韓美生活:2015年02月
明日から公開されます。韓国初の水泳映画!

『君に泳げ!』(原題:ノーブレッシング) 2013年/韓国/118分
君に泳げメイン
ⓒ <NO BREATHING> SPC All Rights Reserved

2015年2月28日(土)より、シネマート新宿、心斎橋ほか全国ロードショー!
詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをクリックしてご覧ください^^

“水泳界のプリンス”として注目されていたものの、暴力事件を起こし
オリンピック代表候補から外されたウサン(イ・ジョンソク)
君に泳げサブ5
将来を期待されながらも父親の突然死によって水泳をやめたウォニル
(ソ・イングク)
君に泳げサブ9
幼い頃からライバルだった二人は名門の体育専門高校で再会
君に泳げサブ2
そこに歌手を夢見る初恋のジョンウン(クォン・ユリ)が現れ…
君に泳げサブ1

…続きはこちらから~♪

前回、「マナニム」でランチして「ミオリ」で買い物するのがBest!
と書きましたが、その後のデザートはぜひ韓国映画のロケ地で

韓国映画『自由が丘で』に出てきたアキというケーキ
自由が丘8丁目-アキ&白い
ソウルからこの写真をUPした際、ロケ地ウォーカーのばつ丸さんから
すぐに「『自由が丘で』のカフェですね!」とコメントが
さすがだなーと思いました

映画に登場したカフェ「JIYUGAOKA丘8丁目」
自由が丘8丁目-外観
清潔でステキな店内
自由が丘8丁目-店内1
映画で加瀬亮が座っていた席
自由が丘8丁目-店内2

…続きはこちらから~♪

以前、プデチゲ(部隊鍋)を食べていたときに、ジャヨンミさん
「これ、とってもいいのよ」と教えてくれた「meeori(ミオリ)」
バッグ
ミオリ-バッグ1
大好きなプデチゲを食べていたのに、私はそのバッグに一目ぼれ
触らせてもらったり、持たせてもらったりで、ますますトキメいてしまい、
そのとき「絶対に買おう」と心に決めたのでした。

色やデザインはシーズンによって変わるそうです
ミオリ-バッグ2
何がいいって、それはもう~“軽さ”と“手触り”
しかも、汚しちゃっても、洗剤を使って手洗いできるというスグレモノ
ジャヨンミさんのバッグは新品でないにもかかわらず、くたびれた感が
一切なし。まさに奇跡のバッグなのでした

写真から手触りの良さと柔らかさが伝わるでしょうか?
ミオリ-質感1
軽くて丈夫なマイクロファイバーで作られているので、どのバッグも
とにかく軽いし、それでいてモノがたくさん入る
私が買ったバッグもなんと!たったの400g
触ると気持ちいいし、購入してからというもの、ヘビロテしています~。

三清洞にある人気店「meeori(ミーオリ/ミオリ)」
ミオリ-外観
99,000W(約10,640円)のバッグは、クーポン持参の現金支払いで
95,000W(約10,200円)となりました

こちらはファスナー付き^^
ミオリ-ファスナー付きバッグ1
“色の良さ”にもキュンときました
店内はライトを当てているので、色の良さが写真では伝わりづらいと
思いますが、どのバッグも色がキレイ

トートバッグは中のベルトをボタンでとめると…

…続きはこちらから~♪

<トンインビ>のブースターがなくなりそうだったので、去年のうちに
新たなブースターを購入しておきました。

バタバタしながらソウル入りしたため、特にどこのブランドと
決めていなかったのですが、お友達の用事で立ち寄った明洞の
<ミズオン>でガラクトミセス入りのファーストエッセンスを
買うことに
<AMOREPACIFIC>など韓国の大手化粧品会社で商品開発を
していた研究員たちによって生み出された高品質コスメというので
期待が高まります

MIZON> Skin Power Original FIRST ESSENCE
MIZON-ファーストエッセンス1
210ml 39,000W(買ったときのレートで約4,000円)

洗顔後、3秒以内に使用するブースターですね^^
天然酵母の一つであるガラクトミセス培養液が94.5%も配合され、
肌に活力を与えてくれます
…って、以前使った<TONYMOLY>のファーストエッセンス
ほぼ一緒(笑)。

正直、<トンインビ>のブースターと比べると保湿が不安でしたが、
これだけの量があるとバシャバシャ使えるし、替えたからといって
肌が乾燥してくるということはありませんでした。

トロミがなく、水のようにサッパリしたテクスチャーで、ちょっと
肌に浸透しづらい
MIZON-ファーストエッセンス2
肌を軽く叩きながら少しずつ馴染ませていく感じですね。少し時間は
かかりますが、肌に入り込むとアデノシンやヒアルロン酸等の効果か
それなりに潤いますし、キメが整う感じがします
しかも、パラベンやミネラルオイル、人工色素、人工香料…等が
入っておらず、10無添加ですって。肌に刺激を与えるようなものが
一切ないので安心して使えます。

しっかり肌に浸透させたところで、通常のスキンケアに
MIZON-ファーストエッセンス3
使い始めて半月ぐらいになりますが、今のところ肌の調子はいいです

嬉しかったのは容器が瓶じゃなくてプラスチックだったこと。
見た目ほど重くない。これ、重要ですね

そして<トニモリ>のときと同じサプライズが…。


…続きはこちらから~♪

>>次のページ