韓美生活:2014年02月
いよいよ明日から公開される中韓合作映画『最後の晩餐』
大切な人との“最後の晩餐”あなたは何を食べますか?
と、聞かれたら皆さんはどんなふうにお答えになりますか?

私は…。
これまで食べた美味しい料理を思い出しても、どれもピンとこなくて
結局はいつも気軽に食べているおにぎりとかうどんになるんじゃないかと。
美味しさとか高級さよりは、“懐かしさ”を感じるものを選びたい気が
します。

こちらはエゴマのうどん
現代百貨店-えごまのうどん1
「現代百貨店」B1Fにあるフードコートでオーダー
現代百貨店-えごまのうどん2
これ全部で8,000W(このときのレートで約720円)

この日の午前中、私の所用に付き合ってくださったジャヨンミさん
駆け足で食事したのですが、味は美味しかったです


…続きはこちらから~♪

買うつもりなかったのに、ついつい買っちゃった
<スキンフード>のマルチ フィニッシュ
パケ買いってやつですね

チーク、ハイライト、アイシャドウとして使えるスグレモノの
アイテム。
ほのかにローズの香りもして大満足です

SKINFOOD> Rose Essence Multi Finish(2号)
スキフー マルチフィニッシュ1
17,000W(買ったときのレートで約1,600円)
今だったら現地買いよりネット通販のほうがお得ですね^^;

この金額ですが、ブルガリア産のローズエッセンスオイル含有
スキフー マルチフィニッシュ2
肌の乾燥を防いでくれるようです
私は主にブラッシャーとして使っていますが、色は思っていたより
薄づき。もう少し濃い目のブラウン系があったら嬉しいです。

コンパクトだし、ミラーとブラシもついていて便利
スキフー マルチフィニッシュ3
ハイライトにも使えてお気に入りに^^
なんといっても可愛いので、違う色でたぶんリピすると思います




前回の「麻浦マンドゥ」で食事する少し前まではLGアートセンター
おりました。

来週3月5日(水)に日本でアルバムが発売されるイム・テギョン
イムテギョン コンサート2013 1
昨年9月21日(土)にソウルLGアートセンターで行われた彼の
単独コンサートに行ってきました

実力派でイケメンのミュージカル俳優イム・テギョンが、韓国で絶大な
人気を誇っていることは存じておりましたが…
     イムテギョン コンサート2013 2
2日間のコンサートはチケットが即完売
いざ会場に行ってみるとその熱気は私の想像以上で、彼がどれほど
ファンから愛されている俳優であるかを肌で感じたのでした

楽屋の“踊る指揮者”塩田先生(左)とイム・テギョン(右)

…続きはこちらから~♪

前回の中韓合作映画『最後の晩餐』は、ヒロインのチャオチャオが
味気ない餃子だけのお弁当を食べる学生時代から始まります。
温かい餃子ならまだしも、弁当箱に入っているのは冷めた餃子。私は
餃子好きですが、さすがに「美味しそう~」とは思えませんでした^^;

ソウルでもよく食べるマンドゥ
マポマンドゥ(ノニョン)-マンドゥ
モドゥムマンドゥ(カルビマンドゥやキムチマンドゥの盛り合わせ)で
3,500W(今のレートで約340円)

やっぱりマンドゥは温かいのが一番

ここは「麻浦マンドゥ」論峴店
マポマンドゥ(ノニョン店)-外観
以前UPした芸能人行きつけ「麻浦マンドゥ」のチェーン店です^^


…続きはこちらから~♪

>>次のページ