韓美生活:2013年09月
トジョッ」で美味しいサムギョプサルを食べたあとのデザートは、
迷うことなく「京城パッジプ オンルモン」のパッピンス
京城パッチプオンヌモン-パッピンス
8,000W(このときのレートで約730円)

昨年夏のオープン以来、「ソウルで一番の美味しさ!」と評判になり、
大行列店となった「キョンソンパッジプ オンルモン」
京城パッチプオンヌモン-外観(夕方)
夕方のこの時間帯でもお客さんが次から次へと入っていき、夜には
やっぱり行列ができていました

あずきにこだわりがあってお汁粉も人気なんですが…
     京城パッチプオンヌモン-メニュー
この日は一番人気というあずきのカキ氷を韓国人の女子とシェア
京城パッチプオンヌモン-パッピンス1

…続きはこちらから~♪

今月の29(肉)の日がやってきました。1ヵ月って本当に早いっ

これは可愛い韓国人女子と食べた「トジョッ」のカルサムギョプサル
トジョッ-カルサムギョプサル
写真は一人前12,000W(食べたときのレートで約1,100円)

ハンジョンサル(豚トロ)は、少量しか取れない豚の首付近のお肉
トジョッ-ハンジョンサル
写真は一人前14,000W(この日のレートで約1,280円)

お店は弘大入口近くの人気店「トジョッ」
トジョッ-外観
芸能人が訪れるお店として知られています。最近来店した人は名前を
聞いてもよく分かりませんでした^^;

メニューは単純で分かりやすいです。
     トジョッ-メニュー
お肉は基本、2人前からですが、私たちは「カルサムギョプサル」と
「ハンジョンサル」を一人前ずつオーダーしました


…続きはこちらから~♪

前回の続きになります^^
今さらなのでご存知の方も多いかと思いますが、ご質問があったので
念のため百貨店での免税手続きのことも書いておきますねぇ~。

この夏、ロッテ百貨店で<Dr.Jart+>のセルウェイク アイクリーム
83,000W(約7,600円)で購入!
ドクタージャルト-アイクリーム(百貨店)
「30,000W以上」の買い物になるので、免税手続きをしました。税金の
一部が返ってくるという嬉しいサービス

手続きするため、ロッテデパート1階「TAX REFUND」専用コーナーへ
ドクタージャルト-百貨店1F
フロアMAPは「ロッテデパート本店」から拝借いたしました<(_ _*)>

ここが「TAX RERUND」デスクの入口
ロッテ-TAX REFUND LOUNGE
写真は「ロッテデパート本店」から拝借いたしました<(_ _*)>

手続きでは、下記の書類の提示を求められます!

…続きはこちらから~♪

韓国コスメには、韓方コスメやナチュラルコスメなど魅力的なものが
たーくさんありますが、今とても興味あるのが幹細胞コスメ

「幹細胞(ステムセル)」って、山中教授がノーベル医学賞を受賞した際も
注目を集めていましたね^^
再生医療に役立つことはもちろん、肌組織をも活性化してくれるという。
アンチエイジングを促すものでもあります

以前、使用していた<Ddobyul(トビョル)>のタクサスフォーミュラ
まさに植物幹細胞コスメでした。実際、こうした幹細胞の研究は韓国の
ほうが進んでいるそうです。

というわけで、「やっぱり幹細胞コスメってすごいのね」と思っていたら、
偶然にもソウルのmaiimoちゃんから、その幹細胞培養液を含有する
アイクリームをオススメされました。
彼女いわく、「ちょっとお高いのにリピしたほどお気に入り」とか。
よく見てみると、ツルンとした陶器肌のmaiimoちゃん。彼女の肌を
見るだけで、いかに良い商品か説得力が感じられます
目元も元気なmaiimoちゃんのイチオシとは<ドクタージャルト>の
セルウェイク リジェネレーティング アイクリーム

Dr.Jart+> CELLWAKE Regenerating Eye Cream
ドクタージャルト-アイクリーム1
15ml 83,000W(約7,600円)
一年前のレートだったら約5,750円で買えたのに…。恐るべし円安

言うまでもなく<ドクタージャルト>の高級ライン。なんとなんと!
人体脂肪細胞培養液の抽出物SC-210TMが配合されているとのこと。
この成分って、人体を構成する210種もの細胞の一つ一つをケアする
というもの。
吸収力が早く、新陳代謝を促し、美肌効果も高いとか
実際、臨床実験の結果では高いシワ改善効果が見られたそうです。
たしかにちょっとお高いけど、今の疲れきった私の目元にピッタリかも
ドクタージャルト-アイクリーム2

…続きはこちらから~♪

>>次のページ