韓美生活:2013年04月
ソウルで小腹が空いたときに食べたくなるのがキムマリ。海苔巻きの
天ぷらですね^^
ちょっと中途半端な時間帯でしたが、「ハルモニグクス」に行きました。

キムマリティギム
明洞ハルモニククス-キンマリ
かつては2,000Wでしたが、現在は2,500W(約220円)

海苔巻きといっても中身はご飯ではなく、チャプチェ
チャプチェを海苔で巻いて衣をつけて揚げているという。結構、手間が
かかっているんですよね。
そのため、朝の忙しい時間帯は出していなくて、食べられるのは11時
以降になります。

揚げ立てホヤホヤのキムマリ
明洞ハルモニククス-キンマリ1
これを一口大に包丁で切って
明洞ハルモニククス-コチュジャンのタレ
この赤いコチュジャンのタレを絡めます


…続きはこちらから~♪

突然ですが…。
この半年で5kgも太ってしまいました、ワタシ
普通、忙しくしていると痩せそうなものですが、仕事の〆切り前は
やはりPCでの作業になります。
あまり動かなくなる上、間食ばかりするから太るのでしょう
さらに、「ストレス解消」と言い訳しては、お友達と外で美味しいものを
食べに行くことの繰り返し。
帰宅してからも夜中にコーヒーを飲みながら、お菓子をポリポリ食べて
夜明け近くまで作業。今こうして振り返ると、

こんな生活をしていて太らないわけがないっ!

気づいたときには昨年着ていた洋服がきつくなっていたのでした

というわけで、そろそろ本気でダイエットしないと…と思っています。
まぁ、この三連休も六本木のスイーツバイキングに出かけたり、横浜で
サムギョプサルを食べたり、今日も赤坂で美味しいロールケーキを
食べていたので、ダイエットを語る資格など1ミリもありませんが(笑)。
でも毎晩、自己嫌悪に陥るので、明日からは本当に食べる量などを
気にしたいと思います。

こちらは台湾で買った花茶
台湾の花茶
100g+5g 150元(購入時のレートで約480円)

便通によく、むくみやダイエットにも効果があるといわれている玫瑰茶
薔薇茶)ですね。
私は元々、お通じが悪かったわけじゃないので、便秘にどの程度の
効果があるかは分かりません^^;
勝手な想像ですが、おそらく頑固な便秘には太刀打ちできないのでは
ないかと思っています。
センナ茶のように飲んですぐにお腹がグルグルと鳴り出すような感じでは
ないので、「何が何でも頑固な便秘を解消したい!」という方には
不向きかもしれません。

でもビタミンが豊富なことで知られ、新陳代謝や血行を促進。美肌効果も
期待できるというのは頷けますね^^

ちなみに、これって玫瑰というバラの一種のつぼみだそうです。香りは
楽しめても、ハッキリ言ってそんなに美味しいとは思えません
現段階ではオススメってほどではないのですが、飲み続けると何かステキな
効果をもたらしてくれるかも?と信じたいです(笑)。

購入したのは台北・迪化街にある「益興蔘藥行」

大きな地図で見る
09:00~20:00まで営業していて年中無休ですが、旧正月はお休みに
なります!
「迪化街」近辺へのバスでの行き方はこちらにも書いてありますので参考に
していただけたらと思います。

迪化街をずーっと北に向かって歩いていき、民生西路で左折すると
左手にお店があります。

…続きはこちらから~♪

今年に入ってから、多忙につきブログの更新も滞っています^^;
手元にコスメも多数あるのですが、写真をUPする余裕もありません
でした
そうしている間に、新たなブランドが明洞にOPENしたり、使用中の
商品がリニューアルしていたり(笑)。
今さらですが、大~人気の<アイオペ>エアクッションファンデ
リニューアルしていました。
     アイオペ-エアークッションファンデXP
今のがなくなったら、コレは欲しいかも

本当に今さらですが…
IOPE> AIR CUSHION SUNBLOCK EX-COVER(SPF50+
                 PA+++)23号 ←リニューアルにつき廃版
アイオペ-エアークッションファンデEX1
15g×2個で38,000Wのところ、クーポン使用で34,200W(約2,600円)に

こういう状態で売られているものに…
アイオペ-エアークッションファンデEX2
他のブランドと同様、レフィルが1個
アイオペ-エアークッションファンデEX3
安倍政権の発足前に購入したので、1個17,100W(約1,300円)って
計算になり、かなりお得感がありました。

実はこのクッションファンデ…。購入してからもなかなか使えず(汗)。
ほかにも使い終わっていないパクトなどがアレコレと手元にあったので
開封できないまま長いこと温めていました。
…が、いざ使ってみると、ほかのファンデとは比べ物にならないぐらいの
仕上がり

今はCCクリームがブームですが、ハッキリ言って、クッションファンデ
1つあれば、BBクリームもCCクリームもいらないかなーというぐらい
スグレモノのアイテムです


…続きはこちらから~♪

今月に入ってからバタバタしっぱなしで、その勢いのままソウルに
行ってしまいました
帰国後もプチ地獄となりましたが、今日になってようやく落ち着きを
取り戻しています。

それで、先週のソウルは…
     静かな明洞1
これは平日の夕方に撮った明洞の写真です。観光客が一気に減りましたね。
夕方の時間帯でも人とぶつかることなく歩けました。

雨の降る朝の明洞
静かな明洞2
時間帯は9時半ぐらい。<エチュードハウス>など、一部のコスメ
ショップは開いていましたが、ほかのお店はまだ開店していません。
でも、かつては9時半という時間帯でも明洞は賑わっていたので、
やはり少し寂しい感じですね。

仁寺洞も…
静かな仁寺洞
平日の仁寺洞です。11時過ぎに撮影したもの。
午前中は比較的、空いている仁寺洞ですが、ここまで人がいない風景は
初めて目にしました

お友達から頼まれていたHIGH CUT
     ハイカット-シャイニー1
先週はSHINeeが表紙でした。ケガをしたジョンヒョンはいませんね。
紅一点でf(x)のビクトリアがいます♪


…続きはこちらから~♪

>>次のページ