韓美生活:2013年12月
早いもので今年も大晦日を迎えてしまいました

今年も多くの出会いがあり、いろいろな方に支えられてきた一年でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
この拙ブログを見てくださっている皆様にも「ありがとうございました」と
お伝えしたいです。

そして今年の年越し蕎麦は、誰もが知る人気店「神田まつや」から
神田まつやのお蕎麦
かしわ南蛮 1,000円

天ぷらそばが人気ですが、寒かったので温かいお蕎麦にしました~
神田まつや
相変わらずの大行列ですねぇ


神田まつや
 「神田駅」から徒歩5分ぐらい

というわけで、今年最後のブログも日本のお蕎麦で〆となりました。

皆様、今年一年もありがとうございました
2014年、皆様にたくさんの“福”が訪れますように



今年最後の韓国では、韓国海苔もちょっと奮発(笑)。いつも、この時期は
ロッテのデパ地下で「皇室海苔」を買ってきます。少しお高いけれど、
やっぱり美味しい。香りもパリッと感もマイルドな塩味も好きです

皇室のり
ファンシルキム1
1袋 3,000W(約300円)

「枚数が減った」と聞いてはいましたが、本当に減っていました
以前は20枚ぐらい入っていたと思うのですが、15枚になっています


…続きはこちらから~♪

もう年末だというのに、これから年賀状に着手するという悲劇
そんなこんなで、今年最後の「肉の日」がやってきました~

今日のお肉は「テナムスプ」デジカルビ
テナムスッ-デジカルビ
たしか一人前は13,000Wで、写真は二人前になります。
一人前の13,000Wは当時のレートで約1,130円。現在の
レートでは約1,300円に…

ここは清潭洞の「テナムスプ」
テナムスッ-外観
韓国好きでグルメなKyo3さんから「本当に美味しかった~!!」と
オススメしていただいたお店

キム・ナムギルの事務所が経営しているため、キム・ナムギル本人は
もちろん、お店の場所柄、少女時代や2PM、2AM、miss A、BEAST、
4minute、RAIN(ピ)、MBLAQといったK-POPアイドルからチャン・
ドンゴン、渦中のリュ・シウォンなど…、多くの韓流スターが
訪れているそうです

今年の6月、モバイルサイト「韓流大好き!」の大人気コラムで
おなじみのイケメン韓国人チャさんと食事しました~。

オーダーしたのはKyo3さんが大絶賛していたデジカルビ
テナムスッ-オーダー
2人前です!!
テナムスッ-デジカルビ1

…続きはこちらから~♪

今年9月、“自分へのご褒美”で購入した<ソルファス>の
美顔(ミアン)フィニッシャー

このフィニッシャーって、ジャヨンミさんのブログを拝見し、
すごーく気になって買ってみたものの、その頃、皮膚科で
治療を受けたりしていて肌は絶不調
結局このクリスマスから試してみることに…。
時期的に、このご褒美は“自分へのクリスマスプレゼント”に
なっちゃいました(笑)。

雪花秀> 마안비니셔(美顔フィニッシャー)
     LUMINATURE ESSENTIAL FINISHER
ソラス-美顔フィニッシャー1
80ml/通常価格90,000Wのところ、免税価格だと70ドル
免税店でVIPカードを提示すれば66ドルになり、9月の
レートでは6,758円になりました。
今、購入すると約6,930円に
デパートで定価90,000Wで購入した場合、8,960円…。
高い

商品名からも分かるようにスキンケアの最後に使用するもの。
肌にフタをする役割をし、スキンケアで浸透させた成分を
閉じ込めると同時に、ベースメイクの第一段階ともなる
アイテム

スキンケア美顔フィニッシャーサンクリーム
メイクアップといった使用順になるようです。


…続きはこちらから~♪

>>次のページ