始めて肌のキメも
整ってきたし、コスパの良さを実感しました^^


昨日UPした「チャドルチプ」に連れて行ってくれたお友達からお土産を
いただきました^^

こちらは男友達がくれたジャバン海苔(ふりかけ)
     お土産-ジャバン海苔
ロッテマート等のスーパーでも見かけますね。量があるのに軽くて
嬉しいです
ジャコ入りでオリーブ油を使用しています。ニンニクの香りも^^
ご飯が進みますねぇ~!

こちらはakkoさんからのクッキー
お土産-クッキー1
弘大にある小さなお店のクッキーだそうで、以前もお土産にいただいて
その美味しさに驚きました

クッキーはやっぱり日本のほうが美味しいかも…と思ったら大間違い!
ほんのりとバターやレモンの風味がして、しかも普通のクッキーよりも
柔らかい食感が好き
お土産-クッキー2
ソウルの小さなお店でもこんなに美味しいクッキーが売られていることに
感激しちゃいました!

こちらも女友達からいただいたプゴク
お土産-プゴク
以前、UPしたメーカーではなく、「ダシダ」のもの。簡単に本場の味を
作れちゃうので、これは本当に便利。
どれも、とっーても美味しくいただきましたぁ~。ありがとうございます


>>次のページ