韓美生活:2014年07月
土用の丑の日、皆さんはウナギを食べられたでしょうか。
私はまだ(笑)。
少し夏バテ気味なので、食べてスタミナをつけたいところです

韓国で「土用の丑の日」と同じ意味合いの日といえば、「伏日」に
なりますが、ウナギではなく参鶏湯ですよね。

こちらは健康サムゲタン
智鎬韓方参鶏湯 明洞-サムゲタン1
たしか13,000W(約1,300円)

明洞にある「智鎬 韓方参鶏湯(ジホ ハンバンサムゲタン)」
智鎬韓方参鶏湯 明洞-外観
夜遅く「three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~」
とっても素敵な次女さんと明洞で待ち合わせ
私はすでに食事を済ませていたけど、次女さんが空腹だったので、
急遽こちらのお店に入ることに…。

店内には女優さんやお笑いタレントのサインも
智鎬韓方参鶏湯 明洞-サイン
明洞なのに、実際に来店されたそうです!
チェーン店なので、ほかの店舗にはBIGBANGとか2NE1、RAINも
来店しているし、ドラマのロケ地にもなっていますね

これが健康参鶏湯
智鎬韓方参鶏湯 明洞-サムゲタン2
二人で一つだけオーダーし、シェアしました!

感想を先に言うと…

…続きはこちらから~♪

早いっ
今年下半期に入って初めての「肉の日」がやってきました。つい先日、
新年を迎えたと思っていたのに、もう下半期。しかも肉の日

今年も残りあと5ヵ月ってところなんですねぇ。
お肉でも食べていないとやっていられません

今回は肉食女子が連れて行ってくれた肉市場ユッケビビンバ
肉市場テグチプ-ユッケビビンバ1
ボールの中で豪快にユッケとご飯と野菜を混ぜたビビンバは最高に
美味しかったです~

肉食女子のお友達が連れて行ってくれた肉市場「テグチプ」
肉市場テグチプ-外観
韓国の人気番組で紹介されただけでなく、K-POPアイドル等の芸能人が
訪れているという食堂です

せっかくなので韓牛の盛り合わせをオーダー
   肉市場テグチプ-オーダー
ハラミカルビの盛り合わせは、まさに肉パラダイス
肉市場テグチプ-カルビほか

…続きはこちらから~♪

先月のソウル旅行で欲しかったもの。それはアイクリーム

どれを買おうかジャヨンミさんに相談し、以前、サンプルをいただいた
<マモンド>エイジコントロール パワー アイクリームを買うことに。
ところが明洞のショップでは、人気につき売り切れていました。残念

Mamonde> Age Control power eye cream
マモンド-アイクリーム1
こちらはサンプルなので5ml

現品はこんな感じ↓
マモンド-アイクリーム現品
25ml 35,000W(約3,470円)
写真は<Mamonde>のHPから拝借しました^^

目元の「弾力」「しわ」「クマ」を効果的にケアしてくれるという3in1
アンチエイジングのアイクリーム
椿EGCG等のレッドフラワー成分やアデノシン、ナイアシンアミドなど
アンチエイジングに役立つ成分が含まれています

…続きはこちらから~♪

韓国コスメのサンプルが相当たまっているので、近所のお友達に
おすそ分け

コスメのパウチとかアイテムごとに小分けするとき、台湾で買った
ジッパーバッグが思いのほか役立ちました^^
台湾雑貨-ジッパーバッグ
ほかにもアレコレ
台湾雑貨-シールほか
ジッパーバッグはサイズもいろいろ。こちら↓は「久大文具」で購入!
台湾雑貨-ジッパーバッグ1
左(大)6枚入り 20元(約71.5円)→15元(約54円)
右(小)8枚入り 20元(約71.5円)→15元(約54円)
セールだったのか、どちらも定価20元が15元になっていました

エッフェル塔柄のは…
台湾雑貨-ジッパーバッグ2
5枚入り 
「勝立百貨」で20元(買ったときのレートで約71.5円)


…続きはこちらから~♪

>>次のページ