韓美生活:2014年05月
これだけ暑いと、食後にはガッツリとアイスを食べたくなります

「つるとんたん」おうどんのアイスクリーム
つるとんたん-おうどんのアイスクリーム1
380円

メニューの写真で見るより、かなり小ぶり
まぁ、よくあることですね^^;

この日は明太あんかけ玉子とじのおうどんを食べました
つるとんたん-明太あんかけ玉子とじ1
1,280円


…続きはこちらから~♪

今じゃ珍しくない韓国コスメのシートマスク…。
でも今でもお土産に意外と喜ばれるのが、目元やほうれい線専用の
ワンポイントマスクかも。

昨年あたりから<シャラシャラ>の目元専用シートマスクのブラック
ソース アイ サングラス
が私の周囲では人気が高いので、お土産に
困ったときは大人買いしちゃいます

Shara Shara> BLACK SOURCE EYE SUNGLASS
シャラシャラ-サングラスマスク1
8g 2,000W(昨年、購入したときのレートで約190円)

真っ黒のシートですが、柔らかくて触り心地は抜群
シャラシャラ-サングラスマスク2
肌を保護しながら保湿してくれるアントシアニン成分が豊富なブラック
ソース コンプレックス
(黒豆、黒ゴマ、黒米エキス)配合。
写真を撮っている間にも美容液が垂れてくるほどヒタヒタな感じです

目を閉じれば、まぶたまでフォローできて、本当にサングラスを
かけているみたい(笑)。
シャラシャラ-サングラスマスク3
タモリかPSYになれちゃいます


…続きはこちらから~♪

早いもので、今月も「肉の日」がやってきました~

今日のお肉はチョンゴルスユク(ゆで牛肉のよせ鍋)
ヌティナム-チョンゴルスユク1
mimiさんの素敵ブログで一目ボレし、昨年の冬に行ってきました

東大門にある「ヌティナム」
ヌティナム-入口
このお店、ソルロンタンが美味しいことで有名ですよね。
鍋も絶品なのをmimiさんのブログで初めて知りました

日本語メニューも
ヌティナム-メニュー1
まずは生マッコリで乾杯
ヌティナム-生マッコリ

…続きはこちらから~♪

昨年、韓国で大ブレイクした「SOFTREE」ハニーチップのせ
ソフトクリーム

まだ食べたことがなかったので、今年に入ってからお友達に
連れて行ってもらったけど、結局、食べることはできませんでした
     ソフトリー清潭-ソフトクリーム1
だって、このハニーチップが人気なのに…
ソフトリー清潭-ハニーチップ
ハニーチップが品切れだって言うんだもん
それって、「吉野家」に行ったのに「今日は牛肉を切らしちゃって」
と言われるようなもの。


…続きはこちらから~♪

>>次のページ