韓美生活:2013年03月
以前も書いたとおり、今月は長々とソウルに滞在したわりに韓ミューは
1本も見られませんでした。
短期間でソウルに行くときはムリをしてでも予定を詰め込むのに…。
少し長めに滞在すると「明日以降、1本ぐらいは見に行けるだろう」と
甘い考えで結局は失敗するという

一番見たかったのが韓国ミュージカル『レベッカ REBECCA』
韓ミュー レベッカ
日本版も見たことないのに…と思ったのですが、12月末のシアター
クリエ『ONE-HEARTミュージカルフェスティバル』でナンバーが
耳から離れなくなりました

残念ながらソウルでは今日が千秋楽。
マチネの主演俳優はオ・マンソク。ソワレがユ・ジュンサンとは

近所だったら本当に行きたかった「LGアートセンター」


韓国版も日本版も、再演を激しく期待します


すごいインパクトの看板「なぜ 蕎麦にラー油を入れるのか。
行けば、その謎が解けます
蕎麦にラー油-外観
昨日は韓国で食べたコルトンミョン。今日は少し変わった日本蕎麦です。
ラー油好きだし、その謎を解くため「壬生(みぶ)」に行ってきました^^

一番人気という肉そば(写真は小サイズ!)
蕎麦にラー油-肉そば(小)
サイズは(大)(中)(小)から選べて、どれでも750円。(小)でも
十分に量が多いです。
蕎麦にラー油-肉そば(小)1
煮玉子(100円)をトッピングしましたが、すごくお腹が膨れました

蕎麦の上の海苔をどかすと…大量のネギとお肉が登場
蕎麦にラー油-肉そば(小)2
やや太めの蕎麦はコシがあって噛みごたえタップリ。このお蕎麦、
まさに大好きなタイプでした


…続きはこちらから~♪

今さらですが、私は麺類が好きです。このブログにも「麺」が出てくる
ことが多いので、「なにを今さら」って感じですが^^;
日本でも韓国でも台湾でも、美味しい麺類と出会えると、一度は家で
作ってみます。でも上手くできません
やっぱりお店で食べたものと同じ味は出せないんですよね~

簡単そうで、同じ味にならなかったコルトン麺
コルトンミョン
5,000W(約430円)←昨日のワッフルと違い、安くて量も多い(笑)。

大学路にある「コルトン麺」
コルドンミョン-外観
学生街なので料理はどれもお安いです
コルドンミョン-メニュー
海鮮パジョンも6,000W(約520円)! ほかにも、マンドゥが人気で、
おにぎりもありました

テーブルに運ばれてきたのはキムチとタクアン、おでんのスープ
コルドンミョン-テーブル

…続きはこちらから~♪

チェガネ」でしゃぶしゃぶを食べた後、ちぃさんが連れて行って
くれたカフェで今度はワッフル ←食べすぎ(笑)。
ムイムイ-ワッフル1
ここは「MUIMUI」
ムイムイ-外観
SUPER JUNIORや少女時代、RAIN、MBLAQをはじめとする
K-POPスターや、ヨン様、アン・ジェウク、ウォンビンといった
人気俳優までが訪れるというカフェですね^^
ムイムイ-店内1
ランチタイムの食事も美味しそうですし、夜はマッコリを飲みながら
まったりと過ごせちゃうお店。中庭も素敵です

カフェラテ
ムイムイ-カフェラテ1
9,900W(約850円)
高いんですけど、タップリ入っていてカップが重いぐらい(笑)。


…続きはこちらから~♪

>>次のページ