韓美生活:2013年05月
昨日、UPした韓国映画『殺人の告白』。渦中のパク・シフが出演している
映画です。
この春、韓国コスメブランド<カオリオン>を取材した際、店内には
パク・シフがいっぱいいました
カオリオン狎鴎亭-店内パク・シフ
これは主演ドラマの『清潭洞アリス』に協賛していたため。ドラマでは
大人気のグッドモーニング アイカバーをパク・シフが使用するという
シーンもありました^^

ここは狎鴎亭にある<CAOLION(カオリオン)>1号店
カオリオン狎鴎亭-外観1
<カオリオン>とは18年前に誕生したブランド。

コンセプトは「化粧品を食べる女…
“食べられる化粧品ならお肌も刺激しないはず”

こうした強いこだわりを持ち、一貫して「敏感性皮膚のための低刺激
天然コスメ」を作ってきました。
植物エキスを主成分とし、国内で最初に無色素、無香料、無アルコールを
発表したブランドでもあります。

ずっとオンラインで販売をしていましたが、いつしか「カオリオンといえば
毛穴ケアライン」といわれるまでに。次第に韓国での認知度が高まり、
昨年11月、ついに路面店がオープン
韓国で人気の商品を旅行者でも気軽に買うことができるようになりました。

…と、膨大な資料を簡単にまとめるとこんな感じ。簡単すぎ(笑)?

サンプルセット
カオリオン狎鴎亭-サンプル1
貴重なサンプルセットをいただきました。まだ使用していませんが、
人気の毛穴SUN & BBクリームは早く試したい
ほかの商品も少しずつ使ってみたいと思います^^

ちなみに、<CAOLION>人気商品BEST5は…

ブラックヘッド スチーム 毛穴パック50g/19,000W(約1,700円)
                       100g/33,000W(約2,950円)
  堂々の「オンライン販売1位」を記録した大ヒット商品

ウォータージェル クレンザー 150ml 28,000W(約2,500円)
  オイルフリーでポイントメイクまで一気に落とせるクレンジング

グッドモーニング アイカバー 22ml 42,000W(約3,750円)
  メイク後に重ね塗りする朝専用のアイクリームで童顔メイクも

グッドナイト スイリーピングパック 100g 42,000W(約3,750円)
  シルク成分や米ぬか水で、寝ながらアンチエイジング!
 
ドーマ ブレミッシュ オーガニックハーブ睡眠マスク 
                        10枚 60,000W(約5,350円)
  100%天然アップルウォーター含有。ハーブ抽出物で高保湿に 



…続きはこちらから~♪

つい先日、パク・シフの芸能活動自粛が報道されたばかりですが、
このタイミングでの公開となります。

『殺人の告白』(原題:『私が殺人犯だ』)2012年 韓国
殺人の告白メイン
© 2012 DASEPO CLUB AND SHOWBOX/MEDIAPLEX ALL RIGHTS RESERVED.

今週6月1日(土)よりシネマート新宿ほか全国で順次公開!
あらすじや公開情報等の詳細はコチラのHPをクリックしてください^^


…続きはこちらから~♪

前回、明洞で気になったロンロントッポッキ
ロンロントッポギ1
1,500W(今のレートで約135円)

左にあるイチゴ大福は3,000W(約270円)でした^^
イチゴ大福は想像がつくけど、もも大福がとーっても気になります

看板に「私の名前はロンロン」
私の名前はロンロン
私はお腹いっぱいで買いませんでしたが、若い女子たちが次から次へと
買いに来ていました。

串刺しのロンロントッポッキ
ロンロントッポギ2
「ロングなトッポッキ」という意味だそうです^^


…続きはこちらから~♪

ちょっとお高い<ハンユル>の美白コンシーラー。長いこと温めて
いましたが、今年に入ってから使用しました^^

コンシーラーってシミやソバカスを隠すアイテムですよね。
今までコンシーラーに求めていたことといえば、主に「カバー力」や
「肌になじみやすい」「ヨレない」「保湿力」といった効能でしたが…。

そもそも隠したいものが美白機能で少しでも薄くなったら、すごく
嬉しいですよね

このコンシーラーはまさに、隠したいものをカバーしながら美白していく
という、今までにありそうでなかったアイテム。この発想が好きです

韓律(ハンユル)> 高潔(コギョル)美白コンシーラー SPF34 PA++
韓律-コギョル美白コンシーラ1
色は2号で内容量は3g
32,000Wのところクーポン使用で10%OFFの28,800W(このときの
レートで約2,200円)に!
現在のレートだと約2,600円になってしまうのですね。円安、悲しい

UVカットや美白機能を兼ね備えた、嬉しいプラスαのコンシーラーなので
さすがにお高い
<AMOREPACIFIC(アモーレ パシフィック)>の韓方ラインだし、
実力派コスメということを考えると妥当なお値段かもしれませんが。

以前、「<ハンユル>って実力はあるのに、地味なブランドだよね~」って
話になったことがあります。
けれど、その後、「<ハンユル>をライン買いしている!」という方が、
「とにかく肌が疲れにくい」「ダークニング現象を防いでくれる」と大絶賛
「やっぱり本当に実力派コスメなんだなー」と思いました。
     韓律-コギョル美白コンシーラ2
で、肝心のコンシーラーですが…。スティックタイプなので使いやすい。
なめらかに伸びて、しっかりと肌に密着します。
そして、韓方入りの美白エッセンスがシミやソバカスに働きかけてくれるとか。

ただ…。カバー力は思ったほどありませんでした
濃くなったシミやソバカスを隠すのが主目的なら、別のコンシーラーの
ほうが良さそうです。
でも肌になじませていくと毛穴の凹凸もなくなり、キメ肌に見せることも
可能。薄いクマぐらいでしたら十分フォローできます。乾燥もしません!
     韓律-コギョル美白コンシーラ3
使い始めはほんのりと韓方の香りがしたけれど、使い慣れてくると
まったく気になりません。
単に隠したいものをカバーするだけのコンシーラーより、やっぱり
今は韓方成分の入ったコチラのコンシーラーに頼りたい感じです^^;


>>次のページ