韓美生活:2014年04月
韓国ミュージカル界の貴公子イム・テギョンの歌声に激しく感動した
ミニライブから早くも1ヵ月以上が過ぎてしまいました

日本デビューアルバム『All This Time~時を経て~』
     イム・テギョン ミニライブ
3月5日に日本でアルバムをリリースしたことを記念し、3月26~27日に
都内でイム・テギョンのミニライブ&スペシャルイベントが行われました

ライブで歌われたのは…
All This Time(時を経て)/ミュージカル『モンテクリスト伯』
最初から今まで/ミュージカル『冬のソナタ』
イム・テギョン ライブ1
そして、生歌に魂を抜かれそうになった
Love Theme(愛のテーマ)/映画『ニュー・シネマ・パラダイス』
イム・テギョン ライブ2
写真が小さくてごめんなさい

実際のイム・テギョンはこんな素敵な男性
     イム・テギョン1
昨年9月、ソウルで行われたコンサートで、楽屋におじゃましたときの
写真です。


…続きはこちらから~♪

今月も早いものでお肉の日(29日)がやってきました。これまで牛や
豚の焼肉が多かったけど、今月のお肉は

チムタク(丸ごと蒸し鶏)
春川マッグクス-チムタク1
23,000W(約2,270円)

創業40年以上の「春川マッククス」
春川マッグクス-外観
韓国コスメブロガーのジャヨンミさんにお付き合いいただきました

最初に出てきた鶏粥
春川マッグクス-鶏粥
もちろん美味しいですし、これだけで結構、お腹にたまります^^;

待つこと20分ぐらい?
春川マッグクス-チムタク2
チムタク(蒸し鶏)が運ばれてきました。すごいボリューム
「でも鶏だからヘルシーだし、いっぱい食べてもケンチャナ~^^」という
ジャヨンミさん。その言葉を信じてガッツリ食べました

…続きはこちらから~♪

昨年の今頃は↓まだギリギリ桜が残っていましたが…
ソウル-南山の桜
今年はもう終わっていました。
韓国も例年より桜の開花が早かったそうですね。


…続きはこちらから~♪

クロワッサン&ドーナツの食感が楽しいクロナッツ
ソウルでは「シュネーバレン」のNYクロナッツを、日本では「ミスター
ドーナツ」のクロワッサンドーナツ
を食べました。

なので、ソウルの「ダンキンドーナツ」でもクロナッツを食べてみる
ことに…。こちらはNYパイ・ドーナツという商品名ですね^^

NY パイドーナツ
ダンキン-パイドーナツ1
1,800W(約180円)

焼き上がりの時間は1日に3回のよう。店舗によって、少し時間が
違っているようですが、朝・昼・夕方といったところでしょうか。

これまで食べたクロナッツとは全然違った感じ
ダンキン-パイドーナツ2
こちらは揚げ立てのドーナツみたいに外側がサクッとしながらも、
中はシットリとしています。パサつきもありません。
外側はシュガーがまぶしてある程度で、いたってシンプル。何層にも
重なった生地がフンワリ感を出していて美味しいです。
見た目ほど甘すぎず、油っこくもないですし。

テイクアウトは1個ずつ包装!
ダンキン-パイドーナツ3
油がにじみ出た形跡もありません^^

これは好みの問題だと思いますが、私がこれまで食べたクロナッツの
中で一番食べやすく、食感も一番好きだと思いました



>>次のページ