韓美生活:2013年08月
昨日の続きになります。これが「SSGフードマーケット」で購入した
お土産。ざっと7品なんですが、これ全部でいくらになると思いますか?
SSGスーパーのお土産1
さすが高級スーパー。これだけで50,000W(約4,380円)になりました

お気に入りは、maiimoちゃんと一緒に買った葡萄チップ
SSGスーパーのお土産-葡萄チップ1
20g 3,500W(約300円)

ラムレーズンみたいなのが出てきたらショックだなーと、思いながら
開封したら文字どおりブドウのチップでした
SSGスーパーのお土産-葡萄チップ2
皮つきのブドウをそのまま乾燥させたもの。コレがとても美味しくて、
あっという間に食べちゃいました。さすがに20gは少なすぎるかも(笑)。
SSGスーパーのお土産-葡萄チップ3

…続きはこちらから~♪

昨日の続き。maiimoちゃんと「眞眞」で美味しいとびっこビビンバ
食べたあと、歩いて高級スーパーの「SSG フードマーケット」に移動
しました。徒歩2~3分ぐらいでしょうか。

一年前にオープンした清潭の高級スーパー「SSG FOOD MARKET」
SSGスーパー 外観1
「ロッテマート」や「Eマート」とは全然違った雰囲気で、商品は
それなりにお高いです

ピクルスも色鮮やかなディスプレイ。見ているだけで楽しくなります
SSGスーパー ピクルス
このSSGマークのついているものは、ここだけのオリジナル商品
SSGスーパー マーク
店内はSSGマークのついた高級食材や調味料が充実していて、辛くない
コチュジャンも人気みたいですね
SSGスーパー 調味料1
イチゴのコチュジャンとか試食してみたかったかも^^


…続きはこちらから~♪

今日は29(肉)の日なので、ソウルで食べたサムギョプサルを…って、
先月書いてから早くも1ヵ月^^;
こんなにあっという間に肉の日が訪れようとは

サムギョプサルの美味しいお店に行ったのだから、当然お肉のことを
書くわけですが、実はこのお店で印象的だったのがコレ↓

とびっこのビビンバ-날치알비빔밥(ナルチアルピビンパッ)-
ジンジン-とびっこピビンパプ
テンジャンチゲと海苔もついて7,000W(約610円)

サムギョプサルよりもビビンバの美味しさが印象的で、自分でも家で
作れないものかと頭を悩ませています。すごーく美味しかったので、
これはもう一度食べに行こうと思いました

この日、ソウルのmaiimoちゃんとランチしたのは「眞眞(ジンジン)」
ジンジン-外観
チャン・グンソクが常連ってことで知られていますが、イ・ビョンホンや
チェ・ジウほか、それこそ大勢の芸能人が訪れています。つい最近は
SUPER JUNIORのシウォンが来店したとか
ジンジン-店内メニュー
神話やT-araなど多数のサインが飾られています

サムギョプサル屋さんなので、おひとり様では行きづらいかと思いきや
店内には一人ご飯のサラリーマンもいました。焼き魚定食とかチゲ定食が
あるので、一人でも気軽にランチできるお店なんですね!
日本語のメニューもありました↓
     ジンジン-日本語メニュー

ワインサムギョプサル-와인심겹살(ワインサムギョッサル)-
ジンジン-ワインサムギョプサル
一人前12,000W(約1,050円)で、写真は二人前です!


…続きはこちらから~♪

ずっと待っていた映画がついに日本でも公開。一年も待ちました~
もしかしてスクリーン上映されないままDVD化されるのかな?と
不安に思っていましたが、無事に公開が決まって嬉しかったです。

『悪いやつら』
   (原題:犯罪との戦争~悪いやつらの全盛時代~)2012年 韓国
犯罪との戦争
© 2012 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND PALETTE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

8月31日(土)よりシネマート新宿、9月14日(土)よりシネマート
心斎橋ほか全国で順次公開!

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧くださいませ^^

言うまでもなく、韓国では470万人もの観客を動員したヒット作です

舞台は1990年の釜山。
この年、盧泰愚(ノ・テウ)大統領が「犯罪との戦争」を宣言。
暴力組織の一掃が始まります。
それによって緊急逮捕された暴力組織幹部のチェ・イクヒョン(チェ・
ミンシク)。建設会社社長の監禁&暴行事件への関与を疑われますが、
のらりくらりと「私には関係ありません」と否定。
犯罪との戦争main1
時は1982年の釜山へとさかのぼります。
この当時、悪徳税関職員だったチェ・イクヒョン。彼は賄賂がバレて
職場をクビに…。
そんなとき、裏社会の若きボスであるチェ・ヒョンベ(ハ・ジョンウ)と
覚せい剤の取引をし、彼が遠い親戚であることを知ります。
犯罪との戦争sub
そして再び1990年の釜山に戻ると…。
検事に圧力がかかり、結局、イクヒョンは釈放されることに…。彼は
なぜ簡単に釈放されたのか


…続きはこちらから~♪

>>次のページ