韓美生活:2014年09月
少し前から使い始めました。<スム>のアイクリーム。シークレット
リペア コンセントレイティッド アイクリーム
を。
スム-アイクリーム1
アイクリームは重要アイテム。本当は免税店でじっくり
選びたかったのに…。できませんでした
あの日の免税店では人・人・人で、酸素も足りていないぐらい。
もはや韓国ではなく、人も言語もまるで違う国のようでした

そんな状況だったので<スム>から動けず、選択肢はなし。
不本意でしたが、勧められるまま店員さんのイチオシ商品を
購入することに。

su:m37°> Secret Repair Concentrated Eye Cream
   スム-アイクリーム2
20ml 免税店で73ドルがVIPカード使用で69ドル(約7,244円)に。

でも高い

…続きはこちらから~♪

早いもので今月も「肉の日(29日)」がやって来ました。
今日は「1ヵ月って本当に早いなー」って、お肉を食べながら
実感する日でございます。

今日は日本に進出している「セマウル食堂」のお肉を
セマウル食堂 新大久保-チャドルバギ&豚バラ肉
「セマウル食堂」2号店(新大久保)
セマウル食堂 新大久保-外観
何度か前を通っていましたが、「ソウルの店舗に行けばいいや!」と
思っていたのと、いつも行列ができていたので素通り。夏になって
ようやく入りました。

看板メニューは熱炭(ヨルタン)プルコギですが…
セマウル食堂 新大久保-メニュー1
見ると、いろいろ食べたくなる

まずはチャドルバギ
セマウル食堂 新大久保-チャドルバギ1
一人前 1,280円


…続きはこちらから~♪

台湾といえば、パンが美味しくて、帰国日には必ずどこかでパン
買って翌朝の朝食にしています!
そんなパン屋さんの中でも人気なのが中山駅の近くにある「Mita」
パイナップルケーキもすーっごく美味しいと聞いたので、今回初めて
買ってみました。予想以上の美味しさで大正解でした~

金磚鳳梨酥
mita-金磚鳳梨酥ケーキ1
12個 336元(約1,220円)

こちらは、冬瓜ジャムとパイナップルを混ぜた従来のパイナップル
ケーキですね。わりとズッシリしています
mita-金磚鳳梨酥ケーキ2
バター風味の生地に甘いパイナップル餡が包まれていて、とっても
美味しい
mita-金磚鳳梨酥ケーキ3
生地はシットリしていて、きっとこのお店のパンもすごく美味しいに
違いない!と確信させるような味。
中のパイナップル餡が少し歯につきやすいけど(笑)、そんなことも
気にならなくなるぐらいの美味しさでした。
たぶん、これまで食べてきたパイナップルケーキの中でも、上位に
食い込むほど。
お気に入りのパイナップルケーキがまた一つ増えました

賞味期限は購入してから2週間後。1個だけ賞味期限ギリギリに
食べたのですが、風味は全然落ちていませんでした。すごい

土鳳梨酥
mita-土鳳梨酥ケーキ1
10個 380元(約1,380円)


…続きはこちらから~♪

ミュージカル『ファントム』を楽しんだあとは、ソルロンタン
美味しいと評判のお店へ。

ソルロンタン
牛村-ソルロンタン1
1,500円(ランチ時は1,200円のようです)

赤坂にある「牛村(ウーチョン)」
牛村-外観
赤坂ACTシアターのすぐ近く。
赤坂でソルロンタンというと「一龍」を思い浮かべますが、こちらも
人気店。
しかも新館があった頃は、そちらにFTISLANDやCNBLUE、AOAが
来店したとのこと

突き出し
牛村-バンチャン
どれも美味しいのですが、カクテギが大きすぎてちょっと残念。
かつて顎関節症になったことがあるので、少し大きめのものは
ソウルにいるときみたいにハサミでチョキチョキ切りたくなります


…続きはこちらから~♪

>>次のページ