韓美生活:2014年06月
前回、【ユートラベルwithジャヨンミ韓美楽FAMツアー】で
食事した「コムグッシチプ」のことを書きましたが、食後に
食べたいのが、こちらのデザート

きな粉餅かき氷
ソルビン-きな粉餅ピンス1
釜山発の大人気店「雪冰(ソルビン)」の明洞2号店
ソルビン-明洞店
ジャヨンミさん次女さんと行ってきました~

メニューはこんな感じ↓
ソルビン-メニュー1
残念ながら、時期的にイチゴはなくなっていたけど、味は
きな粉が断然、美味しい~」とのこと。
迷わず「きな粉餅ピンス」にしました


…続きはこちらから~♪

早いもので、今月も「お肉の日(29日)」がやってきました~
今年一年の折り返し地点じゃないですか。
本当に早いですね

先日も書きましたが、今月【ユートラベルwithジャヨンミ韓美楽
FAMツアー】に参加させていただきました。
こちらのツアーで美味しいお肉と出逢えたので、「肉の日」の
今日はそのご報告を

「コムグッシチッ」の焼肉
コムグッシチッ-カルビ1
デブと呼ばれてもいい。こんなに美味しいお肉を食べられるなら
食べた瞬間は、本気でそう思いましいたね~。

移転したばかりの「コムグッシチッ」(明洞店)
コムグッシチッ-外観
なんと、この日にOPENしたらしいです

「コムグッシチプ」って、実は以前から行きたかったお店
というのも、一人焼肉はさすがにしづらいけど、このお店は
コムグクス(8,000W)というメニューがあって一人ランチも
できるんですよね。

これはコムタンにうどんを入れたもので、うどんを食べながら
牛肉も食べられちゃうという。うどん好きにはたまらない
リッチな料理
「焼肉も美味しい!」と、良い評判ばかりを聞いていたので、
今回のツアーに入っていて嬉しかったです~
明洞という繁華街にいながら、美味しいお肉を食べられるのは
ヤッパリありがたいですもん

夕食時の店内はほぼ満席
元々、人気店なので焼肉を食べに行きたい場合は、事前に
予約しておいたほうがいいかもデスネ。
   コムグッシチッ-バンチャン1
バンチャンも手を抜かないところが素晴らしい~
コムグッシチッ-バンチャン2
私は海苔の佃煮が大好きでしたが、タコも人気でした

この日は「チョンゴルククス」を食べる予定だったけど、どうやら
焼肉に変更されたらしく…
コムグッシチッ-タン1
目の前ではタンが焼かれました
コムグッシチッ-タン2
kepi☆さん五味子さんと言っていたんですが、食べなくても
見ただけで分かるほどお肉は新鮮
コムグッシチッ-タン3
実際、口に入れたタンは予想以上の美味しさでした


…続きはこちらから~♪

韓国の歌姫オク・ジュヒョンと、キム・スンデチョン・ドンソク
山崎育三郎のミュージカルコンサート

「VOICE OF WONDERS」
   ボイスオブワンダー1
昨日は残念ながら…
   ボイスオブワンダー2
オク・ジュヒョンは体調不良のため出演できませんでした。誰よりも
ご本人が一番悲しんでいたとのこと。
このコンサートのためにいろいろと準備をしていたようなので。
それは本当にそうでしょう。

今日は出演できるそうです。よかった
まだ、かなり体調が悪いそうなので、本調子ではないし、曲も当初の
予定より減ってしまうと思いますが。それでも頑張ってほしいですね

一方、昨夜はキム・スンデとチョン・ドンソクがオク・ジュヒョンの分まで
頑張ってくれました
トークショーでも笑わせてくれましたね

楽屋で…
ドンソク王子と、トークショーで話題になった饅頭おじさん(笑)。
ドンソク&おじさん
スンデwith饅頭おじさん
スンデ&おじさん
山崎育ちゃんの歌声とキャラも素晴らしい~
昨日のような緊急事態を救ってくれたのは、まさに山崎育ちゃん。
弾けたトークで観客を笑わせていましたが、楽屋では周囲の方に
丁寧に挨拶をされていました。素敵な俳優さんです

本日の公演は「東京グローブ座」で13:30開演。
ご興味のある方、詳しくはコチラをご覧くださいませ~



今月、【ユートラベルwithジャヨンミ韓美楽FAMツアー】に
お声をかけていただき、参加してきました~
その名のとおり、「ユートラベル」さん主催で、ジャヨンミさん
プロデュースの素晴らしいツアー

参加されたブロガーさんも素敵な方たちばかり
akanekoさんkepi☆さん五味子さん次女さん
皆さんのおかげで本当に楽しいツアーとなりました。感謝の
気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

最初のスケジュールは『NANTA』鑑賞!
NANTA忠正路
正直、「今さら『NANTA』?」と思わなくもなかったけど、数年ぶりに
観てみたら予想に反して大笑いしちゃいました。
あらためて観てみると、なんだかんだ言ってこの作品はよくできている。

包丁やまな板、フライパン、鍋といった調理器具を楽器にして
軽快なリズムを奏でるコックたち
NANTA-俳優1
そこに現れたマネージャーから、予定になかった結婚披露宴の
食事を作るよう命じられます。
そのメニューはなんと10種類以上
しかもマネージャーは素人っぽい甥っ子を連れてきて、一緒に
準備しろとかメチャクチャなことを言い出すし…。
客席を巻き込んでの突拍子もないストーリーが展開されていく
わけですが、果たしてコックたちは無事に料理を作り終えることが
できるのかしら?
って、今さらなので、ザックリしたストーリーのみ。

セリフ無しのノンバーバルで、ここまで観客を笑わせるのは
ヤッパリすごい。リピーターが多いのも納得の作品です

今回はこちらのチーム。4年前と同じく今回もPurple
NANTA忠正路1
驚くことに、マネージャー役のチョ・ギチョルと、セクシーガイの
パク・ビョンジュンは4年前にも見ていました
こんなことってあるんですねぇ。ちょっと嬉しい~

過去にはこんな方も「NANTA」に出演

…続きはこちらから~♪

>>次のページ