韓美生活:2013年07月
前回の続きになりますが、今シーズンも熱い熱い
『テニスの王子様』

水道橋「TOKYO DOME CITY HALL」で上演された
『テニスの王子様 全国大会 青学vs 氷帝』の
東京公演に行ってきました
『テニミュ 青学vs氷帝』
“1000回突破!”って、すごすぎる^^;

ご招待いただけた席は関係者席の中でもたぶん超VIPな場所
イケメンビームをたくさん浴びてきました

ご一緒したのは、塩田貞治クンが韓国・ソウルを案内する番組
『IT’S SEOUL』の企画や構成を手がけられた放送作家の
板橋めぐみさん
この番組って、もう何度となくアチコチで再放送されているので、
きっとご覧になっている方も多いことでしょう

めぐみさんとは以前、韓国の作品を観に行ったのですが、
今回は思いきり日本のエンタメ作品。
やはり『テニミュ』の原作は読んでいなかったそうですが、
かなり気後れしている私とは対照的に、すごーく『テニミュ』を
楽しんでいらっしゃいました。よかった、よかった

今回は「青学vs氷帝」で、跡部部長のカッコ良さ全開
といった感じ
他のキャストは楽屋でメイクを取ると、誰が誰だか
分かりませんが、この跡部部長の青木玄徳クンは
わりとマンガのキャラに近いのではないでしょうか。

舞台には途中、比嘉中も出てきてしっかり笑わせて
くれました
いかにもファンが喜びそうな演出。
毎回思うのですが、このミュージカルって原作を知っていると
今より100倍楽しく感じられそう。
今でも十分楽しくなってきたけど(笑)。

終演後は楽屋へ。笑顔の章平君(河村隆役)
『テニミュ』水道橋-章平君1
身長185cmもあり、舞台上にいても目立ちます
不思議ですよねー。
普通、出てきた男の人が汗ダラダラだと引いちゃうと
思うんですけど、俳優とかモデル君の汗って妙に
キラキラ輝いて見える
わざと、そうやって演出したように見えるからホントに
不思議。一体なんなんでしょうか。
そして…。毎回、差し入れを忘れちゃってごめんなさい

ここにはUPしませんが、板橋めぐみさんとも記念撮影。
「イケメンだねぇ~」と照れくさそうにしている、めぐみさん。
まるで少女のように可愛らしかったです

…続きはこちらから~♪

今月28日(日)まで、水道橋が熱かったみたいで
またしてもミュージカル『テニスの王子様』がファンを魅了していました。
今回は『青学vs 氷帝』で、東京は「TOKYO DOME CITY HALL」で
上演されていました。
「東京公演はもう終わりか」と思っていたら、なんと今度は地方公演が
始まり、9月には再び東京で凱旋公演が行われるとか
詳しくは『テニミュ』のHPをご覧くださいね^^

これだけ長丁場なのに会場が埋まるからすごいです。

で、今さらですが、私もこの春、『テニミュ Dream live2013』という
コンサートに行ってきました。
『テニミュ』ドリームライブ2013

終演後の横浜アリーナ
『テニミュ』コンin横浜
熱気ムンムンの3時間でした
ずっと立ちっぱなしでペンライトを振るファンたちに圧倒されながら
私は座りっぱなしでコンサートを堪能しました。
原作も読んでいないし、そもそもこのミュージカルのことをよく知らない
私でしたが、ナンバーをどれも耳に馴染みやすく、途中で飽きることは
ありません。

ただ…。相変わらず会場の雰囲気に乗り遅れてしまって(笑)、
「えっ、なんで今、みんなキャーキャー言ってるの?」
「みんな、今の仕草のどこに萌えてるの?」と、気後れしまくり(爆)。
解説のない『テニミュ』は歌舞伎よりも難しいと思ったのでした。

それにしても、3時間で30曲超を歌って踊るという。出演者のパワーも
すごいけど、見守るファンの熱意はそれ以上だったかも

終演後は、河村隆役の章平くんに会いに楽屋へ^^
そこは出演した俳優たちが入り乱れるイケメンワールド

メイクを取るとこんな感じの章平くん

…続きはこちらから~♪

今月も早いもので、もう29日

“肉の日”ってことで、今日はソウルで食べた美味しいサムギョプサルを
幸福チュプンニョン-サムギョプサル焼き上がり1
お店は狎鴎亭にある「幸福チュプンリョン カルサムギョプサル」
幸福チュプンニョン-外観
壁一面のサイン
幸福チュプンニョン-サイン1
ザーッと見ただけでも、少女時代、SHINee、SUPER JUNIOR、2PM、
神話、ワンガ、miss A、神話、U-KISS、カン・ジファン、キム・ボム…
って、ここにはとても書ききれないぐらいのサインの数
故パク・ヨンハも来店していたんですね。

一番人気の生カルサムギョプサルカレーサムギョプサル
幸福チュプンニョン-サムギョプサル2種類
お肉は厚めなんですけど、包丁で細かく切れ目が入っています。なんと!
300回近くも切り込みを入れているそうで、こうすることでお肉の柔らかさを
演出できるんだとか。
焼いている途中で店員さんが粗引きのペッパーをかけてくれました。


…続きはこちらから~♪

当日の立ち見券を求めて人が並ぶほど大盛況でした。

舞台『ドレッサー』
     舞台『ドレッサー』
演出は三谷幸喜で、主演は橋爪功と大泉洋
残念ながら今日で千秋楽です。
詳しいあらすじは公式HPをご覧くださいませ^^

過去には三國連太郎&柄本明だったり、平幹二郎&西村雅彦のコンビでも
上演されたようですが、「橋爪功&大泉洋」以外のキャストがまったく
想像できないぐらい、お二人はハマり役でとことん笑わせてくれました

特に大泉洋は冒頭から飛ばします。すごい! 本当にすごい
相当笑ったあと、少々意外なラストシーンとなりました…。

もし再演があったらまた観に行きたいですし、このお二人だったら
いいなーと思います。
再演を強く強く希望しますぅ~


>>次のページ