韓美生活:2015年03月
ずっと気になっていたけど、なかなか入る機会のなかった明洞の
老舗カフェ
そのうち行こうと思っているうちに、気づけば行列ができるように
なっていました

店の入口で列に並んで待つこと20分。テーブルに座ってからも
10分以上は待ったでしょうか。

やっと出逢えたベーシック・ワッフル
ポエム-ワッフル1
9,900W(食べたときのレートで約1,080円)

明洞にあるカフェ「POEM」
ポエム-外観
午後3時ぐらいに行くと激混みで店内はこんな感じ
ポエム-店内
みんながおしゃべりを楽しむ空間なので当然、回転率は悪いのですが、
それでもタイミングが良かったのか20分ほどで席に座ることができ
ラッキーでした^^

店員さんからは苺ワッフルがオススメと伺いましたが…
ポエム-メニュー1

…続きはこちらから~♪

今日は「肉の日」。日曜日なので、今月、台湾で食べたお肉を幾つか
UPしたいと思います^^

私にとっては再訪のお店ばかりになりましたが、今回、台湾での
主役は俳優の章平くん江原蓮でした。彼らに「美味しい~」と
喜んでもらえたようなので良かったです

で、食べたお肉といえば…。

「人和園雲南菜」マコモ竹と牛肉の炒め物
2015台湾-雲南料理1
すごーく美味しかったけど、蓮にとってはキノコの揚げ物が衝撃の
美味しさだったみたい^^

グリンピース好きだったようで、このスープも彼のお気に入りに
2015台湾-雲南料理2
この写真をブログにもUPしているようです

士林夜市ではおなじみ「豪大大雛排」フライドチキン
2015台湾-夜市
正面から見ると蓮の顔より大きなチキン

同じく夜市の大腸包小腸(ライスホットドッグ)は…
2015台湾-夜市2
うーん…、イマイチでした


…続きはこちらから~♪

今さら言うまでもありませんが、私はうどんが大好きです
「1ソウル1うどん」で、毎回ソウルでもうどんを食べています

美味しいうどんはたくさんありますが、コチラの鶏カルグクス
期待以上で、スープも好きな味でした~

鶏カルグッス
ヘソンカルグクス-鶏カルグクス1
7,000W(食べたときのレートで約760円)

鶏うどんが美味しいと有名な「ヘソンカルグッス」
ヘソンカルグクス-外観
この店構えを見て「今日は休業?」と凹みましたが、しっかりと
営業していました^^;

ミョルチ(煮干し)カルグッスもありますが、人気のをオーダー!
ヘソンカルグクス-鶏カルグクス2
隠し味の胡椒と、ほんのり香るニンニク風味で食欲倍増
ヘソンカルグクス-鶏カルグクス3
途中、キムチやタテギを加えなくても十分おいしい~
ヘソンカルグクス-キムチ

…続きはこちらから~♪

使い始めてから、かなり長いお付き合いになりました、このカップ
仁寺洞のカップ1
仕事中とか、何を飲むにしても使用しています

最初に買ったのは10年以上も前
当時、仁寺洞のショップで1,500W(今のレートで約160円)でした。
その後、再び購入したときは2,500W(約270円)になっていました

気に入っている点は3つです。
シンプルでちょうどいい大きさ
内側に茶渋がつかない、変色しない
ほとんど寸胴型なので安定していて倒れづらい←コレ、重要

一度、割っちゃったときは大騒ぎでした
日本にも似たようなカップはたくさんあるんでしょうけど、なんとなく
気持ちの問題で(笑)、再び仁寺洞で探すことに。

でも見つからず…

代わりに買ったのがコレ↓

…続きはこちらから~♪

>>次のページ