韓美生活:2014年11月
日曜日の今日はゆる~く台湾ネタを^^

夏に台湾に行く前、偶然にバッタリ会ったTabinekoちゃん

私「もうすぐ台湾に行くんだ~」
T 「ふ~ん。私もこのところ毎月行ってる
私「来月も台湾は暑いかな~」
T 「暑いに決まってるじゃないですか!」

そんなどーでもいい会話をしながら、彼女が「絶対に飲んで」と
オススメしてくれた生ジュースがコレ↓

スイカジュース
生スイカジュース1
40元(約140円)

Tabinekoちゃんいわく、台湾に住んでいたときはあまり飲まず、
日本に帰国してからハマったんだとか^^

前回、台湾に行ったときは「4回も飲んじゃった」って(笑)。
特に真夏の暑いときなんかに飲むと、一瞬、スーッと体が涼しく
感じられるそうです

Tabinekoちゃんオススメの生ジュース専門店は西門なんですけど、
ジュース1杯のために西門に行くのも…と思い、寧夏夜市の屋台で
飲んでみました。
寧夏夜市-生スイカジュースの屋台1
このスイカを丸ごと(皮だけむいて)ミキサーへ
寧夏夜市-生スイカジュースの屋台2

…続きはこちらから~♪

早いもので今月も「肉の日(29日)」がやって来ました。しかも
今月は「いい肉の日」

というわけで、今日はNO化学調味料の豚肉炒め定食
福井食堂-豚肉炒め
上品な豚肉のコチュジャン炒めと野菜包み定食
福井食堂-豚肉炒めの定食1
25,000W(昨年夏のレートで約2,300円。今だと約2,660円)
同じ価格でもレートの関係で相当お高くなった印象

三清洞にある「福井食堂」
福井食堂-外観
なんだか日本の食堂みたいな店名と思っていたら…
福井(ポクジョン)って、朝鮮王朝時代から三清洞にある井戸の
名前なんですねー。お店にあった日本語の説明で初めて知りました

この福井(ポクジョン)の水で炊いたご飯を食べると、一年中、
幸運が続く
といわれ、一般人にも開放されていたそうです

化学調味料を一切使わない「福井食堂」の突き出し
福井食堂-バンチャン1

…続きはこちらから~♪

何度かブログにも書きましたが、この秋の私の肌は絶不調でした
アトピーの症状が例年よりひどかったのが原因で、メイクをしても
イマイチ化粧が乗らない
そんなボロボロの肌をなんとかキレイに見せてくれた神コスメが
<アイオペ>エアークッション ブラッシャー(チーク)でした。

これ、本当~に素晴らしいアイテムです
肌の状態が絶好調に悪化しているときでさえ「肌、ツヤッツヤね」と
いわれたほど。
もちろん私がツヤ肌なのではなく(笑)、そんなふうに演出してくれる
魔法のチークってことですね。

実はこの秋まで使用するのを躊躇していました。こんなことなら
もっと早く使えばよかった~

IOPE> AIR CUSHION BLUSHER SPF30/PA++
IOPE-エアクッションブラッシャー1
1号ロゼピンク 9g 22,000W(購入時のレートで約2,200円)
このときは一緒にいたジャヨンミさんの会員カードのおかげで
18,900W(約1,890円)で購入できました。助かります~

私が購入した頃はロゼピンク1色だったけど、今はオレンジがかった
ピーチシャーベット(2号)もあります。

このチークですが、ミネラルウォーターXPという成分が30%以上
含有されていることでシットリと潤う光彩肌に仕上がるようです。
キレイに密着してくれて全然ヨレない。ムラもできない。キープ力も
あります

エアクッションファンデとの相性も抜群ですが、パウダーファンデの
上にのせてもわりとキレイに仕上がりました。ありがたや~
IOPE-エアクッションブラッシャー2
初めてこのアイテムを使用したのは、6月の【ユートラベルwith
ジャヨンミ韓美楽FAMツアー】のこと。
<AMOREPACIFIC>でのビューティ講座(メイク編)でロミオに
メイクしてもらいました。

すごく仕上がりがよかったので、調子に乗ってすぐに購入したものの、
帰国してから使う気にはならず…。というのも、冷静に考えてみると、
このピンクがやたら派手に見えちゃったんですよね
IOPE-エアクッションブラッシャー3
自分の年齢や肌には合わないんじゃないかと思い、なかなか使えずに
いました

ところが!

…続きはこちらから~♪

キムチチゲの美味しい季節になりました

たまに食べたくなるオモリチゲ
オモリチゲ-キムチチゲ1
6,000W(最後に食べたときのレートで約530円。今だと約640円)
しかも今は6,500Wに値上げしているようなので約690円に

ここは「オモリチゲ」乙支路店
オモリチゲ-外観
本店は蚕室ですが、いろいろなところにチェーン店がありますよね^^

人気メニューは3年熟成キムチで作られた豚キムチチゲ(オモリチゲ)
オモリチゲ-メニュー
オーダーして少しすると出てきました
オモリチゲ-キムチチゲ2

…続きはこちらから~♪

>>次のページ