韓美生活:2013年11月
前回の「ブイルカルビ」より、私はコチラのお店のほうが好きでした

「俺のイタリアン JAZZ」生ウニのクリームパスタ
俺のイタリアンJAZZ-ウニのパスタ1
この贅沢なパスタがなんと980円!

その美味しさに喜びを感じたローストビーフ
俺のイタリアンJAZZ-ローストビーフ1
999円!

この夏、お友達夫婦が予約してくれた「俺のイタリアン JAZZ」
行ってきました。
席は確保してくれたので、立ち食いではなく、テーブル席でゆっくり
食事できるはずが…。
「お店がオープンする16時の10分前には行って、列に並ぼう!」と
言われました

理由はコレ↓
     俺のイタリアンJAZZ-限定メニュー
こちらの限定メニューが食べたかったから(笑)。
なんと!「5食」とか「10食」しかない貴重な料理。これは食べたい
結果、食べたい限定メニューをすべて食べることができました


…続きはこちらから~♪

早いもので、今月も「29日=お肉の日」がやってきました
しかも11月29日は「いい肉の日」だとか。
そんなわけで、今日は芸能人御用達のお店「ブイカルビ」
食べた塩焼きをUPしたいと思います

こちらのお肉の特徴は…
ブイルカルビ-ゴマ油&黄身1
シンプルな塩焼き(ソグムグイ)をゴマ油と卵の黄身で味わうというもの。

店内でお肉をスライスしています!
ブイルカルビ-店内
ソグムグイ(塩焼き)
ブイルカルビ-ソグムグイ1
これでお幾らだと思いますか?


…続きはこちらから~♪

「また<Dr.Jart+>の話?」と思われそうですが^^;
昨日、韓国コスメブロガーのジャヨンミさんとLINEで語った<ドクター
ジャルト>。
以前から信頼するブランドでしたが、ここ最近、さらに好きになりました
サンプルでいただいたセラミディン(セラマイディン)のリキッドトナー
クリームにすっかりハマっています

Dr.Jart+> Ceramidin Liquid & Cream
セラマイディン リキッド&クリーム
リキッド 現品は150mlで定価39,000W(約3,760円)
クリーム 現品は 75mlで定価63,000W(約6,070円)

どちらも、若いコ向けのプチプラなコスメと違ってお高いです
しかも相変わらず地味~なパケ(笑)。
でも、すっごくいい働きをしてくれます

このセラミディンの保湿トナーとクリームですが、その名前からも
分かるようにセラミド配合。
角質層にまで浸透させた水分をそのまま閉じ込めてくれるという
心強い成分です。
このリキッドもクリームも、その持続時間はなんと26時間


…続きはこちらから~♪

アレコレと悩んだ末、結局は観に行った韓国ミュージカル。

『バンジージャンプする』
     韓ミュー『バンジージャンプする』1
韓国ミュージカルブロガーのRYUさんイリジさんのブログを拝見し、
背中を押してもらった感じで観に行きました

当日まで行けるか分からなかったので事前にチケットは購入せず、夜の
時間をしっかり確保してから「斗山アートセンター」に向かったのですが…。
行ってみたら思いがけず、前方の良席が1つポッカリと空いていました。
これはラッキー
斗山アートセンター『バンジージャンプする』
しかも、劇場に入って目にしたのは
韓ミュー『バンジージャンプする』
作品の世界観をしっかりと出したこの演出
シンプルだけど、なんだかすごく嬉しい。この傘を見ただけで、映画の
舞台となる1983年に心がタイムスリップします。
     韓ミュー『バンジージャンプする』2
作品は、言うまでもなくイ・ビョンホン主演の同名映画が原作です。


…続きはこちらから~♪

>>次のページ