韓美生活:2013年10月
前回の続きになりますが…。
『エリザベート』のトート役を見事に演じきったチョン・ドンソク。
今月の「韓国ミュージカル大賞」で見事、男優新人賞を受賞しました
(この「ミュージカル大賞」を見に行った感想はまた今度…)

日本での活動も順調で、8月28日にはキム・スンデとともにCDを発売し、
9月には都内でミニライブを開催
。ファンも急増しているようですね

そして今年12月にはなんと…。なんと! 
ファンクラブ創立1周年を記念したANNVERSARY LIVE「キム・スンデ&
チョン・ドンソク CHRISTMAS CONCERT」が開催されることに


ファンクラブ1st ANNIVERSARY LIVE
キム・スンデ&チョン・ドンソク CHRISTMAS CONCERT 
     Produced by「韓国ミュージカル俳優コンサート&トーク」
     キム・スンデ&ドンソク
               (C)ALL RIGHTS RESERVED BY THEATRO

日時:2013年12月19日(木)19:00開演
     2013年12月20日(金)19:00開演

会場:ヤマハホール(〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-14)
出演:キム・スンデ&チョン・ドンソク
料金:8,500円(税込み)※全席指定
発売日:一般発売 11月5日(火)10:00~
  チケぴ Pコード:214-979
  http://t.pia.jp/
主催:韓流ぴあ/ヤマハ株式会社
問い合わせ:チケットぴあ 0570-02-91111(10:00~18:00)

もちろんファンクラブ会員でなくても、クリスマスコンサートのチケットは
購入できます
日本にいながら、この二人の生の歌声を聴き、肌で感じるチャンス。
最高のクリスマスプレゼントになりそうですね



もう2ヶ月が過ぎてしまいました。忘れないうちに、この夏、ソウルで
見てきた『エリザベート』のメモを残しておきます

ジュンス版の『エリザベート』はすでにUPしましたが、同じ週にオク・
ジュヒョン&チョン・ドンソク王子の『エリザベート』も観てきました。
二人が歌い上げる『エリザベート』はすごくパワフルで、ジュンス&
キム・ソヒョン姫の組み合わせとはまた違った魅力がありました

特筆すべきは、この頃のオク・ジュヒョンは足の指の骨にヒビが入った
状態で、痛みを堪えながら舞台に立っていたということ。
     2013『エリザベート』オク・ジュヒョン
ケガした指を隣の指に固定し、痛み止めの薬を飲みながら、おてんばな
シシィを熱演していたのです。
楽屋にうかがった際、彼女にそのことを聞いてみると、「大丈夫~」と
おどけて、ジャンプする仕草をしていました。
お茶目なオク・ジュヒョンでしたが、心配かけまいと気丈に振舞う姿に
私はちょっぴりウルッとしました
こういうところに、オク・ジュヒョンの女優魂を見た気がします。

チョン・ドンソク王子のトート
     2013『エリザベート』ドンソク
いくらなんでも、この写真は作りすぎ…。ヘアスタイルもメイクも
実物のほうがずっとよくて安心しました^^;
初めて韓国版『エリザベート』を観た時はルドルフでした。その彼が
今度はトートを演じるなんて。
イケメンの繊細なトートになるのかなーと思っていましたが、実際は
迫力があって、私の想像していたトートとはかけ離れていました。
歌は文句なしで上手いし、キム・ソヒョン演じるシシィとの組み合わせも
観てみたかったです。

今回、ジュンスのトートを見たことで、よく「ジュンスとドンソク王子、
どちらがよかった?」と聞かれますが、同じトート役でもまったくの
別モノ。お答えしようがありませぬ><

キム・ソヒョンの美しく気品のあるお姫様~なシシィに対し、
オク・ジュヒョンのシシィは自由で、もっと強いイメージでした。
ジュンスのトートは妖しい魅力を放つ毒のよう。
チョン・ドンソクのトートは長身だったこともあり、堂々としていて
気を許したら飲み込まれそうな迫力がありました
同じ役でもそれぞれの個性を活かしたキャラになっていて、やっぱり
コンプリで観たかったなーというのが率直な感想です。

ルキーニは前回と同じくパク・ウンテ
『エリザベート』オク・ジュヒョン&ドンソク1
もう一人の主役で、この日も“神”でした。
ジュンスがトートを演じた日は、前方席の観客にアドリブで
「日本人デスカ~?」と聞いていましたが、この日は普通に韓国語で
観客に話しかけていました。
その日によって違っていたんですね~^^
このパク・ウンテですが、終演後は用事があるとかで、急いで楽屋を
飛び出していました(笑)。
楽屋口ですれ違った際、ルキーニの雰囲気そのまんまでした


…続きはこちらから~♪

早いもので今月も「肉の日(29日)」となりました。今月のお肉はコレ

炭火で一度に焼くサムギョプサル with キムチチゲ&ケランチム
鐘路バーベキューポッサム-サムギョプサル
一人前10,000W(食べたときのレートで約900円)で、写真は二人前

コレ一枚でサムギョプサルを焼きながらキムチチゲを煮込み、韓国風の
茶碗蒸し(ケランチム)…というか玉子蒸しまで作っちゃうという鉄板
サムギョプサルの横でキムチチゲと卵の川が流れるという夢のような
光景が見られます

鐘路の「バーベキュー ポッサム」に行ってきました。でも以前UPした
ヒョニネ バーベキュー ポッサム」ではなく、今回は鐘路5街の
お店です。

まずはキムチを焼き始め…
鐘路バーベキューポッサム-キムチ
ケランチムとキムチスープを流し込み、お肉を焼きます
鐘路バーベキューポッサム-サムギョプサル1
一度で三度おいしい~
鐘路バーベキューポッサム-サムギョプサル2

…続きはこちらから~♪

夏に韓国コスメブロガーのジャヨンミさんとソウルでお会いした際、
<アバウトミー>のアクア コラーゲンゼリーをお土産にいただきました

ABOUT ME> Aqua Collagen Jelly
アバウトミー アクアコラーゲン
現品は15g×14包 15,000W(今のレートで約1,380円)

これ、美味しい~。ピーチ味だし、おやつ感覚で食べられます
「紅参ゼリーが苦手><」という方も、こちらは普通に食べられると
思います。
その後、ジャヨンミさんのオススメで「弘大入口駅」前にあるショップ
行ってみました~

白を基調とした店内は清潔感があります
アバウトミー 店内1
なんとなくドクターズコスメっぽいイメージがしなくもありませんが、実際は
食品会社のコスメブランドです^^


…続きはこちらから~♪

>>次のページ