韓美生活:2012年12月
早いもので、もう大晦日。年越しそばを食べる日となってしまいました。

これは神楽坂の老舗「翁庵」の名物料理 かつそば
翁庵-カツそば1
850円

トンカツとお蕎麦を一緒に楽しめちゃうという。一度で二度オイシイ
人気メニューです

年内は大変お世話になりました。
実はブログを始める際、ある方から「3年は続けたほうがいいよ」と
アドバイスを受けました。
そのときは正直「3年か…。長いな」と思ったけれど、もう目標の2/3を
達成しました。ちょっと嬉しい^^

また、今年は「毎日更新」もプチ目標としていました。
数え切れないほど挫折しそうになりましたが、なんとか達成できました。
ただし、この「毎日更新」は体力的にもちょっとツライので、来年は
2~3日に一度更新するペースで、今よりのんびりと書いていく予定です。
それでもあと一年は続けたいと思いますので、どうぞ引き続きよろしく
お願いいたしますm(_ _”m)

…って、ゆっくり食べていると、少しずつお蕎麦が増えてきます(笑)。
翁庵-カツそば2
でも、おつゆも美味しい~

振り返ると、今年も出会いの多い一年でした。またFacebookを通じて
再会できた人もいました。
私事ですが、二度目のガンを克服した母親と家族にとって新たな試練に
直面した一年でもありました。
本当に大変なことも多く、何度も泣いてしまいましたが、その一つ一つを
乗り越えられたのは多くの方に心を支えていただけたからです。
ありがとうございました。心よりお礼をお伝えしたいと思います


神楽坂 翁庵
翁庵-入口
地下鉄「飯田橋駅」B3出口前

それでは皆様、どうか良い年をお迎えください^^
新たに訪れる年が、皆様にとって幸せな一年となりますように


ソウルで韓国コスメを取材されていた旅行ライターさんと、つい先週、
胎盤コスメの話題に。
うん、うん。本当にいいんです。<イザノックス>のテルビナライン。
サンプルを使用してみて優れた保湿力を実感。ちょっとお高いけど
次のライン買い候補ですぅ~

ISA KNOX> TE’RVINA  CHA Placenta Institute(サンプル)
ISA KNOX-TERVINAサンプル
ハイドレイティング ソフナー
ハイドレイティング エマルジョン
コンセントレーティング クリーム

肌にもっとも優れた効果をもたらすといわれている胎盤(プラセンタ)の
美容成分を配合。肌細胞の活性化を促進してくれて、しかも保湿力も
半端じゃない!
とにかく、使ってみてビックリ
ソフナーは抜群の吸収力ですし、エマルジョンの保湿力が肌を乾燥から
守ってくれます。濃厚なクリームも疲れた肌にハリを与えてくれる感じ。
これはちょっと感動モノですね~
胎盤コスメ独特の香りがほんのりとしますが、慣れればそんなには
気になりません。

ただ…、ライン買いとなると、かなりお高い買い物に
<OLIVE YOUNG>や<BEAUTÉ>、<BEAUTIPLEX>で買えるので
クーポンがあれば使用したいところ。
<OLIVE YOUNG>と<BEAUTÉ>で買うなら、TAX FREEの手続きも
忘れずにしたいですね。
それにしても…。欲しいものが減らなくて困ります^^;


※追記 : 残念ながら、このお店は閉店しました。
      続報はコチラをクリックしてください(2014年6月26日)!

昨日は「ソウルで嬉しかったこと」を書きました。
…が、今日は「ソウルで悲しかったこと」を><
現地に着いた翌朝、ホテルの部屋でスマホを床に落としてしまい、
カバーが割れてしまいました
そんなに安いカバーじゃなかったのに…(涙)。絨毯の上に軽く落ちた
だけなのに~(号泣)。

いきなり裸になったスマホはとても無防備になり、バッグの出し入れ
だけでも傷ついてしまいそう。
とりあえずギャラクシーなので、空き時間を利用して新しいカバーを
買いに行くことに。でも考えが甘かった…
すでに型落ちしているため、明洞や江南地区のショップにはアレコレと
デザインを選べるほどの種類はありませんでした

