韓美生活:2014年10月
前回のチョッカルビの次はカフェ「WICKED SNOW」でとても美味しい
スイーツを食べました

ウィキッド チョコ
ウィキッドスノウ-チョコピンス1
カフェ「WICKED SNOW(雪花の魔女)」
ウィキッドスノウ-外観
その名からミュージカル『WICKED ウィキッド』を思い起こします

どこからかエルファバが出てきそうな店内
ウィキッドスノウ-店内1
WICKED CHOCOLATE
ウィキッドスノウ-チョコピンス2
10,000W(約1,030円)

韓国人の女子とシェアしたんですけど、これが予想していた以上に
美味しくてビックリしました

こんな食感の氷は初めて!
ウィキッドスノウ-チョコピンス3

…続きはこちらから~♪

早いもので、今月も「肉の日(29日)」がやって来ました。今年の
「肉日」も残すところ、あと2回。一年ってホントに早いですね~

今月は「ピョンチョリネ・チョッカルビ」のお肉
ピョンチョリネチョッカルビ-お肉1
ここは新沙にある「ピョンチョリネ チョッカルビ」
ピョンチョリネチョッカルビ-外観
RAIN(ピ)とキム・テヒがデートしたお店ですね

報道された当時は店名とかお店の外観は特に出ていなかったものの、
写真を見たロケ地ウォーカーののーりんさんは駐車場を見ただけで
一発でお店を特定されていました。すごいっ

18時半に行ったところ、店内はほぼ満席
ピョンチョリネチョッカルビ-店内
テーブルが空いてもすぐに埋まります。私たちはあまり待たずに
入れましたが、19時を過ぎるとお店の前に行列ができていました

オーダーするとすぐに準備が始まります…
ピョンチョリネチョッカルビ-テーブル
鉄板にチョッカルビも並びました
ピョンチョリネチョッカルビ-お肉2
一人前350g 15,000W(約1,500円)で、写真は二人前


…続きはこちらから~♪

朝からバタついていますが…。大事な日なので、メイク前の肌に
しっかりと栄養をチャージ
<アピュ>グリーンレシピのシートマスクがとっても高保湿で
いい感じです

A'PIEU> Green Recipe Sheet Mask
オピュ-シートマスク1
各21gで1,000W(約100円)
円安ウォン高なので、やっぱり1,000Wのマスクはありがたい

オリーブ:肌の奥まで潤し、ツヤを与える
にんじん:敏感肌が受けるダメージやトラブルを改善
きゅうり:ストレス等で疲れた肌を鎮静し、落ち着かせる
アンゼリカ:高い保湿力でハリのある生き生きとした肌に
ケール:弾力を失った肌に活気を与えてくれる
ブロッコリー:凹凸のある肌のキメを整えてスベスベに
りんご:テカり等、肌の水分バランスをコントロール
セロリ:生き生きとした水分を与え、肌を明るくする
オピュ-シートマスク2
基本的に、どれを選んでも高い保湿効果が得られるようです
オピュ-シートマスク3

…続きはこちらから~♪

前回は台北で食べた激ウマのビーフン&焼きソバでしたが、私って
本当に麺類が好き
   カメコル ソン ワンマンドゥ-カルグッス1
ソウルではうどんをよく食べるのですが、まだUPしていない食堂も
ありました^^

南大門の「カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ」
カメコル ソン ワンマンドゥ-外観
ソンカルグクス(手打ちうどん)
カメコル ソン ワンマンドゥ-カルグッス2
4,000W(昨年のレートで約390円ですが、今だと約410円ですね)


…続きはこちらから~♪

>>次のページ