韓美生活:2013年06月
梨泰院にあるアサリうどんの「中心」から、いきなり日本のミュージカル
シルバースプーンに映る月』に話が飛びましたが、梨泰院に戻ります。

「中心」で食事してから、お隣の駅「漢江鎮」に向かいました。
1駅なので、歩いてみました。
とはいっても、「中心」が「梨泰院駅」と「緑莎坪駅」の中間にあるので
歩いた距離は1.5駅分に相当します。
「梨泰院駅」4番出口から「漢江鎮駅」まではタラタラ歩いて20分ぐらい
でした。
途中、信号待ちしたこともあって、思っていたよりかかったのですが…。
歩いているとき、目にしたお店がコチラ

日本式 炭火串焼き専門居酒屋の「文太郎」
イラ韓-梨泰院の文太郎
河本準一の『イラッとくる韓国語講座』に出てきたお店で、コモトシが
焼き鳥の美味しさを大絶賛していましたよね。
ソウルナビの口コミではかなり厳しいことを書かれていますし、お値段も
少しお高めと思いますが、外から見る限りでは人気店のようで、席も
埋まっていました。
すでに終了してしまった『イラ韓』がなつかしいです



…続きはこちらから~♪

ここ最近、ミュージカルに関することをまったく書いていなくて
「忙しくて見に行けないの?」とよく聞かれますが、全然そんなことは
ありません^^
今月だけで8本ほど見ています。
この調子なので、今年の上半期は結構な本数を見ていると思います。
が、それをUPしている余裕がありませんでした

これだけ見ていると1本1本の印象が薄れがちだし、財布のひもも
かたくなるのですが、友達が「シルバースプーンに映る月」が気になる
と言い出して…。
正直言って、私はそれほど気になる作品でもなく「ふーん」って感じ
でしたが(笑)、良席のチケットをお願いできそうだったので結局
行くことに。
この判断は大正解でした!
すごく気に入ってしまったんです
これは再演があったら「ぜひまた見に行きたい!」と思いました。
東京公演は今月30日(日)まで。どうやら当日券も購入できるようです。
詳しくは、ぜひ公式サイトをご覧ください。

『シルバースプーンに映る月』
     シルバースプーン1
ジャニーズの坂本くんが主演のラブコメですが、一方でサスペンスの要素も。
冒頭はなんだか恐い印象を受けましたが、「一体なにが起こるんだろ?」と
思って見ているうちに、笑いが起こるようになりました。

舞台は瀟洒なお屋敷。
坂本くん演じるのは金持ちの放蕩息子。その義兄役が鈴木綜馬さん。
コンシェルジュ役の戸田さんは、その鈴木さんと結婚したがっているという
設定。
新妻聖子ちゃんは戸田さんの隠し子で、突然お屋敷に電話してきたから
さぁ大変!
戸田さんはお屋敷で自称「35歳」。30歳の娘が現れたら身も蓋もない…。


…続きはこちらから~♪

梨泰院でアサリたっぷりのうどんを食べてきました!

バジラカルグクス(アサリうどん)
中心-アサリカルククス1
6,000W(このときのレートでは約530円)

こちら、雑誌に掲載されていた「中心(ジュンシム)」というお店
     中心-看板
店内はいたってシンプル
中心-店内
看板メニュー「바지락 칼국수(バジラッカルグッス)」に決定!
中心-メニュー
こちらがそのアサリうどん。アサリダシのスープが美味しい~
中心-アサリカルククス2
手打ち麺はコシがあり、大学路で食べた「アサリうどん」より、私は
こちらのほうが好きかも

…続きはこちらから~♪

この春、取材させていただいた<ロイヤルネイチャー>。
有害な物質を使わず、健康な肌を作るため研究と開発を重ねてきた
ナチュラルコスメブランド。
また、韓国で初めて天然ハーブ農場を持つというこだわりようで
商品も信頼できます

石けんが有名ですが、一番人気はロイヤル ローズ ウォーター
プレミアム
。ブースターや化粧水、ミストとしても使えます

ROYAL NATURE> Royal Rose Water PREMIUM
     Rウォーター1
100ml 
通常19,300W(最近のレートで約1,630円)のところ<OLIVE YOUNG>で
16,800W(最近のレートで約1,420円)に!

このローズウォーター、メイローズというバラの蒸留水から作られ、
なんと99%もの天然純度を誇っているそうです。
シュッとすると、すごく納得。もろにバラです
何に効くかといえば、保湿や美白、シワ改善などの効果があるとのこと
でした。

スプレーはごく普通。<SKINFOOD>のロイヤル ハニーミストと違い、
ミストが粗すぎないのがいい。ほどよい粒子が顔全体に行き渡ります。
     Rウォーター2
私は超乾燥肌なので、単品だとサラッとしていて保湿力はイマイチ
なので、「これは手放せない!」ってほどではありませんが、<ロイヤル
ネイチャー>で人気のアロエジェルや、手持ちのBBクリームに少し
混ぜて使うなどの合わせワザも可能。
いろいろな使い方ができるので、1本あると重宝しますし、楽しいです
大容量の1リットルで79,000W(約6,700円)もありますが、こちらは
さすがに重かった(笑)。

ご存知の方も多いと思いますが、日本でも購入可能。
渋谷の西武デパートにも入っていますし、公式サイトからも買えます。
ちなみに、日本での価格は2,340円となります。
今のところ、この商品は現地で購入したほうがお得ということですね。

ただ…。ソウルのどこで買うか。
私が取材に行ったのはロッテ百貨店8Fの店舗ですが、日本語の話せる
店員さんはいませんでした。また、私が伺ったときは日本語のパンフも
ありませんでした
一方、<OLIVE YOUNG>は日本語の通じる店員さんがいるものの、
商品の効能や成分にそこまで詳しくない><
なので、個人的には「東和免税店」や「金浦空港」で購入するのが
いいのかなーと思いました。


>>次のページ