そして、弘大入口にある「SKINNY SKIN(スキニー スキン)」へ
スキニースキン-外観
ここはスキンシールやフォンケースなどを置いているアートスキンの
専門店。
当然、スマホのハードケースやソフトカバーもありますが…。うーん。
シールやケースの種類は全体的に移転前より少なくなった印象?
スキニースキン-店内1
私のスマホに合うケースは2つしかなく、結局、スキニーシールだけを
貼ることに
スキニースキン-店内2
たくさんある中から好きなシールを選びます!
スキニースキン-店内3
こちらは女性に人気だというチェックやストライプ
スキニースキン-サンプル
10~15分ほどで完成!
シールも工賃も全部込みで17,900W(このときのレートで約1,380円)
今のレートだと約1,450円。あぁ~、だんだんと円安に(涙)。



…続きはこちらから~♪

今月、ソウルで嬉しかったこと。それは久々にミュージカル俳優の
キム・ジュンヒョンさんとお会いしたこと^^
かつて劇団四季では「金田俊秀」というお名前で活躍されていましたが、
現在は韓国ミュージカル界で様々な役を熱演。来年の春から始まる
東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』では、主役のジャン・バルジャンを
演じますね。これはすごく楽しみ

ワケあって、今月からソウルD-CUBEアートセンターで上演されている
『アイーダ』を数人で観に行くことに…。久しぶりに、ジュンヒョンさんが
演じるラダメス役を目にすることができました
韓国版『アイーダ』新道林1
以前、日本語で聴いたジュンヒョンさんのナンバーが今回は韓国語…。
なんだか、すごく新鮮! あのパワーボイスも健在でした

ちなみに、アイーダ役はソーニャ。アムネリスは大好きなチョン・ソナ
この二人の歌声も素晴らしい。どこまでも伸びる歌声で、天井にヒビが
入るのではないかと思えたほど。
ジュンヒョンさんでさえ、少し押され気味に見えました(笑)。
韓国版『アイーダ』新道林 キャスト
「勝利ほほえむ」でアムネリスが声を爆発させる部分
「時は古代エジプトの物語~♪ 運命に導かれてぇ~」では、まるで
体に電流が走ったかのような衝撃を受けました。前回以上にチョン・
ソナの歌声は力強く、ホントに天井をも割ってしまいそう(笑)。
ソーニャ演じるアイーダも、私はすごくすごく好きでした。最初の
ナンバー「あの日は遠くに」がとても切なく、まだ序盤だというのに
ウルッとしました
この時点で泣いたのは今回が初めて。それぐらい感情移入しやすく、
共感できました。オク・チュヒョンのアイーダよりも好きでした

終了後は、同行させていただいたメンバーとそろって楽屋に行くことに。
そこで最初に目にしたのはヒロインのアイーダを演じたソーニャ氏。
顔は小さく、体も驚くほど華奢。なのに、あれほど迫力のある歌声が
一体どこから出てくるのか。
ゾーザー役のイ・ジョンヨルさん(左下)は陽気な方でした。

そしてジュンヒョンさんと再会。一年半ぶりにご挨拶しました。
相変わらずステキでしたが、以前お会いしたときより、顔も体つきも
シャープになっている印象。
今後の予定も相当お忙しいようですが、でも日本での『レミゼ』主演で
さらなる飛躍の年となりそうですね^^
韓国版『アイーダ』新道林2
ちなみに今月ソウルで2回観た『アイーダ』は諸事情により、行ける日が
限られていたため、主要キャストがまったく同じに…
最初はそれが少し残念でしたが、ソーニャ×キム・ジュンヒョン×チョン・
ソナの歌声に激しく感動し、結果オーライ!と思いました
韓国版『アイーダ』新道林3
2度目の『アイーダ』では、ジュンヒョンさんの髪がいきなり短く
なっていてビックリ
キャストは同じでも、一応、2パターン見たつもりになれました(笑)。


>>次のページ