韓美生活:2013年01月
睡眠不足が続いていた12月。
心も体もクタクタで、肌も疲れきっていました。おまけに、ただでさえ
乾燥しているのに魚介アレルギーまで出たりして、恐ろしいほど肌は
絶不調
「これはまずい!」と駆け込んだのは、<オフィ>だったのでした。
店員さんからオススメされたのはハイドラ フォーミュラ グリーン
カプセル トリートメント


O HUI> HYDRA FORMULA green capsule treatment
オフィ-ハイドラフォーミュラトリートメント1
40ml 免税店で89ドルが、VIPカード使用で85ドル(7,010円)に

よーく見ると分かるのですが、保湿エッセンスの中に緑のつぶつぶが
入っています
オフィ-ハイドラフォーミュラトリートメント2
これが72時間も潤いをキープし、栄養を与えてくれるグリーンキャビア
コラーゲンカプセル。
エッセンス使用後、顔の何ヵ所かにのせて、カプセルを潰しながら
軽くマッサージしていきます。
肌になじんだところで、顔を手のひらで包み込んでみると頬のあたりが
手に吸い付いてくる感じに。肌が敏感なときでも安心して使えるし、
乾燥から守ってくれるのでありがたいですぅ

でも、お高い
もう少し、お財布に優しい価格だと嬉しいのですが。。。

こちらはサンプル↓
オフィ-サンプルセット
使うと、やっぱり現品が欲しくなっちゃう^^;


先日の台湾風ジャージャー麺も激ウマでしたが、新大久保で食べる
ジャジャン麺も負けていませんでした。
新大久保ツウのお友達が連れて行ってくれたのは、職安通りにある
「ドンキホーテ」向かい側の「ジャジャンハウス」
ジャジャンハウス-外観
新大久保にはほかにもジャジャン麺で有名なお店がありますが、この
お友達が言うには麺の美味しさは「ジャジャンハウス」のほうが上だとか^^

私はジャジャン麺と海鮮ちゃんぽんのハーフ&ハーフ「チャンジャ麺」に
ジャジャンハウス-チャンジャ麺
1,200円

海鮮がタップリ入った真っ赤なスープは辛いけど、大好きな味。そして、
この麺!
ジャジャンハウス-海鮮ちゃんぽん
ツルツルシコシコで噛みごたえがあります。すーっごく美味しい
ソウルで食べた海鮮ちゃんぽんを少し思い出しました

辛い海鮮ちゃんぽんに対して、甘みの感じられるジャジャン麺もまさに
ツボな味
ジャジャンハウス-チャジャンミョン
こうしたジャージャー麺や海鮮ちゃんぽんって、濃い味にだまされて
「麺」がイマイチってこともあるんですけど、このお店は手打ち麺
そのものがとっても美味しいです。
お友達とオシャベリしながらダラダラ食べていても麺がのびたり、
べチャーッとしてくることもありませんでした。
この麺、本当にハマるぅ~。新大久保ツウのお友達、さすがです


…続きはこちらから~♪

麺類が本当に大好きです。日本だろうと韓国だろうと台湾だろうと、
「美味しい麺が食べられる!」と聞けば、思わず行きたくなるという。
今月も「台湾にもジャージャー麺の美味しいお店がある」と聞いたので
行ってきました^^

炸醤麺(ジャージャー麺)
老牌牛肉拉麺大王-ジャージャー麺
(小)55元(約170円)

かなりディープな路地裏にある「老牌牛肉拉麺大王」
老牌牛肉拉麺大王-外観
ほぼ満席で、次から次へとお客さんが来る人気店。看板メニューは
牛肉麺だそうですが、炸醤麺(ジャージャー麺)もオイシイとのこと。
店内のお客さんを見渡すと、2/3ぐらいは牛肉麺。1/3が炸醤麺を
食べているという割合でした。

すぐにスープが運ばれてきました。あ、美味しい~
老牌牛肉拉麺大王-スープ
炸醤麺を食べ終わった後の器に入れて飲むんですね~。
でも、食べる前から飲んでしまいます(笑)。

ここからが長かった
麺を茹でているのに、なかなか出てこない炸醤麺。一体どれだけ
茹でるんだろ…。
あぁ~、きっとコシのない柔らか麺になっているに違いない…
そんなふうに心配していたら、ようやく運ばれてきました。

これが炸醤麺(小)。結構、ボリューミー
老牌牛肉拉麺大王-ジャージャー麺1
混ぜると、中にはお野菜も入っていました^^
老牌牛肉拉麺大王-ジャージャー麺2
韓国で食べるジャージャー麺とは全然違った感じですが…。ビックリ
手打ち麺は全然柔らかくなっておらず、しっかりとコシが残っています。

キャー! これ、すっごく美味しいーーー
韓国で食べ慣れた甘いタイプのジャージャー麺と違い、具は思いきり
ニンニク風味でパンチがありますが、コシのある太い麺にとてもよく
絡まっていますぅ
まさか、こんなに美味しい手打ち麺を、お世辞にもキレイとはいえない
古い食堂で食べられるとは(笑)。
まさに至福の時。あまりの美味しさに箸が止まりませんでした~。



…続きはこちらから~♪

早いもので今日、千秋楽を迎えます。
赤坂ACTシアターで上演中の韓ミュー『ウェルテルの恋』。
韓ミュー『ウェルテルの恋』
言うまでもなく、韓国ではもう何度も再演されている人気作品。
ミュージカル好きの女子たちに「一番好きな作品は?」と聞くと、
『ウェルテル!』と返ってくる確率が相当高い。それほど韓国では
人気のミュージカルですね

ハッキリ言ってストーリーは暗いです。救いようがなく、悲惨な結末
なので、日本人の目から見ると「優柔不断な男がウジウジしているだけ」
と思いがちですが…。
でも私、意外とツボでした、この作品
事前にOSTを聴いていたせいか、ナンバーが耳に馴染んでいたし、
ウェルテル役のドンソク王子が素敵だったこともあり、すんなりと
感情移入できました。
さらに素晴らしかったのがアルベルト役の歌声。ホン・ギョンスという
俳優さん。途中、ドンソク王子を完全に食っちゃっていました^^;
声の迫力が、『オペラ座の怪人』のヤン・ジュンモを思い出しました。
この二人の男に愛されるロッテがやや地味な感じがして、それが少し
残念でしたが、韓国の女性たちに今も愛されているミュージカルを
日本で、しかも字幕付きで見られたのはラッキーでした
韓ミュー『ウェルテルの恋』-カテコ
別の日に観に行ったお友達も「リピーターチケットがもう少し安ければ
あと1回は観に行きたかった」と言っていたほど。私もソウルで再演が
あれば、ぜひ現地でもう一度観てみたいと思いました

今日は『光化門恋歌』も千秋楽ですね。東京公演では唯一、東方神起の
ユノが出演するという。今日ばかりは明治座もすごい人で溢れ返っている
ことでしょう^^;


>>次のページ