韓美生活:2014年03月
今月の「肉の日(29日)」にUPできなかったサムギョプサル。少し
遅くなりましたが、今月は野菜タップリの薄切りサムギョプサル
元祖サンパプチプ-お肉
野菜タップリの薄切りサムギョプサルでおなじみ「元祖サンパッチッ」
元祖サンパプチプ-外観
この日はいつもお世話になっているSさんとサンパプ定食
     元祖サンパプチプ-メニュー
30種類の新鮮な有機野菜が出てくるので女性にも人気
元祖サンパプチプ-テーブル
よく分からない葉っぱもいっぱい(笑)。


…続きはこちらから~♪

先週、ケランマリキムパ(卵巻き海苔巻き)のことを書きましたが、
台湾で食べた卵巻き飯糰(卵巻きおにぎり)はもっと美味しかったです
永和豆漿大王-朝食
台北の「永和豆漿大王」(大安店)での朝食
永和豆漿大王-外観
いつも台北の朝食というと、毎回「阜抗豆漿」に行っているのですが、
大安にある「永和豆漿大王」も行列ができるほどの人気店とのこと
台北市内のどこにでもある「永和豆漿大王」ですが、特にこちらの
店舗が有名なようですね

そこで美味しい~卵巻き飯糰と出会えたのでした
永和豆漿大王-卵巻きファントヮン1
まさに、あの「やっと会えたね」(by 中性的なおじさん)の心境

行列に並んでいると店員さんから日本語メニューを渡されます
永和豆漿大王-メニュー1

…続きはこちらから~♪

ある方とデートしました^^

こちらは生イチゴジュース
     プラザホテル-カフェ1
本当はケーキを食べたかったのですが、この日の朝、2ヶ所で朝食を
食べてしまい、別腹もいっぱいいっぱい
でも、フレッシュイチゴジュースはとても美味しくいただけました

初めて入った「プラザホテル」1Fのカフェ
プラザホテル-カフェ
オシャレな店内で、各テーブルが贅沢な空間
プラザホテル-カフェ店内
ここで、とても楽しい時間を過ごすことができました



…続きはこちらから~♪

今月もソウルでは美味しいものをたくさん食べたけど、お気に入りは
「ロッキーマウンテン チョコレートファクトリー」キャラメル
アップル

チョコレートファクトリー ロッテ百貨店
リンゴのスイーツですね
チョコレートファクトリー チョコレートナッツ1
教えてくれたのは韓国コスメでおなじみのジャヨンミさん。日本の
「ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY」
でも購入できますが、
ショップは埼玉の越谷、大阪、成田のみ。あとはオンラインショップに
なるようです。

私は今回初めて食べたんですけど、もう~ビックリ
想像以上の美味しさに、すっかりハマりました~
最初「りんごアメみたいなスイーツ?」と思っていたのですが、それより
もっともっと美味しい~
今回4種類の味を食べたのですが、全部の味を制覇する気でいます(笑)。
チョコレートファクトリー チーズケーキ
お店で好きなものを購入すると…

…続きはこちらから~♪

>>次のページ